シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッドレングス

こんばんは。 シーコングの新井です。 ここ最近は普段ロングボードに乗られる方でも、気分転換用にミッドレングスお探しの方が増えてきております。 ただ、やはり、「メインはロングボードなので、そんなにお金をかけたく無い。」 という声も多い気がいたし…

ハーバートランクス&BMT、ガトヘロイ!

藤沢店の田中です。 まずは、先日カリフォルニアから持ち帰ったハーバーのトランクスのうち30インチの1枚がサイズが合わずキャンセルとなりましたのでご紹介させていただきます。 残り1枚! 【商品説明】 このトランクスは1960年代のオリジナルのチームウェ…

カリフォルニア出張:トロイ編!

こんにちは、岡田です。 今日はアメリカに行ったときに会うことができたトロイについて書きます。 コスタメサにあるトロイの工場にて初めましての挨拶をしました。 実はトロイというと身長がかなりあってサーフィンもキレキレだし、ほぼ同い年ながら職人気質…

シングルフィンロングボードの楽しさは!?

藤沢店の田中です。 カリフォルニアから帰国し、1週間が経ちました。 いまだ時差ボケを引きずっているにもかかわらず(通常2週間ほど悩まされます)、実は急用ができて、近いうちにもう一度カリフォルニアに行かなければならなくなってしまいました。 インタ…

シーズンインの前にメンテナンスを!

こんにちは!藤沢店の山口です。 今年2個目の台風です。来週はThe Dayがありそうな予感でございます。 イイ波だけ届けて被害少なく済むことを願います。 さて、そろそろ台風も頻繁に発生し始めるころとなりました。本格的なシーズンインとなりそうですね。 …

関西女子の勢いがアツいんです!!

こんにちは。 大阪店の中野です。 昨日はクリームのボードを積み込んでお客様の元に四国方面まで出張配達へ行ってまいりました~。 クリームカリフォルニアン 9'4ftを届けてまいりました。 こちらのお客様はなんと一大決心をして滋賀県から四国へ、先日移住…

サスティナブルにサーフィンを楽しみませんか?

こんにちは!藤沢店の山口です。 現在シーコング全店でレディースコーナーの設置をしていることは先日のブログでもお伝えしているかと思いますが、本日は取り扱っているアイテムの中からこちらのご紹介です! MANDA LE ************************************…

リフォルニア出張全容

こんにちは、岡田です。 先日まで田中と共にカリフォルニアへ10日間行っていました。 10日間のうちの7日を誰かの家の床や、ガレージで夜を明かすことができ、非常にシーコングらしい研修であったなと思います(笑) 今回の主な目的はロビンシェープのボード確…

メキシコの映像完成しました

こんにちは中山です。 JPSA種子島から始まりメキシコ、JPSA千倉、サーフタウンフェスタ太東と毎週のようにコンテストが続き家にほとんど帰っていなかったのですが、今週は久しぶり毎日家に帰れます。(笑) こう遠征さていただける事に感謝しております。 昨…

イケてるオヤジたちが乗っているウェーバー!!

こんにちは。 大阪店の中野です。 先日私の友人がファットキャットからの乗り換えでハチェットフィンオンのパフォーマーを買ってくれました。 これで私の古くからの友人2人がパフォーマー乗りとなりました 私たちも40歳を超え、世間一般的には"中年おやじ"と…

エルモアのスカッとする動画

こんにちは。 シーコングの新井です。 ここ最近暖かい日が続き、夏がすぐそこまで来ているか?なんて思っていたら今日は冷たい雨が降ったりと、体調管理に気が抜けない日が続いております。 そんな、カラッと晴れない微妙な空気感をスカッと吹き飛ばしてくれ…

カリフォルニアに行って感じたこと!

藤沢店の田中です。 一昨日、カリフォルニアから帰国しました。 5月8日に日本を出発し、5月18日早朝に現地を出発したので、正味たったの10日間だったのですが、今回も1か月くらいの長旅に感じるほど疲れ果てて帰ってきました。 時差ボケを感じる暇もなく、名…

カリフォルニアから

カリフォルニアから田中です。 今はカリフォルニア時間、5月17日水曜日午前10時半です。 明日早朝の便で帰国しますので、今日が最終日です。 昨日はデーンピーターソンの家で起床し、彼といろいろな話をしたり、彼の新しいオフィスを見に行ったり、アンティ…

本日はオリジナルボードの入荷日となっております。

こんにちは。 大阪店の中野です。 本日はお昼過ぎよりここ大阪店に待望のオリジナルボードが100本ほどが届く予定となっております。 ☞オリジナルボードの詳細はこちらから!! また東京からはシーコング号にてシーコング新井が先日入荷したカリフォルニア&…

大阪店女性におすすめ個性あるシングルフィンロングボード

再び大阪店の森井です。 今日の大阪は夏日和~サーフィンには最適な気候です。 暖かくなると同時に気になるのが、、、、紫外線。 最近は女性サーファーのお客様も多く、紫外線対策どうされてますか~とよく聞かれます。 浴び続ければ必ずシミ&シワになりま…

カリフォルニアから!

