シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

藤沢店ガレージセール開催します!!!

こんにちは!藤沢店の山口です! あいにくの雨模様の湘南です。本日で6月も最終日でございます・・・。 カリフォルニアに出張中の田中の帰国は延期となりそうです・・・先ほど中村に連絡が入りました。 毎度予測のつかない出張に年々体力がついていかなくな…

まだカリフォルニアにいます!

まだ、カリフォルニアにいる田中です。 ここ数日間は一緒に来ている新井はトロイとダノーの撮影に追われていたため、別行動の日が多かったのですが、昨夜はロビンと新井と三人で出かけ、ベッドに入ったのは2時くらいになっていました。 帰りはウーバーを利用…

ハーバーチーター60

東京江戸川店の渡辺です。 何年振りか分からないぐらい、久しぶりに月曜日出勤しております。 よろしければ 3か月で10kg痩せた渡辺の顔をみにきてください☺ 本日も都内は30℃を超える真夏日です。 セミの鳴き声がまだ聴こえてこない分、そこまでの暑苦しさは…

ダノー、エルモア情報

今晩は。 シーコングの新井です。 現在カリフォルニアに来ております。 先日のYOUTUBEでのライブ配信ですが、画面が縦になったり、横になったりしてしまっていたようで、大変見にくかったと思います。申し訳ございませんでした。 それでもお客様から、「配信…

いろいろとごちゃごちゃな状況になってきました(カリフォルニアから)!!

カリフォルニア3日目の朝を迎えました。 シーコングはこのカリフォルニアにたくさんの取引先があります。 この仕事を始めた頃は、ウェーバーに行くときにはウェーバーのジャケットを着て、ハーバーに行くときにはハーバーのTシャツを着て、と気を使っていま…

最強クラシックのパフォーマー

東京江戸川店の渡辺です。 わたしは毎朝、出勤前に1時間程、犬の散歩をしています。 この時期は強い雨だったり、朝から異常に暑かったりで、愛犬家の皆様同様、ひと苦労な日が多いです。。。 わたしも犬を飼う前は、このような書籍を色々読み漁りました。 こ…

”オールドアブストラクト”と渡米してきます!

藤沢店の田中です。 まずは本日カリフォルニアからクリームとエルモアが入荷しています。 ご存じのとおり、コロナとロシアの侵略の影響によって原材料物価が跳ね上がり、アメリカを起点に世界中の物価が急騰しました。 サーフボードもご多分に漏れず、価格が…

タイフーンスウェルにはガトヘロイ

東京江戸川店の渡辺です。 皆様はタイフーンスウェルは満喫できましたでしょうか。 私は千葉某所の普段は波の立たないポイントで2時間ほどガトヘロイ ダガー by カイ・エリス で楽しませていただきました。 タイフーンスウェルと聞くと、シーコングユーザー…

大阪店かっこいいサーフィンをしたいレディースにおすすめの1本

こんにちは。 大阪店の森井です。 今週月曜日は和歌山某所にサーフィンに行ってきました。 関西の方なら誰でも知っているポイントで磯ノ浦がクローズ気味になるとうねりが入り、遠浅の地形からロングボードには最適なメローな波が割れてくれます。 風もなく…

ボードの選び方とクリーム『プレイピッグ』!

藤沢店の田中です。 ここ最近、身の程知らずで偉そうにサーフィンのカルチャーについて語ってしまっておりましたが、サーフボードを選ぶにあたって、性能(多くの方の場合がショートボードのような動き)を求めすぎると、最終的にはジレンマに陥ってしまい、…

シーコング人気ナンバー1ファットキャット

こんにちは中山です。 先日の事ですが、シーコング人気ナンバー1のファットキャットの検証動画の撮影をしてきました! シーコングのYouTubeチャンネルにアップしました!! ついでにチャンネル登録をよろしくおねがいします!! シーコングのYouTubeチャン…

『ビッグウェンズデー』にすべてが詰まっています!

