シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

2018-01-01から1年間の記事一覧

サムズクラブについて!

こんばんは。 今日も篠崎店に来ております新井です。 先日入荷いたしましたエルモアのボードですが、おかげさまで大変ご好評をいただいております。 今日は中でも人気の”サムズクラブ”をご案内させていただきます。 現在篠崎店にはこちらの2本を在庫しており…

ダノー情報!!

こんにちは。 大阪店 中野です。 来年!?のお話ですが、ダノーが出演予定の2019堺ブルースフェスティバルの日程が決まりました!! アトは、ダノーとの最終確認ができれば、正式に発表させていただきたいと思いますので、お待ちくださいませ。。 今年の堺ブ…

篠崎店ウェーバー

こんにちは篠崎店の平塚です。 日本ではクリスマス寒波の予報も出ていて、夜からは気温がぐっと下がってくるようですが、南半球のオーストラリアは季節がぐるっと変わりトランクスでサーフィンできるシーズンを迎え、こんなイベントも開催されていました。 …

プレゼントにいかがですか~?

こんばんは。大阪店の水元です。 3連休の初日、皆さまいかがお過ごしでしょうか?聞くところによると・・・磯ノ浦ではこの時期には珍しくファンウェーブで楽しめているようです。 羨ましいな~だいたい仕事の時に波が上がるというこのジレンマ(笑)少し早め…

相談に乗ってもらえば良かった

今晩は篠崎店の平塚です。先日フィンボックスにフィンが入らないから見てください、というお客様が来店されました。 見てみると特に問題なくフィンはセットできる状態だったので、フィンを着けて見せて「問題なくつけられますよ」とお伝えしました。すると「…

エルモアな1年

こんにちは。 篠崎店の新井です。 本日の入荷を楽しみにお待ちいただいておりましたお客様、大変申し訳ございません。 おそらく入荷は金曜日になりそうです。 エルモアのボードも11本入荷するとのことで、私も楽しみにしておりましたので、残念でなりません…

大阪店情報!!!

こんにちは。大阪店の水元です。皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 年末年始の忙しい中ですが、体調崩されませんように! さて、数日前ですがあるニュースが国内のサーフィン界メディアに上がりました♪それはこちら↓ 国際サーフィン連盟(ISA)主催の2019 …

ジャレッド緊急来日中止!

藤沢店の田中です。 まずは、ジャレッドの来日の件ですが、まことに申し訳ございませんが、急遽来日は中止となりました。 本当にお騒がせして申し訳ございません。 「やっぱりシドニーに行かなきゃならなくなったんだ」と、まるで新島でアレックスに起こられ…

ジャレッドメル緊急来日!飲み会募集!

藤沢店の田中です。 昨日のことですが、久しぶりにジャレッドから電話がありました。 現在ジャレッドはバリに住んでいます。来年1月に第二子が生まれるのに合わせクリスマスには妻ジャレッドの故郷であるオーストラリアのシドニーに向かうということです。 …

ファットキャットレビュー

今晩は篠崎店の平塚です。まずはこちらのレビューをご紹介いたします。 ------------------------------------------------------------------------------●40代 男性 20歳からサーフィンを始めて結婚して子供が生まれたので海から遠ざかってましたが今年か…

大阪店おすすめボード

こんにちは。大阪店の水元です。 寒いですね。。。波もないですね。。。それが最近の挨拶になりつつあります(笑)日本海側は、頭オーバーのクローズコンディションの場所もあるようですが。 そんな寒い時期ですが、良いこともあります!空気が澄んでいるこ…

冬の湘南におすすめのプランティン

こんにちは、藤沢店の渡辺です。 わたしも冬のサーフィンではテイクオフが遅くなったと感じる場面があります。 セミドライスーツの重さやそのセミドライスーツにしみ込む海水、さらに暴飲暴食からの体重の増加など夏場よりも体が重たく感じます。 ー そこで…

オススメのジャレッドメルが削るサーファビリー

こんにちは。 藤沢店 中野です。 僕の注目しているサーファビリーのボードに乗っているTENNYSON BLUEがインスタグラムに短いショートムービーをアップしていました。 View this post on Instagram @crapeyewear @bangbangboogie @rhythm @nativebrewery Tenn…

マドゥルガーダタブラスと来年のカレンダリオが入荷、

こんにちは、藤沢店の渡辺です。 師走らしく、恒例となりました「カレンダリオ」がメキシコ・バハカリフォルニアより届きました。(いつもは年明けに届いたりするのですが、今年は年内にちゃんと届きました!) 今回もマットハワードによる繊細な描線で柔ら…

オススメのクリームカリフォルニアステップ9,5ft

こんにちは。 藤沢店 中野です。 1週間の研修のため、大阪を離れ 昨日より藤沢店勤務となっております。 大阪よりも寒いです!! ひさしぶりに藤沢店にお邪魔しましたが、店内を見渡してみると、大阪店とは違い、またさらに魅力的なボードがたくさんあります…

