シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新作無料DVD配布開始!

藤沢店の田中です。 やっと最新無料DVDが完成しました。 今回のタイトルは「最先端/スタイリッシュロングボード」と大変コテコテです。 なぜこのようなタイトルを付けたかですが、この映像の中に出てくるライディングは従来、皆様がご覧になっているロングボ…

ファットキャットの魅力

今晩は篠崎店の平塚です。昨晩ボードを購入された方に「普段どちらで入っているんですか?」とお尋ねしたら「湯河原方面です」とサラッと言われて思わず「僕もです!!!!」と食い気味にお答えしました。 なんでしょう。同じ場所で入っているって聞くだけで…

篠崎店ミッドレングス

今晩は篠崎店の平塚です。 今週の火曜日はかなり良い波に当たった方も多いのではないでしょうか? 私も強風の北風にちょっとげんなりしながら、鎌倉方面で意を決して入ってみると 意外や意外に「めっちゃいい波じゃ~ん」と満面の笑顔に変わりました。 腰~…

ダノー

こんにちは篠崎店の平塚です。今日はこちらのブランドをご案内いたします。 先日から配布したカタログでも説明していますが巷には重量級のクラシックボードを作るシェーパーハンドシェープのみによっ てボードを作るシェーパーはたくさんいますがなぜダノー…

大阪店情報

こんにちは、大阪店の中村です。大阪店でも大変好評をいただいております新カタログ「THE BEST CHOOSING OF SURFBOARDS」ですが皆様ご覧いただきましたでしょうか? 我々シーコングのスタッフによる超大作?ですので、是非熟読していただければ幸いです!!…

トリップ映像編集

こんにちは、大阪店に帰ってきました中村です。先週は、急遽藤沢店に出張でしたが本日より普段通り大阪店勤務となりますので皆様どうぞ宜しくお願い致します!!そんな久しぶりの大阪店勤務にもかかわらず、朝からパソコンがフリーズし全く動かなくなるとい…

ダノー情報

こんにちは。 篠崎店の新井です。 今日も猛烈な風が吹いておりますが、皆様、無事でしょうか? 強風だけでも大変ですが、ダブルパンチで現在篠崎店の店の前が道路工事で通行止めになっています。 ※先ほど工事は終わり現在は通れます。 京葉道路から駐車場へ…

ミルクウェットスーツ

大阪店の渡辺です。 昨日は20℃近い気温の大阪堺市でしたが、本日は雪のちらつく寒い1日 となっております。皆様風邪など引かぬようお気を付けください。 本日は開店してすぐにお客様がご来店され「友達にも配りますわ~♪」と 10冊近くカタログをお持ち帰りさ…

どこよりもお得!

大阪店の渡辺です。 関西のお客様に限らずだと思いますが、サーフボードのカラーにこだわる方 がたくさんいらっしゃいます。 わたしなんかは職業柄なのでしょう、カラーも大事ですが、、、 「1日でも早くこのボードに乗りたい!」という気持ちが先行してしま…

エボルバー

こんばんわ! 藤沢店の山口です。シーコング藤沢店では稀にこんな事もやってます。笑 常連のお客様がニューボードをお持ち帰りされると引き換えにこんなボードを置いて帰られました・・・。 誰か貰って下さい・・・。お願いです・・・。 笑 サーフボードの廃…

クリームファットキャット

大阪店の渡辺です。 今朝も磯ノ浦。 わたしの磯ノ浦好きがわかっていただけたでしょうか。 日差しは春を感じさせます♪ 昨日の風波の反応も予想通り弱まり、、、セットでひざもも。 しかしオフショアで面は整い、ロングボードでしたら少し走れるといった コン…

映像完成間近!

藤沢店の田中です。 急ピッチで行っていた映像の編集ですがカリフォルニア分はすべて完了しました。残りはジャレッド、中山佑樹、山口はるかの高知トリップ編ですが、藤沢店ではカリフォルニアの映像の放映を開始しました。 今回は4パートに分かれており、そ…

ロビン最新映像&中古ザーベル!

藤沢店の田中です。 おかげさまで総合カタログ「The Best Choosing of SURFBOARDS」は全国各地から大変多くの方々にご依頼をいただいております。 ご注文が殺到しているため順次、発送させていただいておりますので到着まで今しばらくお待ちください。 同時…

製作中の映像公開!

藤沢店の田中です。 現在、高知とカリフォルニアで撮影した映像を急ピッチで編集中です。 今日はその一部をVIMEOにアップしました。 今回の映像は低解像度の白黒版ですが、本編は高解像度のカラーバージョンです。他にも映像は盛りだくさんですので、ぜひお…

カタログ配布開始!

