シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガトヘロイにご注目!

藤沢店の田中です。 1年ぶりのカリフォルニアまであと1週間となりました。 昨年の中村、森井と同様に一昨年新しくシーコングのスタッフに加わった岡田を現地に連れていき顔見世をするのが目的の一つですが、昨年と大きく違うのはロビンがカリフォルニアにい…

世界レベルのボードを!

こんにちは!藤沢店の山口です。 メキシコで行われておりました、メキシコログフェスタは全行程を無事終了した模様でございます。 毎晩パーティーをし、翌朝からヒートと、選手からするとかなりハードなスケジュールそうですが、実際に参加している選手はパ…

東京江戸川店女性お勧めボード

東京江戸川店の渡辺です。 明日からGWがスタートします。 シーコング全店GW期間中も通常通り、無休で営業しておりますのでお時間のある方はぜひお立ち寄りくださいませ<(_ _)> さて本日は、藤沢店スタッフの山口ハルカさんが東京江戸川店のディスプレー変更…

エルモア情報

こんにちは。 シーコングの新井です。 昨日こんな動画を見つけました。 この投稿をInstagramで見る Alanna Parra(@alannamparra)がシェアした投稿 シーコングのブログではおなじみのアランナさん。 ちょっと前にトロイのNEWボード(ステップデッキ)をゲット…

メキシコログフェスタ

こんにちは!藤沢店の山口です。 海の向こう、メキシコでは中山祐樹が頑張っているみたいです。 世界でも有数のビッグイベントであるメキシコログフェスタ 世界中のシングルフィンロガーが集まり、スタイルを競うイベントでございます。 競う・・・と言うよ…

カリフォルニア行ってきます!

藤沢店の田中です。 この春もカリフォルニアに行かなければならない用事が山積みとなっていたのですが、最近は長距離のフライトが苦痛になっていることに加え、昨年に比べて航空運賃が跳ね上がっているために、ついつい先延ばしにしていたら、あっという間に…

この2モデルどちらかを選べば絶対に失敗なし

こんにちは、岡田です。 ゴールデンウィークの連休に向けて、また間もなく訪れる夏のハイシーズンに向けてサーフボードを新調したり、不要なボードを売りに出したり、「初めてサーフボードを買う」というお客様が増えてきました。 いつもブログをご覧いただ…

メキシコ到着

こんにちは!中山です! 昨日無事にメキシコに到着しました! 現地はとにかく暑くてたまらないです。。 波はスーパーグーフィーで1分くらい乗れます!! 冲が遠すぎて携帯のカメラじゃ全然映らなかったです!笑 後日ちゃんとしたカメラで撮影してきます!!…

新しいパートナーにELMOREサーフボード

東京江戸川店の渡辺です。 GWに向けて、現在のカリフォルニアのサーフカルチャーを牽引するトロイ・エルモアによる人気ブランド「エルモア」のボードを新しいパートナーに迎え入れてみてはいかがでしょうか。 カリフォルニア・コスタメサ出身で、2019年から…

大阪店女性におすすめシングルフィンロングボード

こんにちは。 大阪店の森井です。 今週のお休み今年初となる磯ノ浦へ久々にお邪魔しました。 磯ノ浦に行けば必ずシーコングのお客様にお会いするのですが、、、、 この日は去年、大阪店でクリームフラワー9'6ftをご購入頂いたレディースサーファーMちゃんに…

GWこそファットキャット🐈!

東京江戸川店の渡辺です。 もうすぐ最大9連休と言われておりますゴールデンウィークを迎えます。 連休中はサーフィンを絡めて遠出でトリップを予定されている方、いつもと同じポイントでサーフィンを予定されている方、さまざまかと思います。 そして、ゴー…

GW旅のおともにおすすめsesh sunレディースポンチョ

こんにちは。 大阪店の森井です。 皆さんゴールデンウィークのご予定はいかがでしょうか? 今年は海外トリップに行かれる方のも多いのではないでしょうか。 さて、レディースの皆さん!トリップのおともにおすすめなのが レディース多機能プレミアムポンチョ…

PIG乗り比べ動画UPしました

こんにちは。 シーコングの新井です。 昨日のブログをご覧になられた方は、ご存じかと思いますが、本日より、中山祐樹がメキシコで行われるサーフィンフェスティバルの出場の為、現地へと出発いたしました。 昨日は江戸川店で、どのボードを持っていこうかと…

メキシコ行ってらっしゃい!!

こんにちは!藤沢店の山口です。 新井のブログにもありましたように、4月22日よりメキシコで開催されるシングルフィンロングボードの一大イベントに参加するため、シーコングを代表して中山祐樹が本日旅立って行きました。 メキシコのラ・サラディータと言う…

明日からメキシコに向かいます

こんにちは中山です!! つい先日種子島から帰ってきたばかりですが、また明日からメキシログフェスタに参加するためにメキシコに向かいます!! こんなスーパーロングレフトの波が割れるところが会場です!! いまからワクワクします。(笑) 参加を応援し…

大阪店から田中です!

