シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

2007-01-01から1年間の記事一覧

2008年の2月16日に東京・青山で行われるガトヘロイのショー「SUPERIOR THINGS」の打合せのため、急きょ渡米してきました。 今回はせっかく行ったにもかかわらず、クリスマスウィークのため作業は全面的にストップ。 日中はガトヘロイショップの隣にロビーが…

カリフォルニアのクリスマス

こんにちは、成城店のホリエです。 皆さん MERRY CHRISTMA〜S☆★☆ この時期カリフォルニアでは街中いたる所で、大きなツリーがたくさん売られています。 それを皆、当たり前の様にトラックへ無造作に『ドサッ』と積み込み、自宅へ持ち帰る・・・ そんな様子に…

こんにちは、成城店のホリエです。 6月のブログに初登場してから、あっという間にクリスマス目前の季節になってしまいましたが、 ここにきて、ようやく2回目の登場となります(笑) 今回12月6日から、シーコングの新たな商材を探しにカリフォルニアへ行っ…

ホットな最新情報 第2弾!!

アートショーならびにショップのリニューアルに追われるクルーたち。 そんな中翌日からハワイに行くアレックスが大切なイクイップメントととなるボードをロビーのところに取りに来ました。 ご存知、ジャパニーズモータースのボーカルとして現地で忙しく活動…

『BIG WEDNESDAY』 2月に行われる、ロビー・キーガルのSHOWの準備と打合せのため、カリフォルニア出張中の澤野と、研修旅行中の堀江からカリフォルニアのライブニュースが届いるので、ご紹介させていただきます。 6日にカリフォルニアに到…

カリフォルニアのクリスマス

こんにちは、成城店のホリエです。 皆さん MERRY CHRISTMA〜S☆★☆ この時期カリフォルニアでは街中いたる所で、大きなツリーがたくさん売られています。 それを皆、当たり前の様にトラックへ無造作に『ドサッ』と積み込み、自宅へ持ち帰る・・・ そんな様子に…

お客様よりガトヘロイ試乗レポートいただきました

ガトヘロイ9.4ftプレイボーイをご購入いただきましたMさんから、すでに乗り込んでいるニュープレジャー9.7ftとの乗り比べ試乗レポートです。 ボード プレイボーイ9.4ft フィン グリノウフィン 4A 岩和田Pにて、膝〜モモサイズの波にて入水。 当日は、風向…

こんにちわ。櫻田です。 今週も潮の動く時間を狙って茅ヶ崎で入りました。 ヒザ〜モモくらいでしたが多少は横に走れてました。 今週は小振りながら波が続いていたようです。 もう少しサイズがあれば楽しめた感じですが・・ しかし天気はかなり良く雲ひとつ無く…

シーコングの澤野です。 先週から1週間来日していたウェーバーチームのダレン&ジョージが参加したコンテストについてふれたいと思います。 今回はNPO法人になるであろう「レジェンドサーファーズクラブ」主催の第1回目となる「サーフ&ピースinジャパン…

錦糸町店の藤屋です。 先日久しぶりに茨城・鹿島方面へ行ってきました。午後から北東の風が吹くとの予報で、朝一を狙い朝4時起床と夏でもないのに頑張ってみました。 いや気分はまだ十分に夏です。7時頃ポイントへ到着すると、風もほぼ無風、潮も引いてい…

こんにちわ。櫻田です。 「明日の波はいいんじゃな〜い」と友人からの電話や日曜日にご来店のお客様や情報を頂き、おかげさまでギックリ腰による腰痛もだいぶ良くなってきたので久しぶりにワクワクしながら次の日に海に向かったのですが・・・ あれ、台風は…

冬支度

やっと秋らしくなり外気とともに水温もだいぶ下がってきましたね。 夏場に比べ人もだいぶ減ってきてこの時期からの海は好きという方もいるかもしれませんが温暖化の影響や湘南方面、南房総方面はまだまだ水温が高いとはいえそろそろ冬支度など考えてる方も多…

シーコングの澤野です。 昨日ロビーキーガルがボードをラミネートしているところを少しご紹介したので、もう少し詳しくご紹介したいと思います。 先月の来日時には日本でもパーティーの合間を見て3本シェイプしましたが、こちらはショールームの裏にあるシ…

シーコングの澤野です。 ここ最近はオープニングパーティーをはじめナイトタイムでの活躍が目立っていたガトヘロイクルーですが、ニューボード「1653」のテストを兼ねてニューポートビーチ、ブラッキーズに行くと言うことで同行してきました。 その時の…

シーコングの澤野です。 滞在日記を書き終えたばかりですが、昨日まで訪れていたカリフォルニアで行われたデューイウェーバーのコンテストとダノー、そしてまたまたガトヘロイの最新情報をお伝えいたします。 まずはダナポイントにあるドヘイニーで2日間に…