カリフォルニアから田中です。 こちらに来て約1週間が経ちました。 今までにあったのは、ロビン、アレックス、ダノー、トロイ、ハーバー、カシアミーダー、そしてラミネート工場のゴールデンステーツとウォーターマンズギルド、フィンの工場のベーンです。 …

シーコングライダーに大人気のカリフォルニアン!

こんにちは!藤沢店の山口です。 今日は朝からシーコング藤沢店を含む近隣一帯が停電をしており、電話が繋がらなかったり、ネットが繋がらなかったりと大変ご迷惑をおかけいたしました。 現在は復旧しており、通常営業に戻っております。 さて、先日千倉で行…

アブストラクトの世界

こんにちは。 藤沢店の中村です。 本日は各店にあるかっこいいボードのご紹介です! 現在、カリフォルニアにてクリームのボードを任されている”ジャック”によるオリジナルアブストラクトシリーズです!! イケメンで物静かなジャックによるアブストラクトは…

カリフォルニアから!

カリフォルニアから田中です。 皆様、雑誌「Blue.」の最新号が発売されています。 ここカリフォルニアのサーフカルチャーについて書かせていただいておりますので、ぜひ売り切れる前にすぐに本屋に駆け込み、持ち帰れる限りたくさんお買い上げください。 今…

エルモア情報

こんにちは。 シーコングの新井です。 本日はエルモアのウェットスーツに関してのお知らせです。 昨日、トロイのインスタグラムにこんな写真がUPされておりました。 ”E”のロゴ。 新しいウェットスーツ用のロゴです‼ 一足先に入荷しましたエルモアのオリジナ…

ハーバーのステップデッキ

こんにちは 大阪店の中野です。 ステップデッキ⚓ ステップデッキ⚓⚓ ステップデッキ⚓⚓⚓ 昔の人は本当にたくさんの独創的なアイデアでボードを生み出したものです。 マリブチップ、ベルジーピッグ、ノーズコンケーブ、そしてステップデッキ。 ピンテール、スク…

オリジナルボード入荷日が確定しました。

こんにちは。 シーコングの新井です。 早速ですが、オリジナルボードの入荷日が確定いたしました。 5月17日に大阪店倉庫に入庫、その後5/18に藤沢店、5/19に東京江戸川店へと入荷いたします。 長らくお待たせしてしまいましたお客様もいらっしゃるかと思いま…

メキシコで感じたこと

こんにちは中山です!! 今回メキシログフェスタに参加し世界の一流サーファー達のライディングを目の当たりにし思ったこと。 今の日本のサーフシーンはシングルフィン=ノーズライディングというイメージを持たれている方が多くボードコントロール面に関し…

大阪店に無料試乗ボード"ウェーバースタイリスト9'2ft"が加わりました!!

こんにちは。 大阪店の中野です。 ついに私の音楽への探求もこの境地まで来たか~、というほど実は最近”インド音楽”にど~っぷりとハマってしまいました。 そもそも久しぶりにギターを取り出し"ジミヘン"を気分よく弾いていたところ、何だかよくわかりません…

チームアンヒンジドINメキシコ

こんにちは中山です!! メキシコに到着してそうそうお金の問題がありましたがクレジットカードが使えるお店を見つけられたので何とか過ごせました。 MEXILOGFESTの大会期間は4月23から4月29日の6日間です。 朝から夕方までサーフコンテスト、夜は毎日パーテ…

『プレイピッグ』入荷間近!

藤沢店の田中です。 昨日はオーストラリアから届くガトヘロイの『ダガー』について、その由来からパフォーマンスを迄をご説明させていただきましたが、今日は同じくオーストラリアから届くクリームの『プレイピッグ』につきましてご説明させていただきます。…

ガトヘロイ入荷情報!

藤沢店の田中です。 ご承知のとおり、5月8日~19日までの間、カリフォルニアに行ってきます。 まずその間に雑誌「Blue.」が発売されます。 今回はカリフォルニアのサーフカルチャーについて書かせていただいています。 特にこれからロングボードをはじめよう…

ガトヘロイ入荷情報!

藤沢店の田中です。 ご承知のとおり、5月8日~19日までの間、カリフォルニアに行ってきます。 まずその間に雑誌「Blue.」が発売されます。 今回はカリフォルニアのサーフカルチャーについて書かせていただいています。 特にこれからロングボードをはじめよう…

最近のウェーバー情報です。

こんにちは。 大阪店の中野です。 世間のGWの賑やかさとは裏腹に、例年どおり"ゆったりな"大阪店となっています それもそのはずで、関西の多くのサーファーはこの大型連休を利用して思い思いの場所にサーフトリップするのが通例となっているからです。今年は…

カリフォルニアンに乗ってみた!

こんにちは!藤沢店の山口です。 産後すっかりサーフィンから遠ざかっておりましたが、先日仲の良い友人兼シーコングのレディースライダーに誘われて日帰りトリップへ行ってきました!!! 使用ボードはカリフォルニアン 左山口使用9,5ft、右ライダーMIWA使…