シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

東京江戸川店女性お勧めボード

 

東京江戸川店の渡辺です。

明日からGWがスタートします。

シーコング全店GW期間中も通常通り、無休で営業しておりますのでお時間のある方はぜひお立ち寄りくださいませ<(_ _)>

 

さて本日は、藤沢店スタッフの山口ハルカさんが東京江戸川店のディスプレー変更で狭い店内のいち部分を女性らしいコーナーに仕上げてくれました。

 

女性のお客様が少ない東京江戸川店ですが、今後は増やしたいと思いますので皆様もご協力お願いいたします。

 

f:id:SEAKONG:20230428152736j:image

 

女性サーファーの憧れNo.1は山口ハルカと言いたいところですが、、、

現在メディアの露出も多いローラミニョーやカリーナロズンコでしょうか。

ローラはmexilogfestでも素晴らしいライディングを披露しています🔥

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lola Mignot(@lolamignot)がシェアした投稿

 

ということで本日は、女性にお勧めのボードをピックアップしてみました🌻

 

まずは、、、帝王アレックスノストによるBMT・ALクラシックログ

ポイントはピッグのアウトラインでサイズが9’0ft(274㎝)重量7.9kgというところです。


f:id:SEAKONG:20230428152739j:image

男性に比べると脚力が弱い女性の方には、普段、長めのロングボードはお勧めしておりません(個人的な見解となります)。

とくに千葉・茨城の比較的パワーがあり、ときとして変則的な波質では、オーバーサイズやオーバーフローだと、ボードコントロールが難しくなりますので、波のベストなパワーゾーンを滑ることができなくなってしまいます。

また、ピッグタイプのボードなので、ノーズ部分が細くなっていることで、ボードの頭を振り易くなります。

ボード重量が8kgを切りシングルフィンログでは軽量となりますので、パドル力の弱い女性の方でも、初速がつきやすく早いテイクオフが可能となります。

重すぎるボードは、とくに早い波質ではパドルの初速が遅いと波に置いていかれますのでテイクオフの成功率も低くなりがちです。

 

フィンはSeea × キャプテンフィンで可愛らしく💕

f:id:SEAKONG:20230428152745j:image
f:id:SEAKONG:20230428152742j:image

 

 

続きまして、Cremeのラインナップで一番女性サーファーから人気の「フラワー」モデルです。

長さは9'2ft(279㎝)。重量8.0kg。

BMTのALクラシックログよりもレールが薄く、ピンテールなのでさらにボードコントロールが容易となります。

 

ボトムに配置されたホワイトロゴがさりげない主張で素敵です💕

f:id:SEAKONG:20230428153458j:image

 

最後はスーパーヒーロー、アレックスノストのパーソナルボード未使用品「BMT・ パーソナルエッグ」となります。

8’0ft(243㎝)のミッドレングスです。

浮力を持たせたシェープで軽量なボードなので、千葉・茨城をメインとする女性の方にぜひトライしていただきたいです!

f:id:SEAKONG:20230428153452j:image

 

これからの季節は太陽の熱で陸地の温度があがり、上昇気流ができ、そこへ海から風が吹き込むことによりオンショアの日が増えます。

急に掘れたり、掘れたと思ったらフラットになったり、変則的なブレイクが多いので、接水面が少なく、ボードコントロールが容易な浮力を持ったミッドレングスが活躍してくれます。

テイクオフのあと、波のフェイスがフラット気味になってきても、適度に浮力があれば、波を乗り継いでいくことができます。


f:id:SEAKONG:20230428153455j:image

 

フィンはしなるフレックスタイプで軽快で伸びのあるターンを味わってください🌴

 

女性の方も、贅沢にカリフォルニアの一流ブランドのボードでサーフィンしたほうが断然楽しいと思いますので、ぜひ自分のお気に入りの1本をみつけにいらしてください!

 

皆様のご来店をお待ちしております。

 

シーコング東京江戸川店

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////