シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京江戸川店パフォーマー情報

こんにちは、江戸川店の渡辺です。 今年は暖冬なので、皆様も冬のサーフィンを存分に楽しんでいられるのではないでしょうか。 わたしも休みの度に千葉方面へおじゃましております。 昼頃からの入水がお決まりですが、もしお会いすることがございましたらよろ…

ウェーバーパフォーマーとスタイリストの解説動画

こんにちは。 大阪店 中野です。 昨日シーコング新井が昔のウェーバーパフォーマーとスタイリストの解説動画を発見し、これを編集いたしておりますのでご紹介いたします!! シーコングVIMEOの動画に投稿されておりますのでいつでもご覧いただけます。ぜひボ…

最高級ソックス残りわずか

こんにちは、江戸川店の渡辺です。 湘南や館山の海水温は真夏は26℃前後、そして、暖冬と言いましてもこの時期は10℃前後となり、4月頃まで15℃以下となります。 湘南や千葉南はノーブーツという方も、強がりはやめてそろそろからだを労わってみてはいかがでし…

大阪店ハーバーチーター60

こんにちは。 大阪店 中野です。 個人的なことですが、やっとのことで引っ越しをしました!! 今まで神戸の山奥に住んでいたので、シーコング大阪店まで電車で片道約2時間~2時間半かかっていましたが、これで通勤時間が半分に短縮されそうです。 電車は4…

大阪店情報

こんにちは。 大阪店 中野です。 シーコング大阪店には、現在新品中古ボード合わせて約150本のボードをストックしております。 ショートボード~ロングボードまで各種取り揃えております。 中でも人気は最強のテイクオフを誇るイージーボードです。 シー…

わたしでも乗れそうなダノーコーディモデル

こんにちは、江戸川店の渡辺です。 本日は、体格の良いわたしでも乗れそうな(乗ってみたい)こちらのボードをご案内したいと思います。 ダノーのコーディモデル。 スーパーナーナーのピンテールバージョンですが、オールドプレジャーのピンテールのほうがイ…

チームダノー情報

こんばんは。 江戸川店の新井です。 今日は1990年代の映像からご紹介させていただきます。 と言うのは冗談で、これはダノーのチームライダー”KOA(コア)”のバンドの映像です。※たぶん最近の ※一番右がKOA(コア) バンド名はホールドファストと言うようです…

ハンドシェープ!BMT「ボンザー」ご感想

藤沢店の田中です。 先週末は晴天続きの三連休だけあってたくさんの方にご来店いただきましたが、残念なことに肝心のボードの入荷が遅れています。 「ボードが完成したから」、「週末には送れるから」という言葉を性懲りもなく信じ、お金を払っているのにそ…

チームエルモア情報

こんばんは。 今日、明日と江戸川店に来ております新井です。 皆さんチェックしておりますでしょうか? 現在オーストラリアのヌーサでは、ヌーサロングボードオープンという大会が行われております。 WSLのHPから大会のライブ映像もご覧になれますので、お時…

オリジナルボードご案内!!

こんにちは。大阪店の水元です。 3連休でしたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?波もいろいろなポイントで上がっていたようで、サーフィンを楽しまれた方も多かったのではないでしょうか? いつもだったら冬場のサーフィンをお休みの方も、今年は冬場もサ…

磯ノ浦や伊勢などのオススメボード『クリームファットキャット&ウェーバースタイリスト』、

こんにちは。 大阪店 中野です。 本日は磯ノ浦も波があり、ロングボードで少し遊べているようです。 例年に比べて暖かい冬ですのでサーフィンも楽しめそうですね!! 現在シーコング大阪店のトップページを更新中ですが、 その中で磯ノ浦、伊勢のオススメボ…

江戸川店テイクオフ性能に優れたボード

こんばんは、江戸川店の渡辺です。 いきなりですが、 サーフィンの楽しさを再発見するために、テイクオフ性能に優れたロングボードをチョイスしてみてはいかがでしょうか。 とくに初級・中級レベルのサーファーの方は、たくさんの波に乗り、ワイプアウトせず…

後悔しないサーフボード選び

サーフィン初心者の方におすすめしたい!後悔しない鉄板のサーフボード! ”サーフボード”には長さや形の違うものがたくさんあります。でも“最初のボード”選びを間違ってしまったら、せっかくのテンションも下がり、海に足を向けるのも億劫になってしまいます…

江戸川店パフォーマー無料試乗!

こんにちは、江戸川店の渡辺です。 以前よりお客様より、『理論上最速のテイクオフ性能を試してみたい。』 というご要望を頂戴しておりまして、ようやくご用意が出来ました。 からだの大きい方にも安心な9.6ftのパフォーマーです。 長さ9.6ft(289.5㎝)×幅2…

サーファーガールおすすめ!

こんにちは。大阪店の水元です。 昨日ふと思ったのですが、「サーファーガール」という言葉はあるものの、「サーファーボーイ」とはなかなか聞くことはないような気がします。 確かに海に行ってみると、圧倒的に男性の占める割合が多いのは見てわかりますね♪…

“失敗しない”初めてのボードの選び方!

