シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一流のサーファーと一流のブランド

こんにちは、岡田です。 遠い海の向こうモロッコでは現在、我らがカシアミーダーが主催するサーフリトリートが行われているようです。 そして見つけた写真がこちら 左:カシア、右:マケイラ ガイドとして、カシアはもちろん、マケイラ・スミスも参加してい…

オリジナルボード事前予約スタート

こんにちは。 シーコングの新井です。 先日こちらのブログでもお伝えさせていただきましたが、オリジナルボードの次回入荷が迫ってまいりました。 それに伴いまして、本日より、オンラインからの事前予約の受付を開始いたします‼ 事前予約はこちらから 現在…

エルモア情報

こんにちは。シーコングの新井です。 今日は、エルモアの情報です。 上の写真は先日こちらのブログにてお伝えいたしました通り、トロイがアレックス・ノストにツインザータイプのボードをシェイプしている様子です。 アレックスは自分でもBMTとしてボードを…

ノーズライディングについて

こんにちは中山です。 今日はノーズライディングについて話したいと思います。 ・ノーズライディングとは? ノーズライディングはロングボードにのみ与えられた究極のテクニックでボードの先端(ノーズ)に立ってライディングをすることです。 ・なぜボード…

テイクオフは命です!

”テイクオフの魔力!” 今月よりデューイウェーバーの入荷が再開しました。 数か月間、現地の事情により製造がストップしていましたが、再び以前とまったく同様にボードが作られるようになって何よりです。 1999年の秋、サンディエゴで開催されたASRショー…

大阪店女性におすすめノーズライダー”カリフォルニアン”

こんにちは。 大阪店の森井です。 今日はせっかくロングボードに乗っているんだから ショートボードではできない、ボードのノーズに立ってライディングする「ノーズライド」を極めたい女性におすすめボードのご紹介です。 女性がノーズライドをする姿はしな…

クリーム:カリフォルニアンの感想

こんにちは中山です。 先週は新井と共に千葉の某ポイントへ撮影に行ってきました。 波のコンディションは腰~セット胸位の早めのライトブレイクが多いコンディション。 早朝からの撮影だったので朝日がとても眩しい。 使用したボードはクリーム:カリフォル…

唯一無二の芸術作品 by マットハワード&ブリタニークイン

藤沢店の田中です。 カリフォルニアから帰国しすでに1週間以上が経ちましたが、毎度のことですがいまだに時差ボケに苦しめられています。 昨日、少々ぼっとしながら朝7時半ころ藤沢店のドアを開けたら、電話が鳴っていました。 受話器を取ると「モチモチ、ト…

アンヒンジドNEWモデル間もなく!

こんにちは、岡田です。 今年はかなりの猛暑であった日本です。 そのあまりの暑さに湘南エリアは観光客が減り、日中はサーフィンをする方も少し少なく感じました。 まだまだ日中は暑いですが、心なしか水温が若干下がり、朝夕は大分涼しくなったのでやっとサ…

エルモアのノーズライダー‼

こんにちは。シーコングの新井です。早いもので、もう9月の中旬となりました。6月末に久しぶりにカリフォルニアに行きましたが、あれから早くも3か月が経とうとしております。 それでもまだまだ、思い出は鮮明に残っており、今日、彼のインスタグラムのポス…

エルモア情報

こんにちは。シーコングの新井です。 今日は、シーコングのお客様としては、比較的、というか、非常に若い社会人1年目のお客様にこちらのボードをご購入いただきました。 すでにエルモアのボード(エッグマン)をお持ちでいらっしゃいましたが、今回はこちら…

Life is better with Longboard!!!

-------------------------------------------------------------------------------------------- "Life is better with Londboard" 5月から今月の頭まで3度カリフォルニアに行ってきました。月をまたいで滞在したので実際には5月から9月まで毎月カリフォ…

東京江戸川店最新プレイナー

東京江戸川店の渡辺です。 ロングボードの醍醐味のひとつ「ノーズライディング」を上達させたいと思っているロングボーダーの方は多いと思います。 さまざまなブランドからいわゆる”ノーズライダーモデル”が販売されています。 ノーズライディングに特化した…

秋冬ウェットスーツオーダーフェア開催

東京江戸川店の渡辺です。 まだまだ暑い日が続いておりますが、、、 明日9月9日より毎年恒例となりました『秋冬ウェットスーツオーダーフェア』をシーコング全店にて開始いたします。 コストパフォーマンスを重視した「ミルク」、シーコングでしかオーダーで…

カリフォルニアのご報告!

一昨日、カリフォルニアから帰国しました田中です。 ご存じのように今回はロビンキーガルの永遠のパートナーともいえるクリスの急死に伴って、葬儀に参列することが主な目的でした。 すでに5月、6月、7月と渡米していたため、仕事はほぼほぼ片付いていたので…

オリジナルボード新色

こんにちは。 シーコングの新井です。 今日は、シーコングオリジナルボードの新色のご案内をさせていただきます。 早速ですが、こちらの写真をご覧ください。 オーバルモデルの、インディゴブルーです。 以前はブルーグレーというカラーを展開しておりました…

大阪店本日女性におすすめの1本クリーム”フラワー”

こんにちは。 大阪店の森井です。 9月2日に行われたパリ五輪出場をかけたFIBAバスケットボールワールドカップの試合はご覧になられましたでしょうか。 見事アジア最上位を確立せてパリ五輪出場を決めてくれましたね。 もう”感動”の一言しかでないぐらい素晴…

これからの季節にピッタリなアイテム

こんにちは!藤沢店の山口です。 9月に入った途端に、朝晩がカラッと涼しく感じるのは気のせいでしょうか??これから一気に秋めいてくるのでしょう・・・。 湘南の海水浴規制は既に解除されておりますので、これからは密を避けやすくなるかと思います。 さ…

BMTのNEWエッグラウンドテール

こんにちは! 東京江戸川店の中山です。 先日あるお客様から借りたBMTのNEWエッグラウンドテールを乗って少し撮影してきました。 このボードですがレールが凄く薄く仕上げられておりますがセンターの厚さは3インチ近くあるので、触った第一印象より浮力が意…

ダノー情報

こんにちは。シーコングの新井です。 つい先日のことですが、ダノーさんから興味深い話が。 ダノー 「フルバルサのボードが作れるサイズのバルサ材が手に入りそうなんだ‼」 ダノー 「持ち主が連絡をくれたんだけど、早く決断しないと他の人の手に渡っちゃい…

WSLカイエリス

こんにちは中山です。 オーストラリアベルズビーチにてWSLワールドロングボードチャンピオンシップが行われています。 ・カリフォルニア(ハンティントンビーチ) ・オーストラリア(ベルズビーチ) ・エルサルバドル(サーフシティーエルサルバドル) ・カリ…

東京江戸川プランティン

東京江戸川店の渡辺です。 秋はサーフィンのベストシーズンです。 夏の海水浴規制は終了し、比較的涼しい日が多く、でも水温はあたたかい、さらに台風の恩恵もあったりで最高のシーズンと言えます。 まだまだ猛暑日が続きますが、空を見上げると、奥行きのあ…

大阪店女性におすすめ人気No.1ファットキャット

こんにちは。 大阪店の森井です。 さて、今日から9月ですね。 8月は暑すぎてサーフィンするのも過酷な状況であった関西も少しずつ秋の気配が漂いはじめています。 8月も沢山のレディースサーファーにご来店頂きました。 ありがとうございます。 女性におすす…