藤沢店の田中です。 先日からご案内させていただいておりましたカタログが本日、藤沢店に届きました。 今回のカタログは総ページ数が64ページの大作(?)です。 内容はシェーパー、ブランドの紹介、ボードの選び方やシングルフィンロングボードとサイドフィ…

フィン色々そろってます‼

こんにちは。 藤沢店の新井です。 先日こちらのブログで紹介させていただきましたキャプテンフィンのALEX KNOST CLASSICモデルですが、大変な反響で、ご案内させていただきました直後に9.5インチが欠品となってしまいました。 そのためご購入いただけない状…

カタログ&写真展覧会&おすすめボード

藤沢店の田中です。 先日のブログでも書きましたが、一昨日、カタログの校了を終えました。 ところが今朝、出勤してみるとスタッフの山口からいくつかの誤字、脱字を指摘されました。 すでに印刷に回っているというのに・・・ ということで、まことに申し訳…

篠崎店プレイボーイR1

波のない日の過ごし方は?と聞かれたら「美味しいうどんを探す旅」と答える篠崎店の平塚です。 加須うどん、武蔵野うどんなどを求めて埼玉方面へ足を伸ばすこともあるので埼玉エリアの皆様、篠崎店にいらして美味しいうどんの情報を教えてください。 私のお…

大阪店ウェーバー&シーコング無料動画

大阪店の渡辺です。 和歌山方面、風波でひざももらしいですが誰も入水していません。。 寒いし風は強いのでお気持ちはわかりますが、ロングボードでしたら 少しは遊べそうなので、大きなお世話かもしれませんがお時間のある方は 海へ向かってみてはいかがで…

HARBOUR・THE EVOLVER

こんにちわ!藤沢店の山口です! 渡辺の作った処女作動画がおかげさまで大変ご好評をいただいております。『永久保存版』になるか微妙ですが・・・笑 HARBOUR・The EVOLVER × HARUCA from SEAKONG on Vimeo. 先日から告知させていただいております『Harbour…

アレックスノストフィン

こんにちは。 藤沢店の新井です。 先日のブログでアップさせていただきましたキャプテンフィン”ALEX KNOST CLASSIC”モデルですが、たいへんご好評をいただいております。 店頭在庫が少なくなってきたいまさらですが、オンラインでご購入していただけるように…

アシッド・ビンテージ・エボリューション

こんばんは。 本日は篠崎店勤務の新井です。 今朝の篠崎店ですが、わたくしの勘違いというか、全くのノーマークというか、とにかく開店が遅れてしまいました。。。 昼前までにご来店いただきましたお客様がいらっしゃいましたら 「あれ?今日やってないじゃ…

大阪店プレイナー

本日から大阪店勤務の渡辺です。 昭和の名曲、boroの「大阪で生まれた女」と上田正樹の「悲しい色やね」の2曲 をヘビーローテーション で聴きながら大阪にやってまいりました。 気になる波情報ですが、和歌山では今週金曜日、風速10m以上の極強の西風が吹…

「やっぱりウェーバーだ!」

本日は篠崎店、明日からは大阪店の渡辺です。 昨日はお休みだったので、風が変わり波が落ち着いてきた夕方の由比ガ浜におじゃましました。 久しぶりにサイズのある波に乗って気分良くしていましたが、地下駐車場が18時に締まることをすっかり忘れていて 危な…

カリフォルニア回想記Vol.4(マテオ&ブリタニー) 

藤沢店の田中です。 カリフォルニア回想記の4回目ですが、今回はカリフォルニアを離れメキシコ編です。 ご存知のようにシーコングでは「マドルガーダタブラス」というブランドを取り扱っています。 これは現在、メキシコのバハカリフォルニア州のサンワニコ…

カリフォルニア回想記Vol.3(ダノー)

藤沢店の田中です。 昨日までに、ロビン、ジャレッド、アレックスの最強トリオのこと、そしてウェーバー、ハーバーのことについて書きましたが、シーコングにはまだまだ「世界最強ラインナップ」を支えるブランドがあります。 まずは、ダノーです。 今回の渡…

カリフォルニア回想記Vol.2、

藤沢店の田中です。 昨日のブログではロビン、ジャレッド、アレックスの最強トリオについて書きましたが、シーコングの「世界最強のラインナップ」を支えるのは、彼らのような現在のスーパースターばかりではありません。 これらの映像は無料DVDを製作中です…

カリフォルニア回想記Vol.1

本日より藤沢店に出勤している田中です。 1月20日よりカリフォルニア、メキシコに行ってきました。 本日より数回に分けて皆様にそのご報告をさせていただきたいと思います。 今回は10泊12日の日程で、その間4日間をメキシコで過ごしてきました。 皆さんには…

藤沢店ハチェットフィン

藤沢店の渡辺です。 カリフォルニアからの手土産でこちらが入荷しました。 久々のウェーバーのロゴ入りハチェットフィンです。 10インチト11インチの2サイズ、少量入荷となりますので是非お早めに! デューイウェーバー・パフォーマーモデル用に開発されたフ…

スティンガー

こんにちは、大阪店の中村です。 レアなボードが入荷してきました。。 セブンティーズファンにはたまらないボードではないでしょうか? ベンアイパ、スティンガーモデルです。 イーグルノーズ、分厚いフルダウンレール、ウィング、スワローテール、シングル…