シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シーコングオリジナルのミッドレングスもオススメ

こんにちは。 シーコングの新井です。 今日は、今月入荷いたしましたシーコングオリジナルボードに関してのご案内です。 お盆休み前ギリギリに入荷いたしましたオリジナルボードですが、お陰様で、次々と欠品商品が出てきております。 特に人気のシングルフ…

ダノー ストック残り2本です‼

こんにちは。 シーコングの新井です。 先日入荷いたしましたばかりのダノーのボードですが、次々とお客様のお手元へと巣立っていきまして、すでに残り2本となりました。 ダノーのボードは他のブランドのボードに比べ、製作に非常に長い時間を要しますが、店…

あらためてウェーバーパフォーマーモデルを深堀り!!

こんにちは。 大阪店の中野です。 渡米前に、 『ウェーバーのアパレルが再びオーダーできるように話をつけたから、欲しいものリストをまとめておいてよ!!』 とボスから連絡がありましたので、簡単な希望リストを送っていたのですが、現地から再び連絡があ…

エルモア情報

こんにちは。 シーコングの新井です。 先日より、たびたびブログやSNSでご紹介させていただいております、チームエルモアの注目株、ガリソン・カラスコ。 彼の新しい動画が現地時間の月曜日に配信されるようです。 私は6月に現地で彼のサーフィンを目にした…

承継される世界最高のラインナップ!

8月22日から再びカリフォルニアに来ている田中です。 すでに既述のとおり、今回の目的は7月に亡くなったクリスのお葬式及びパドルアウトセレモニーのためです。 まず22日にロサンゼルスに着いたその足でオーハイに向かいました。 オーハイはロサンゼルスより…

本当に『乗りやすい』ボード!

こんにちは!藤沢店の山口です。 朝からこんな可愛い動画を見つけました♡ ウェーバーのスタイリストに乗った少女です♡ この投稿をInstagramで見る Dewey Weber Surfboards(@deweywebersurf)がシェアした投稿 長さはどうやら9,2ftのようですね。 カリフォルニ…

プチカリフォルニア報告

こんにちは。 藤沢店の中村です。 昨日、カリフォルニアではクリスのパドルアウトが行われました。 カリフォルニア出張中の田中も無事パドルアウトに参加できたそうです。 (電話の先の田中は、時差ぼけからの海で少しお疲れの様子でした…お疲れ様です。) …

ガトヘロイダガー!!

こんにちは! 東京江戸川中山です。 先週末行われたTHE ONEに参加するためにガトヘロイのダガーを乗りこんでました! ダガーといえば鋭く尖ったポイントノーズが特徴です。 フェードターンやカットバック等でのボードの切り返しは他のボードと比べても段違い…

エルモア入荷します‼

こんにちは。 シーコングの新井です。 先日もお伝えいたしましたが、今週エルモアのボードが入荷いたします‼ 今回入ってくるボードは、全部で12本。 ・ステップデッキが5本(内カスタムオーダーが2本)・アンクルアルが2本・エッグマンが2本・サブマリンが3…

THE ONE参加してきました。

こんにちは中山です!! 週末は大人気シングルフィンコンテストのTHE ONEに参加してきました。 会場は静岡県浜松市にある凧場ポイントです。 毎年大人気すぎてエントリー開始5分も経たずに定員オーバーになる程の人気ぶりです。。(笑) 出たかったのに間に…

ウェーバーの今後の入荷情報です。

こんにちは。 大阪店の中野です。 まだまだ暑い夏が続きますが、シーコング特派員よりそろそろウェーバーが入荷しそうだとの情報が入ってきました。 本来なら1箱だけでも先日の入荷に忍ばせる予定だったそうですが、ウォーターマンズギルドの担当者が釣り旅…

レディースサーファーの皆様へ!

こんにちは!藤沢店の山口です。 台風のウネリも落ち着き、普段の湘南が戻ってきた感じでございます。8月も気付けば折り返しており、早くも秋の気配すら感じる今日この頃でございます。 さて、シーコングには女性にお勧めのボードが沢山ラインナップしており…

明日、渡米します!

藤沢店の田中です。 前回までのブログも書けず、またコスタリカの映像の編集もできていないのですが、、明日より9月6日まで再びカリフォルニアに行ってきます。 今回はロビンキーガルの元相棒クリスのお葬式のためと悲しい渡米になりますが、せっかく行くか…

デーンピーターソンの苦悩!