藤沢店の田中です。 春を前に現在、「初めてボードを買おうかな」と思っている方のためのページを作成中です。 というのは、シーコングのホームページを見ても「何を選べばいいのかわかりづらい」とご指摘をいただいていたためです。 今後、もう少し画像を加…

アックスクラシック通販開始

こんにちは、江戸川店の渡辺です。 2020年より取り扱いがスタートしましたアックスクラシックが通信販売可能となりました。 ぜひ遠方のお客様も最高級の1着をオーダーしてみてください。 まずは、当店がお勧めするセミドライスーツ2型がオーダー可能で…

チャンスを確実に!!

こんにちは。大阪店の水元です。 いや~今朝は久しぶりの仕事前サーフィンをしてきました。 久しぶりのサイズ感で良い波でした♪比較的、人も少なく皆さんサーフィンを楽しまれていましたね( `ー´)ノ 一瞬、臨時休業にしようかと思う悪さを思いつきましたが…

ボードに頼ってレベルアップ!

こんにちは。大阪店の水元です。 昨日は天気予報を見ずに洗濯物を干してきたので、帰宅するとずぶ濡れでした・・・(+_+)とうことで、今日は朝から再度洗濯に追われての出勤。 バタバタの朝を迎えたのでした・・・雨が多くなってきたので春が近づいているので…

プレイナー2019のライディング映像

こんにちは、江戸川店の渡辺です。 本日のブログは大阪店とご案内するボード(プレイナーモデル)がかぶってしまいましたが、このまま続けたいと思います。 現在配布中の最新無料DVDにも収録されている映像ですが、ウェーバーのチームライダーウッディのパー…

大阪店ブラック&レッドストライプパフォーマー

こんにちは 大阪店 中野です。 現在大阪店には渋いストライプのウェーバーパフォーマーを2本ストックしています。 1967年生まれのパフォーマーによく似あうカラーリングです。 9`4ft & 9`10ft まさに古いレーシングカーのようなデザインです。 ちょっと…

さっそく試してみました!

こんにちは。大阪店の水元です。 劇的な寒波も弱まりつつあるような本日です('ω')来週からは気温もぐ~~~~~~んと上がるようで♪ と言っても水温はそんなすぐには上がらず、5月くらいまでは冷たいですよね・・・ 先日の休みも劇的な寒波の中、日本海にお…

大阪店アンヒンジドサーフボード&サーファビリー

こんにちは 大阪店 中野です。 ご存じの方もいらっしゃると思いますが、カリフォルニアはサンディエゴを拠点としている デヴォンハワードが、デーンピーターソンの削るアンヒンジドサーフボードに乗っているようです。 サイズは9`9ft 先日テストライドをした…

エルモア&エルモア女子情報

こんばんは。 今日、明日と江戸川店に来ております新井です。 先月入荷いたしましたエルモアのボードですが、ほとんどがカスタムボードであったという事もございましてあっという間になくなってしまいました。 極わずかでございますが、在庫ボードもございま…

大阪店ファットキャットでスタイリッシュに!!

こんにちは。 大阪店 中野です。 この前お客様とお話をしていたら 『そや、中野君あれ誰やったっけ??』 『ほらほら、、あのグーフィーのキレイに乗る人。』 『えーっと、ほらほら』 『あれやん、、』 『あのーDVDとかに出てた人。』 「あっ、トロイですか…

BMT by Alex Knost!

藤沢店の田中です。 ここのところロビンキーガルの話題が続きましたが今日はそのロビンと双璧をなすアレックスノストのボードをご紹介させていただきます。 brown micro wave television 6'5 "BONZER" 幼少の頃よりロングボーダーとして名を馳せ、「世界で最…

バックジップタイプもお勧めアックスクラシック

こんにちは、江戸川店の渡辺です。 昨日に引き続き、アックスクラシックのセミドライスーツについてです。 店頭のサンプルはどのメーカーでも一押しのロングシェストジップタイプをストックしておりますが、アックスクラシックのバックジップタイプのセミド…

レベルクラフト『スムースオペレーター』

藤沢店の田中です。 昨日に引き続き、先日入荷しましたガトヘロイのレベルクラフト仕様『スムースオペレーター』のご予約がキャンセルとなりました(同じ方なのですが・・・)ので、改めてご紹介させていただきます。 この『スムースオペレーター』も昨日の…

入荷大阪店NEWクリームプレイデート入荷しました!!

こんにちは。 大阪店 中野です。 昨日もNEWボードが藤沢店より届いております。 はい、 Creme Playdate 9`5ft クリームプレイデート プレイデートは、元々クリームキュイエール(現カリフォルニアンモデルでロビン流のノーズライダー)とガトヘロイプレイボー…

大阪店スタッフ一押し!!!!

こんにちは。大阪店の水元です。 昨晩、ちょっと空を見上げてみると・・・ 月の周りにリング状の影が( ゚Д゚) 友達が早速調べてくれたみたいで「月暈」という現象のようです。 月の周囲に現れる輪状の光暈。 月の光が細かい氷の結晶からできている雲に反射・屈…