今日は藤沢店ではなく大阪店の田中です。 昨日より来週半ばまでこちらで勤務しています。 2010年にイオン北花田店に出店して以来、12年が経ちました。その頃は頻繁に大阪に来ていたのですが、その後、大阪のスタッフが定着してからは多くても2泊くらいの日程…

東京江戸川店お勧めのミッドレングス

東京江戸川店の渡辺です。 今日もミッドレングスの内容となります。 まずはこちらの映像をご覧ください ガトヘロイOZのアンディーによるガトヘロイのミッドレングスを代表するスペースピッグを使用しての素晴らしいライディングです。 現在、各店よりミッド…

種子島から帰ってきました。

こんにちは中山です。 4月4日からJPSAに参加するために種子島まで行ってきました。 ロングボードを持って種子島まで行くには飛行機で鹿児島空港まで行き、 フェリーに乗っていかなければいけません。 私が向かった日は海が荒れていてフェリーが欠航になり鹿…

大阪店女性におすすめトリップにはこの1本!&NEWアイテム

こんにちは。 大阪店の森井です。 しばらく冬休みで休暇を頂き充実した休日を満喫しておりました。 昨日から息子も高校生活がスタート。子育ても一段落しホットする気持ちと何だか少し寂しい気持ちもあり複雑な心境です。 明日、藤沢よりスタッフがシーコン…

オリジナルボード最新情報

こんにちは。 シーコングの新井です。 4月中に入荷予定のシーコングオリジナルボードですが、工場から連絡がございました。 「現在オーダーがたくさん入っていて、休日返上でみんな一生懸命仕事している」 「4月中には出荷できると思うけど、まだはっきりと…

ダノーさんの影響で。。。

こんにちは。 シーコングの新井です。 昨日ダノーの入荷情報と、ブルースフェスティバルに関してのブログを書いた際、ブログに貼り付けたこちらの写真が頭から離れず、数年ぶりにどうしてもマイタイが飲みたくなってしまいました。 数年前にもダノーさんのイ…

雑誌風にカリフォルニアを語りました!

藤沢店の田中です。 とある雑誌から「カリフォルニアについて」という記事をご依頼いただきました。 とりあえず思いつくことを書いたのですが、ちょっとご希望の主旨と違っていたようで、先ほど書き直しを完成させたところです。 ということで、せっかくなの…

波型のデッキパッチ”ウェイブパッチ”は、高性能とセンスの証!

藤沢店の田中です。 GWを前にボードを探している方も多いと思います。 NALU、オンザボードというロングボード専門誌が廃刊(休刊)となり、どんなボードを買えばいいのか、自分にはどんなボードが向いているのかがわからない方も多くいらっしゃいます。 ネ…

ファルコン(ガトヘロイのミッドレングス)と私。

東京江戸川店の渡辺です。 新年度がはじまりました。 皆さんの大好きなサーフィンにおいても、新しいことへの挑戦によって新たな発見みつけることが可能でございます。 わたしも先月から、あまりお勧めできないダイエット方法により5kg減量し、さらに5kg落と…

「Creme(クリーム)」とは最高に格好いい!という意味です!

藤沢店の田中です。 2回に分けてロビン、ファットキャットについて書いてきましたが、ロビンのことを突き詰めて書いていくとどうしてもガトヘロイの究極ともいわれるボードの話題に行き着いてしまします。 製作本数が極端に少なくなった現在、その希少性は増…

大阪店サーファビリー"BANGBANG"モデル

こんにちは。 大阪店中野です。 ひさびさの登場ですが彼を覚えておりますでしょうか?? はい、熱心なカリフォルニアフリークなら知る人ぞ知る"テニソン・ブルー"です。 若干10代にしてサーファビリーのライダーを務めていて、モデルとしても活躍していたカ…

天才が創りだした『ファットキャット』の魅力!

藤沢店の田中です。 昨日は恥ずかしくもロビンキーガルのことを褒めたたえてしまいました。 しかし彼のもう一つのすばらしさは、コンセプトを究極なまでに追求したガトヘロイよりもむしろ「Creme」のボードにあるかもしれません。 ご多分に漏れず、ロビンキ…

ロビンキーガルのボードはなぜ素晴らしいのか!?

藤沢店の田中です。 カリフォルニアにいるロビンは何とか楽しくやっているようでここのところ3日に一度くらいメールが来ます。 あれだけカリフォルニアはクソだと言っていたにもかかわらず、今滞在しているオーハイという街を相当気に入ったらしく、もうアメ…