大阪店の中野です。 大阪店の次回のイベントは、森井特製の"カレーライス祭り"を考えているのですが、店内イベントとなるとお店のテレビを使って必ず流している映画があります。 はい、『ビッグウェンズデー』です。 ほぼ私の趣味的なものでいつもこの『ビッ…

少しばかりデーンピーターソン☻

こんにちは。 大阪店中野です。 お店から歩いて行ける距離に古民家を改装した"らー麺 れとろや"というお店があります。 脱サラした店主が腕を振るう醤油、塩、白湯の3種類のみで勝負しているお店です。 日によってはお待ちがでるほどの人気ぶりで、たまにお…

エルモア情報

こんにちは。 シーコングの新井です。 今日はこんな写真がUPされておりましたので、シェアさせていただきます。 こちらはエルモアサーフボードのステップデッキモデルのシェイプ過程を映したものです。 現在、ほとんどのサーフボードブランドは、シェイプマ…

ハンドシェープシェーパーの苦悩(デーンピーターソン編)

藤沢店の田中です。 ご存じのように、日本の比較にならないほどアメリカの物価は上昇しています。 先月、カリフォルニアに行ったときも朝食に小さな野菜サンドとコップ一杯のオレンジジュースを頼んだら、代金はティッ込みで3500円以上とびっくり価格でした…

影響を受けたサーファー

こんにちは中山です。 いきなりなのですが私が好きでサーフスタイルにもっとも影響を受けたサーファーがいます。 それは世界的スーパースターのアレックスノストです。 世界的にシングルフィンブームになり、最近日本でもシングルフィンロングボードを乗る方…

シーコングNEWブランド取り扱いのお知らせ!

こんにちは!藤沢店の山口です。 先日大阪店の森井のブログにもありましたように、このたび『KASSIA+SURF 』をシーコングで取り扱う事となりました! アイテムはウェット、アパレル、ワックスとなります。 サスティナブルに敏感なカシアによる女性に向けたア…

レディースNEWブランドアイテム入荷します!Kassia Surf

こんにちは。 大阪店の森井です。 カリフォルニアのカリスマ女性ロングボーダーの代表カシア・ミーダー。 シーコングではアンヒンジドからカシアモデルEQUIOUS(エクイアス)を取り扱っておりますが、新たに KassiaSurfのウエット、アパレル、ワックスの入荷…

東京江戸川店日記。

東京江戸川店の渡辺です。 先日、ボードを購入されたお得意様が新しいボードを買う理由として、、 「仕事をがんばるため」とおっしゃっていました。 最高のサーフボードで迎える休日は、日常のストレスを発散してくれて、仕事のモチベーションを上げてくれる…

カリフォルニアサーフインダストリーの苦悩!

藤沢店の田中です。 5月の中旬、カリフォルニアに行っていたのですが、サーフボードの工場でシェーパー達と話をする中で、スポンジボードの氾濫にいら立ち、苦言を呈しているのが目につきました。 (シーコングではロングボードのみならず、新品中古のあらゆ…

テイクオフのコツ

こんにちは中山です。 先日お客様よりテイクオフが上手くいかないとのご相談を受けました。 そのお客様はテイクオフ時にパーリングすることが多いという事でした。 パーリングする原因は様々あります。 パドリング時ボードの前の方に乗りすぎてしまっている…

カリフォルニア出張:デーンピーターソン

こんにちは、岡田です。 今日は今回の旅の中でも、たくさんのプランを話してくれ、たくさんのおもてなしをしてくれたデーンピーターソンについて書きます。 私の下の名前は「リョウスケ」なのですが、外人たちは発音ができないので「Ryo」と呼んでもらってい…

憧れの傑作ボード「ハーバー・TS」

東京江戸川店の渡辺です。 今朝は台風2号により南うねりが続き、ややハードめな波のコンディションの場所が多いようです。 サーフィンされる方は技量や風、潮まわりを選びながら無理をせずにご入水ください。 さて本日は、個人的にもシーコングのロングボー…

メキシコの思い出

こんにちは中山です。 5月も終わりもうすぐ1年の半分ですね。 1月はオリジナルボードの入荷で大阪店へ行き、藤沢店と東京江戸川店を行ったり来たりの勤務2月は沖縄旅行に行きまた、藤沢店と東京江戸川店を行ったり来たり3月も藤沢店と東京江戸川店を行った…