シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ファットキャット最高!

藤沢店の田中です。 ここのところ「ユーザーレビュー」の効果もあってか、毎日たくさんの方が『ファットキャット』をご覧になりにご来店いただいています。 ⇒『ファットキャット』をご購入いただいた皆様の生の声をご覧ください 『ファットキャット』は、今…

大阪店10ftの最強テイクオフボード

こんにちは。 大阪店 中野です。 いよいよ本格的にあったかくなってきましたね!!あったかくなってくるとそろそろサーフィンの再開を考えられている方も多いのではないでしょうか?? 『そだね~』 スーパーに行っても、春の訪れを告げる、菜の花やふきのと…

篠崎店ブギースペシャル♪

こんにちは、篠崎店の渡辺です。 2月最終日いかがお過ごしでしょうか。 今朝は第三京浜をロングボードを上に積んで湘南方面に向かう車を複数みかけました。 小波でも天気が良くて暖かいので、皆さん海に向かわれているようですね。 さて、本日はわたしが現在…

篠崎店平塚も愛用するプレイデート

こんにちは、今日明日と篠崎店勤務の渡辺です。 明後日は関東で春一番が吹く予報がでており気温も20℃まで上がるらしいです。 波の無い湘南を抜け出し、千葉北辺りにおじゃましたい欲求が出てきた今日この頃でございます。 本日は先週入荷がありました『オリ…

カリフォルニアン

こんばんは。大阪店の水元です。ワックスオフをした際にクラッシュしていたのを見つけ、リペアに出していたマイボードが帰って来たので、ウキウキの本日です。でも、帰ったら全面にワックスを塗らなくては。。。ワックス作業って、意外と重労働ですよね(汗…

フライドフィッシュ解説動画UP!!

こんばんは。 藤沢店の新井です。 早速ですが、先日のカリフォルニア出張時に撮影したトロイのシェイプ、サーフィン、モデル解説の動画を簡単ですが編集いたしましたのでこちらでご紹介させていただきます。 今回編集したのは全体のごく一部で、”フライドフ…

大阪店プレイナー

こんにちは。大阪店の水元です。本日は、幾分と風も弱く気温も暖かいのではないでしょうか?残すところ2月も残り3日となりました。今年は、極寒だと言いながらも自然は着々と春に向かって進んでいるのかもしれません。 地元の宮崎では春になると、菜の花と桜…

ジャレッドメルNEWフィン

藤沢店の田中です。 まずは先日入荷しましたジャレッドメルのプロデュースによるフィンのNEWブランド“jm”です。 金曜日に4本入荷したサーファビリーの『ジャレッドメル』は、すでに1本がご売約、2本にご予約をいただいているほどの人気です。 彼のボードの…

篠崎店フィンについてるピン

今晩は篠崎店の平塚です。先程お店にいらしたお客様に「フィンの先端のピンが無くなってしまったのですけど、そういうのって直せますか?」と聞かれました。 このピンです。以前ブログで書いたことがあったのですが、何故か頭の中で「割りピン」という名前が…

明日大量入荷です&ファットキャットユーザーレビュー追加しました

こんにちは、藤沢店の渡辺です。 本日からシーコング全店、通常営業とさせていただいております。 臨時休業中はご不便をお掛けしまことに申し訳ございませんでした。 休業中にファットキャットのユーザーレビューを頂戴しておりましたので、 早速ご紹介させ…

サーファビリーブギースペシャル

こんにちは 臨時休業中はご不便をおかけいたしました。 大阪店 中野です。 今日からバリバリ営業中ですのでぜひご来店くださいませ。 さて、明日23日(金)は皆様気になる大量入荷の日になっております。 特にクリームファットキャット&プレイデートはエバン…

エルモア:ホットドック感想

今晩は篠崎店の平塚です。カリフォルニア、社員研修と自宅の枕で寝ない日が続いたせいか、この寒い気候のせいか分かりませんが、完全に風邪を引いたようです。 さて社員研修旅行では、またトロイのホットドッグ(旧ノーズライダー)モデルに乗る機会が有りま…

大阪店情報

こんにちは。大阪店の水元です。今日は太陽の日差しが眩しいですね!若干、風が強いのは春が近い証拠かもしれないですね。早く花見をしたいです! 今日は、お客様より差し入れをいただきました♪ ん~八つ橋は大好物!お茶に合います!ご馳走様でした♪♪ 本日…

篠崎店ピックアップ

こんにちは篠崎店の平塚です。突然ですがスクエアテールとラウンドテールどちらがお好きですか? 意外とテールの形状がボードに及ぼす影響を知らない方も多いかもしれませんので、以前に書いたブログを再度引っ張り出して説明したいと思います。二つのテール…

ウェットスーツ

こんにちは、藤沢店の渡辺です。 気温は少しずつ上昇してきましたが、水温はまだまだ冷たいままです。 冬のサーフィンを快適に楽しむためには、冬用のウェットスーツが必要です。 4月下旬ぐらいまでセミドライスーツが活躍します。 シーコング全店では、3月3…

