シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガトヘロイのザーベルあります!

藤沢店の田中です。 先日からご案内しておりましたとおり本日カリフォルニアからボードとフィンが入荷しました。 フィンはご案内のとおり大量入荷でしたが、ボードにつきましては相変わらずの体たらくぶりで予定していた半分も入荷しませんでした。 来週こそ…

ガトヘロイに数本のフリーボード!ジャレッド&ロビン!中山&戸井田!

藤沢店の田中です。 先日からご案内させていただいておりますとおり、明日、水曜日はカリフォルニアからガトヘロイ、クリーム、Surf-A-Billy by ジャレッドメルが合計20本とガトヘロイのフィンが約80枚、ファイバーグラスフィンから約200枚のフィンが届きま…

「オン・ザ・ボード」

こんばんは、大阪店の中村です。本日はお客様とフランスやロビンの話で盛り上がり、ちょうどロビンがフランスに移住をしたことを綴った「オン・ザ・ボード」2014年、1月号を読んでいました。 ほんの10日前にはここにいたんだ。ということを考えると、あの…

シングルフィンロングボード

こんばんは、大阪店の中村です。本日もたくさんの方のご来店誠にありがとうございました。昨日もそうだったのですが、私と同年代の方の来店が多く、またそのほとんどの方が「シングルフィン」「クラシック」「ロングボード」に興味を持ってご来店された方で…

ジャレッド高知トリップ!

藤沢店の田中です。 ご存じのとおり月曜日から木曜日までジャレッドと一緒に高知に行っていました。 四万十周辺を拠点に、サイズアップした日には地元の河口にもお邪魔させていただきました。 地元の皆様には常に親切にしていただきました。本当にお世話にな…

MEXIログフェスタアレックス映像

今晩は篠崎店の平塚です。 先日もご案内した通り、MEXIログフェスタでジョエルチューダー主催のダクトテープインビテーショナルが開催されました。 あまり情報は無かったのですがアレックスのライディング動画上がっていましたのでご覧ください。 そして篠崎…

ボードの違い

今晩は篠崎店の平塚です。一昨日久しぶりに南房総方面にお邪魔してきました。テイクオフ時は緩やかな斜面が、掘れ上がり、そのままやや早めに崩れるブレイクで湘南などで機能する浮力のあるボードではやや手こずる波でした。 ボトムに深く下りて行こうとした…

女性もシングルフィンロングボード

こんばんは、大阪店の中村です。本日は女性の方にシングルフィンのロングボードをお買い上げいただきました。種子島に移住をしているという大変うらやましい方でしたが、やはりどこのポイントでも女性がシングルフィンを乗るのが増えてきましたよね。もちろ…

藤沢店お勧めTシャツ情報

こんにちは。 藤沢店の新井です。 今日も暑いですねー。 Tシャツに短パン、裸足で芝生に寝転がりながらキンキンに冷えたビールが飲みたいです‼ いい季節になりましたねー。 今日はそんな素晴らし日に着ていただきたいTシャツをご案内させていただきます。 …

フランス出張ラスト日記

こんにちは、大阪店の中村です。フランス日記の続きです。今回の出張ではロビンのボードをたくさん触りました。シュチュエーションは様々で、部屋に置いてあったボードを自慢げに「これ最高だろ?」と言われて触ったり。 家の地下室に眠っていたボードを地上…

フランス出張 VOL.6

こんにちは、大阪店の中村です。先日お伝えしました通り今回は、ロビンキーガルについてを書かせていただきます。まず今回私がフランスに行った一番の大きな理由は彼の引っ越しを手伝うためでした。彼の家は6月に取り壊しされることが決まってしまったため…

フランス出張 VOL.5

こんにちは、大阪店の中村です。時間が空いてしまいましたがフランス日記の続きを書かせていただきます。前回のブログの最終ではホバンから聞いた話によると、明日はスペインのサン・セバスチャンにアフリカのバンドがくるようで、それをロビンに伝えると、…

篠崎店スムースオペレーター

こんにちは篠崎店の平塚です。今日はまずこちらの動画をご紹介いたします。 オーストラリアでガトヘロイを販売するワイルドシングスのアンディーによるスムースオペレーター、チョップオペレーター。ロビンのオペレーターの動画です。 どの動画を見てもかな…

フランス出張 vol.4

ボンジュール、フランスより中村です。現在朝の5時30分、ロビンとの別れをかわし空港にいます。ブログを更新できず誠に申し訳ないのですが、それには本当にたくさんの理由があり説明するのは後日とさせていただきます。現在私はおそらく38度ぐらいの熱…

ハーバープランティン

本日は篠崎店勤務の渡辺です。 メインストリームのファットキャットやダノー、ジャレッドメル、アレックスのボードの話題が多く、 なんとなく影を潜めている感じの2015年NEWモデルですでに名作ボードと呼ばれる「ハーバー・プランティン」ですが、、 最近湘…

フランス出張 vol.3

フランスより中村です。 バカンスを楽しんでいたツケが回ってきたかように、ロビンがフランスに到着してからは忙しく、最悪で、最高な日を過ごしております。 まずはロビンが飼っていたネコを探すことから全ては始まりました。 「シェジェベル」(ネコ)を探…

ミッドレングス

こんにちは。 藤沢店の新井です。 シーコングは”シングルフィンロングボードの店”というイメージが強いですが、(というかシングルフィンロングボードの専門店なのですが、、、)実はミッドレングスもいくつか扱っているのです。 今日はシーコングで扱ってい…

中村フランス出張 vol.2

ボンジュール、フランスより中村です。申し訳ないのですが、相変わらず出張というのを忘れてしまいそうになる日を送っております。昨日は朝起きて波チェック!フラット。(この時点で本日の私の仕事は無しになりました。)その後、ビダールの丘で朝食をしよ…

藤沢店人気モデル

藤沢店の渡辺です。 今週は日・月・水・木・金と5日間入水することができました。 波のコンディションは下記のような小波の日がほとんどですが、シングルフィンロングボードを使用することで満足度の高い波乗りが可能となります。 私が最初に購入したボード…

フランス出張1日目

ボンジュール。フランスりょこ、、出張中の中村です。昨日無事に30時間かけてビアリッツに到着しました。現在は朝の8時過ぎです。昨日は昼に到着したのですが、ビアリッツ空港に到着すると早速ホバンと彼女のレベッカが迎えに来てくれていました。それから…

シーコング大阪店の歴史

大阪店に勤務中の田中です。 明日から中村がフランスに行きますのでピンチヒッターで来ています。休みなく19日までおりますので、どうぞ皆様お越しください。 まずは取り急ぎですが、ジョンペックのカスタムオーダーについてです。 先日ご案内させていただき…

明日からフランスに行ってきます。

こんにちは、大阪店の中村です。先日もお伝えしました通り明日からフランスへ行ってきます。主な理由はロビンの引っ越しの手伝いです。そのために日本からわざわざ私が必要なのか?とツッコミたくなると思うのですが、田中曰く「ロビンそういうことに関して…

ジョンペックカスタムオーダー!

藤沢店の田中です。 突然でございますが、ジョンペックのカスタムオーダーの受付を開始いたします。 今朝、久しぶりにジョンペックからメールが来ました。今、カリフォルニアにいてウォーターマンズギルドでロビン・キーガルのシェープを借りているそうです…

スムースオペレーター

こんにちは篠崎店の平塚です。先日宮崎の伊比井プロから電話がありました。電話の主な目的は、私の使っていたオペレーターを譲ったのでそのお礼と先日渡辺からも案内がありましたが、そのボードに乗った最新のライディング動画をビメオにアップしたというこ…