藤沢店の田中です。 『デーンピーターソンの苦悩・・・・』 「ちょっとこれを見てくれないか?」とデーンは真剣なまなざしを私と新井に向けた。 「この線はこれからシェープしようと思っているボードのテールのアウトラインなんだけど、黒い線が今までのアウ…

エルモア情報

こんにちは。 シーコングの新井です。 本日は、注目のNEWモデル。 アンクル・アルモデルのご案内をさせていただきます。 昨日ご来店いただきましたお客様 (アンクル・アル第一号をご購入いただいたお客様)より、 「アンクル・アル、すごく調子が良いよ。」 …

THE ONEに参加してきます。

こんにちは中山です!! 今週末はシングルフィンロガーに大人気のイベントTHE ONEに参加してきます! 静岡県浜松市にある凧場ビーチでの開催です! この投稿をInstagramで見る THE ONE LOG JAM JAPAN OFFICIAL(@theone_logjamjapan2016)がシェアした投稿 毎…

ステップアップにおすすめクリーム プレイデート

こんにちは。 大阪店の森井です。 先日のお休みは磯ノ浦のお隣のポイントに台風スウェルを求めて朝3時過ぎに波チェックに行くもほぼフラット(暗くてよく見えませんでしたが多分そんな感じでした) 波浪予報図の感じではムネカタのスーパーファンウェーブを…

台風スウェルスーパーファン

こんにちは中山です!! 昨日一昨日と某リーフポイントで台風スウェルを楽しんできました。 久しぶりの台風スウェルでのサーフィンでしたので少し緊張しましたが楽しかったです。(笑) この時に使用したボードですがシーコングオリジナルのスーパーファンモ…

2023夏ダガー

東京江戸川店の渡辺です。 この夏、ダガー by カイエリスが絶好調です。 ロングボードの楽しさを再認識している2023年夏です 少し軽めのボード重量とポイントノーズの影響でしょうか、パドルしながら前加重してあげるとスイスイとスピード乗ってくれますので…

ボンザーフィンてどうなの?

こんにちは! 東京江戸川店の中山です。 台風スウェルが連日続いておりますが、明日私も湘南の某ポイントで台風スウェルを楽しみに行きたいと思っております。 明日使おうかと思っているボードはBMTのボンザーです!! 今年はなかなか使う機会がなくてワック…

エルモアオススメのミッドレングス

こんにちは。 シーコングの新井です。 台風の影響により、しばらくサイズの有る波が続いておりますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか? 普段波が小さいポイントでもパワフルな波を楽しめているのではないでしょうか? 普段メインでロングボードに乗る方も…

ボード選びに迷ったらクラシックブランドを!Weber & Harbour!

藤沢店の田中です。 まずはこの2本のボードをご覧ください。 これらのボードは2018年、シーコングの20周年を記念して、デューイウェーバーと当時存命だったリッチハーバーによって作られたものです。 黒のボードは言わずと知れたデューイウェーバーの代名詞…

アレックスノストの思い出&パーソナルエッグ

こんにちは中山です。 今日はずっとお店にあって気になっているボードを紹介します。 天才アレックスノストが手掛けるBMTのミッドレングスです! パーソナルエッグ8'0ft こちらのボードは昨年VANSの撮影で日本に来日した際にアレックス本人が持ってきていた…

今月にハーバートラッセルスペシャルが入荷します!!

こんにちは。 大阪店の中野です。 今月にハーバーの入荷を控えております。 入荷本数は10本。 2023年のNEWモデルであるNEWプランティンとTSトラッセルスペシャルとなっております。 今回は定番のNEWプランティンに加えてひさびさの入荷となるスピードシェイ…

千葉茨城で乗るNEWローチ

東京江戸川店の渡辺です。 本日は、千葉・茨城で活躍間違いなしのガトヘロイのショートボードをご案内します。 東京江戸川店に、ロビンキーガルによるNEWローチ6’9FTが2本ございます。 NEWローチはオーストラリアのレジェンド、マイケルピーターソンのボー…

女性にお勧めカリフォルニアン!

こんにちは!藤沢店の山口です。 昨日よりWSLでのカイの快挙にザワついているシーコングでございますが・・・ なかなか190㎝ちかくある巨体のパワフルなサーフィンでは女性の方にはボードの良さも伝わりにくいかと思い、本日は女性に向けてクリームカリフォ…

KASSIA+SURF

こんにちは。 大阪店の森井です。 先ほど中山のブログでもあったWSL USオープン皆様ご覧になられていますでしょうか。 カイエリスのライディングの素晴らしさは圧巻ですね。 そしてカリフォルニアンってこんなに動くボードなんだ!!と改めてロビンのボード…

US OPENカイエリス!

東京江戸川店の渡辺です。 中山も案内していましたが、オーストラリアでクリームとガトヘロイのボードをシェープしているカイ・エリスがいま注目の的です。 現在、ハンティントンビーチで開催の「Huntington Beach Longboard Classic」に出場しているカイ・…

ダノー入荷情報詳細が判明しました

こんにちは。 シーコングの新井です。 昨日ご案内いたしました、ダノーの入荷情報ですが、詳細がはっきりいたしました。 第一便で入荷するのはこの4本 ・ノーズグライダー 9'4ft カスタムオーダーボード ・ノーズグライダー 9'6ft カスタムオーダーボード ・…

千葉茨城お勧めロング4選

東京江戸川店の渡辺です。 当店のお客様は、都心からのアクセスも良く、年間を通してコンスタントに波のある千葉・茨城でサーフィンをされる方が多くいらっしゃいます。 海岸線の方向がさまざまなので、その日の風向きに合わせてオフシェアのポイントに入水…