渡米した時の話

こんばんは篠崎店の平塚です。昨日は比較的過ごしやすかったですが、今日からまた最高気温は10度以下と2月の寒さが戻った東京。先週まで行っていたカリフォルニアは過ごしやすかったですね。私たちが行った時は特に暖かかったらしく、ニュースでも冬は終わっ…

デューイウェーバー

こんばんは篠崎店の平塚です。 カリフォルニア滞在中は日本で18年来ボードを販売している、こちらのブランドにも顔を出してきました。 今年からボードのオーダーを送っているので、アメリカ本国でウェーバーのボード販売をマネジメントする、デューイの息子…

大阪店スムースオペレーター

こんにちは。 大阪店 中野です。 昨日の日本海方面。 想像以上の雪が積もっていました。 道中は雪の影響で、車の往来が困難な場所も多数ありましたが、しっかり整備していただいているおかげで何とか海まで到着することができました。本当に心から感謝いたし…

藤沢店ファットキャット

なんだか久しぶりに藤沢店勤務の渡辺です。 本日はご夫婦で1本ずつファットキャットを所有し楽しんでられるユーザー様からご投稿をいただきましたのでご紹介します。 ------------------------------------------------------------------------------------…

ファットキャットユーザーレビュー

こんにちは、篠崎店の渡辺です。 ハーフパイプ決勝見応えありましたね~。 実は学生時代の先輩がスノーボード日本代表選手団でコーチを務めているので応援にも力が入ります。 わたしもハーフパイプは経験していますが、エアーのあとお尻からボトムに落ちて …

トロイエルモア

こんばんは。 藤沢店戻ってまいりました新井です。 すこし時間が経ってしまいましたが、カリフォルニア出張の模様の続きを報告させていただきます。 前回のブログでは、フライドフィッシュのシェイプの模様をお伝えさせていただきましたが、今日は”ホットド…

BMTレビュー&女性にオススメボード

こんばんは、今日明日と篠崎店の渡辺です。 今年より火曜・水曜は篠崎店に勤務することが多くなりましたのでよろしくお願いします。 篠崎店に勤務していて感じるのは、ダンディーな男性の方はたくさんいらっしゃるのですが、女性の方が少ないということです…

カタログ&DVDご利用ください!

藤沢店の田中です。 シーコングでは毎日各店からお勧めのボードや中古ボードのご紹介をさせていただいておりますが、ここ最近は取扱のブランドも多く、また入荷する中古ボードも1週間に50本を超えるため、「どれがいいのかわからない!」とおっしゃられる…

ロビンキーガルと『ファットキャット』!

藤沢店の田中です。 現在、1月に行ったカリフォルニア、メキシコで撮影してきた映像を編集しています。 いつも通り世界最高のサーフポイントの一つであるスコーピオンベイではアレックス、マットハワード、ブリタニークインを3つの異なる波質のポイントで撮…

篠崎店BMT

こんにちは、篠崎店の渡辺です。 まず今日は、わたしのお気に入りの映像をご案内したいと思います。 誰もが認める世界的スターの共演です。 数年前のダクトテープでのワンシーンです。 最近は世界のスーパースタージャレッド、アレックスともに来日する機会…

ロビンキーガル!

藤沢店の田中です。 カリフォルニア出張中の平塚は最後の晩をロビンと過ごしたようですが、無事に楽しんだかどうか心配です。 なぜなら、、、、 昨夜からロビンが荒れており、大量のメールが届いた後、「眠い」の一言で、今日に持ち越しになり、今朝は朝から…

カリフォルニア出張4日目

こんにちは、カリフォルニアから平塚です。今はカリフォルニア出張5日目なのですが、ロビンの家に行く前に少し時間が空いたので、4日目の様子をお伝えしたいと思います。 4日目は前日思った以上に波がよく、人も少ないということでトロイが気に入ったボルサ…

ファストバックとSK7比較

こんにちは。大阪店の水元です。大阪は朝から雨ですね。 皆様3連休のご予定はいかがでしょうか?海も少しうねりが反応してきたので、少しはサーフィンを楽しめると良いですね!やはり、サーフィンは自然が相手なので休みと波がきれいに合うときはなかなか無…

大阪店『2本のグライダー』

こんばんは。 大阪店 中野です。 今日は、師弟関係にあるダノーとトロイの『グライダー』の比較をしてみたいと思います。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ そもそもグライダーとは、波の小さい日に、動きの…

カリフォルニア3日目

こんばんは。 カリフォルニア3日目のリポートです。 その前におとといの続きの模様を少し。 カリフォルニア到着初日にトロイが開始したフィッシュのシェイプですが、まずはその続きから。 初日はブランクㇲにアウトラインを引きプレイナーなどの電気を使用し…