大阪店おすすめプレゼント、

こんにちは。大阪店の水元です。 一昨日と昨日の2日間、大阪店感謝祭をさせていただきました。 普段から大阪店をご愛顧いただいているお客様をはじめ、初めてご来店いただきましたお客様もおられ、一緒に楽しい時間を過ごさせていただきました。 この場を借…

エルモア情報

こんにちは。 藤沢店の新井です。 一気に寒くなりましたが、常夏の島のホットな映像を発見しましたのでこちらでシェアさせていただきます。 カリーナ・ロズンコさんがエルモアのボードに乗ってる映像です。 モデルはサムズクラブ 9'5ft View this post on In…

篠崎店スピードシェイプ

こんにちは篠崎店の平塚です。突然ですがシングルフィンロングボードの楽しさって何でしょう? 勿論答えがあるわけでは無いのですが、個人的にはシングルフィンロングボードの楽しさ=トリム&グライドだと思っています。 1960年代にウェーバーが「車輪のつ…

ロビン

藤沢店の田中です。 ようやくひどい時差ボケから回復してきました。 というよりも短期間ながらロビンと生活をともにすると本当にエネルギーを吸い取られるので、それから来る疲労がやっと取れてきたのかも知れません。 何しろポルトガルに着いた日の翌日、サ…

藤沢店『冬支度』

こんにちは、藤沢店の渡辺です。 今日は久しぶりに早朝朝イチ(AM6:30~AM8:00)入水することができました。 日の出が遅いので、仕事前に入水できる時間は短いですが、冬のオフショア面ツルはシングルフィンロングボーダーのひとりとしてもちろん大好物な…

1年間がんばった自分へのご褒美に

こんにちは、藤沢店の渡辺です。 いきなりですが、 1年間がんばった自分へのご褒美に… ちょっとお値段は高めですが、こちらのボードはいかがでしょうか!? まずはこちらです。 ロビン・キーガル×タイラー・ウォーレン×アンディ・デイビス。 錚々たるトリプ…

ジョエルがエルモアに!?

こんにちは。大阪店の水元です。 どんより曇り空の大阪です。少し雨も降って来たでしょうか?週末にかけて寒波がどんどん強まりそうですが、体調管理には気をつけたいと思います。 今朝は、友達からのLINEで目が覚めました。動画付きで↓ www.instagram.com …

帰国報告です!

こんばんは。藤沢店の田中です。 昨夜、フランスから帰国しました。 あまりの暖かさと時差ボケのため頭の中が淀んでいるような感じです。 今回は1週間で2カ国と慌ただしいトリップとなりましたが、その中でも改めてロビンの完成の奥深さに感心させられました…

風波なんてへっちゃらさ

こんにちは。大阪店の水元です。 12月?と思うほどの暖かさの昨日に引き続き、本日も普段より幾分暖かい気がします。気が付けば、シーコングに入社し大阪店に勤務してから1年が経過していました。 思い返すと田舎の宮崎から大阪に出てきて色んな事があり、が…

カリフォルニアステップご感想

こんにちは、篠崎店の渡辺です。 先日、2018年最新『カリフォルニアステップ』をご購入いただきました秋田のお客様より写真と感想を頂戴しましたので、こちらに掲載させていただきます(お客様了承済みです)。 早速 初乗りいたしました。波 頭ぐらいのセッ…

クリームのフラワーモデル

こんにちは。 大阪店 だいふく中野です。 今日は、全国的に12月としては異様な暑さを記録しております。!! 暑いので、今からアイスクリームを買いに行こうか悩んでいます。 今年のフェイバリットは”雪見だいふく”ですね!! :::::::::::: ここ…

エルモアウェットスーツ

こんにちは。 藤沢店の新井です。 今日は全国各地でとても暖かかったようですね。 そろそろセミドライかなーなんて考えていた方はそのギャップに驚かれたのではないでしょうか? 明日も温かいようですが、週末以降はもとの寒さに戻るようです。 寒暖の差にや…

次号NALUエルモア登場します,

こんばんは。 藤沢店の新井です。 10月に来日したトロイ・エルモア率いる”チームエルモア”。 ショートボードのプロ、小林直海くんと一緒に東北‐湘南にかけてトリップをしたことについてはこちらのブログでも書かせていただきました。 何とその記事が次号のNA…

ハーバー

こんにちは篠崎店の平塚です。私もチェックはしていたのですが、お客様よりハーバーの60周年記念Tシャツをインスタグラムで見たのですが、取り扱い予定はないですか?というお問い合わせをいただきました。 しかも、宮内庁御用達ブランドと言っても過言では…

フランスからです!

現在フランスのギタリー滞在中の田中です。 火曜日に日本を発ち、ロンドン経由でポルトガルのリスボンに深夜に到着したところをロビンに拾ってもらいました。 それから正味2日半をポルトガルで過ごし、その後、写真家のperoさんと飛行機でここフランスのギタ…