シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

カリフォルニア行ってきます!

藤沢店の田中です。

 

この春もカリフォルニアに行かなければならない用事が山積みとなっていたのですが、最近は長距離のフライトが苦痛になっていることに加え、昨年に比べて航空運賃が跳ね上がっているために、ついつい先延ばしにしていたら、あっという間にゴールデンウィークが迫ってきました。


これ以上先延ばしにもできず、ロビンもボード作っているようだし、デーンやアレックスとの話もあるし、ということで先ほどようやく航空券を予約しました。


先日、あるyoutuberが日本からカリフォルニアに行く一番安い方法を説明していました。


彼曰く、日本とロサンゼルスはドル箱路線ということで格安航空会社(LCC)のフライトがないらしいのですが、実は関空からホノルルへは安い便が飛んでいるらしいんです。そしてホノルルからロサンゼルスへは¥15,000くらいの格安航空のフライトがたくさん飛んでいるので、その方法であれば時には往復10万円を切る価格で行けるらしいんです。


ということで私もさっそく、ワイキキビーチに寝転んでマイタイを傾ける自分の姿を想像しながら、検索しまくったのですが、結局理想のフライトは見つけられず、行きは羽田からロサンゼルス、帰りはロサンゼルス近郊のバーバンクという小さな空港からサンフランシスコ経由で成田まで帰ってくる便にいしました。


実は、帰りの便はワイキキ経由が見つかったのですが、滞在時間が短く、”ワイキキでマイタイ”を飲んでいる暇もなさそうだったので、泣く泣く諦めました。


皆さんもアメリカに向かうときは是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

 


現在、メキシコを楽しんでいる中山祐樹と違い、私のカリフォルニアトリップはそれほど楽しいものではありません。


何しろ10日間で、8人のシェーパー、4つの工場を回るのですが、ご存じのとおり一人一人が曲者で、予定通りにいかないのが当たり前で、最終日が近づくほど雁字搦めになって、最終日まで疲れがたまる一方です。


しかも序盤にロビン、デーン、アレックスに会うときには彼らの家か事務所に泊まることになるので、心から寛げる時間がありません。ロビンに関して言えば、目を閉じる油断すらできないほど子供じみたいたずらが襲ってきます。今回もホテルのベッドに横たわれる日を夢見ながら日々を過ごすことになりそうです。


また5月は現地では”メイストーム”と呼ばれ、風が吹き曇りの多い時期で、1年のうちでもっともサーフィンに適していないともいわれています。そのせいでなかなかいい映像を撮れないことが多いのも心配です。(そういいながら写真では楽しそうに見えるとご指摘されそうですが・・・)


昨年は4度も海外に行ったにもかかわらず、サーフィン動画の撮れ高がほぼなかったので、今年は何とかしたいところですが・・・・

 

それでも一昨年入社した岡田にはいい経験になり今後にいかせてもらえると思いますし、アレックスのライブもあり、ロビンの製作中のボードも大量に確保するつもりです。


それに今年はロビンも来日してキャンペーンを行うことに乗り気ですし、アレックスやデーンもその気満々です。


実際に全員が来てしまうと私の身体もお財布も持たないので困りますが、ロングボードの皆さんに対してシーコングにしかできないことを実現するつもりです。


ちょっと先になりますが、お土産話もご期待ください。


それまでの間は藤沢店におりますので、どうぞお店にもお立ち寄りください。


皆様のご来店、お待ちしております。

 

シーコング藤沢店
田中