錦糸町店の藤屋です。 先週鵠沼にて人生初となる大会に出ると意気込んでいたところ、コンディション不良で来年まで延期となりました。延期となる前日まで大会に向けてひそかにトレーニングに励んでおりました。忘れていたパドルアップのチューブを引っ張り、…

ワックスについて

こんにちは。櫻田です。 ギックリのおかげ?で海に入れない日々が続いています。。。波がある方面の波情報は一切見ず、波の無い方面の波情報をを見て何故か安心しています。皆さんも怪我をしたり仕事が忙しく、久しぶりに海に行ったときなど、サーフィンをし…

こんにちわ。櫻田です。 今日は店内が新しくなった世田谷店をご紹介させていただきます。 新しくなったと言っても、だいぶ古くなって少し傾きかけていた棚を撤去して 新しい棚を設置しただけなのですが店内も少し広く感じられ商品も見やすくなったと 思いま…

シーコングの澤野です。 ガトヘロイのロビー&クリスが20日より来日しています。 今回の目的は2つ。そのうちの1つは既に昨日終了しましたが、東京青山のセレクトショップLOVELESSで盛大に行われたパーティーに参加することでした。 フランスのF…

錦糸町店の藤屋です。先日台風の後の千葉方面へ行ってきました。 台風の影響か地形が良くなく、うねりがあるもののインサイドまでなかなかブレイクせずに、 ダンパー気味に波が割れるといったコンディションでした。せっかく行ったのだからと、この日はウェ…

シーコングの澤野です。 最後になりましたが、今回はカリフォルニアでも限られたごく僅かな人にしか行き届かない、超人気のドメスティックブランド「DANO」と、ブラッキーズポイントについてふれたいと思います。 前回までに数回ご紹介したニューポート…

シーコングの澤野です。今回滞在中は残念なことにあまり波のコンディションが良くなかったこと、オープンの準備などで忙しかったことなどもあり、ロビーのサーフィンに同行する機会は1度しかありませんでした。7回目を迎える今回は、こういった状況で彼ら…

シーコングの澤野です。今回も引き続きガトヘロイ、オープニングパーティーの模様をお伝えしたいと思います。 バンドの演奏が始まると会場は熱気の渦へ10代から30代が中心の若者が集まるパーティーですが、そんな中にロビーキーガルの叔母やアレックスノ…

錦糸町店の藤屋です。久しぶりの登場となりました。 先日の台風9号のウネリを求め千葉・南房総方面へ行ってきました。 ウネリ入り始めた今週火曜日、千葉北方面はクローズ気味のコンディション。ウネリが強ければという事で、 クローズになり難いポイントを…

シーコングの澤野です。いよいよガトヘロイショールームのオープニング当日。この日の内容は2回に分けてご紹介したいと思います。 普段だったら皆比較的のんびりしているのに、さすがにこの日は朝から準備に大忙し。まずは全て手作りのガトヘロイTシャツを…

お客様より最新モデルの感想をいただきました!!

今回は、「千葉のIさん」より、ガトヘロイ最新モデル「プレイボーイ」のレポートをいただきましたので、掲載させていただくことにしました。 次に乗るボードは、ハーバーのナインティーン9.6リミテッドエディションに決めておりましたが、ロビーがクリー…

こんにちわ。櫻田です。 まだか、まだかと待ちわびた今回の台風9号は 5日の水曜日にようやく湘南方面にまともな波が入ってきました。 火曜日の定休日にかなりの期待をしていたのですがウネリのみ・・・(ノーサーフです。) 9号のウネリがやっと入った水曜日…

シーコングの澤野です。今回の滞在の一番の目的だったGatoHeroi(旧クリーム)のショップ兼ファクトリー兼オフィスのオープニングパーティー。連載4回目となる今回はこのパーティーの準備から順を追ってご紹介していきたいと思います。 パーティー…

シーコングの澤野です。カリフォルニア滞在記、3回目となる今回は「ハーバーサーフボード」と「サンオノフレステイトビーチ」について書きたいと思います。 1959年に創業を開始したハーバーサーフボードは、創業当時から変わらない場所で営業を続けてい…

シーコングの澤野です。前回はウェーバー本店があるサンクレメンテについて触れましたが、今回はウェーバーが毎年開催するコンテストについて書きたいと思います。

ロングボードが生活の一部となっているサンクレメンテの街。その中でもウェーバーの存在は大きな割合を占めます。 ロングボードを始めた少年少女たちは初めて手に入れるマイボードを求め、両親とウェーバーのショップを訪れるのです。創業から50年近く経つ…