シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時代の継承&デーン&ガトヘロイ!

藤沢店の田中です。 先週の日曜日の午後に藤沢を出発し、本日早朝まで来日中のニックメランソン、マックスコールドウェル、フォトグラファーのコールウォルトンとともに東北にサーフトリップに行ってきました。 ニックメランソン マックスコールドウェル 今…

ニックメランソンーファースト・ジャパントリップ

こんにちは、岡田です。 このたびシーコングにて新しくラインナップの仲間に加わった、ニックメランソンサーフボード / Nick Melanson Surfboardsのファースト・ジャパントリップが現在進行中です! 茨城にて日本初サーフィンを体験し、昨日まで前編として青…

オススメのイージーピッグボード”クリームプレイデート”!!

こんにちは。 大阪店の中野です。 大阪店にストックしているボードでこんなにカッコいいのに、なぜかしばらく残っているボードがあります。 はい、こちらのクリームプレイデートです。 クリーム プレイデート 9'6ft クリアーデッキ、アブストラクトボトム&…

コスパNo.1セミドライスーツ『ミルク』

東京江戸川店の渡辺です。 水温はまだまだ温いですが、日の入りが早くなり、着替えが少し肌寒く感じ、用意するポリタンクの水も50℃設定となり、着実に冬の訪れが近づいていることを実感している今日この頃です。 さて、冬が近づくにつれて、続々とオーダーを…

究極のノーズライダー"ハーバーナインティーン"

大阪店の中野です。 今週にカリフォルニアよりハーバーの入荷があるのですが、その中にひさびさの復活となる究極のノーズライダーモデル"ナインティーン"が3本入荷してきます。 すでに9'6ft、9'8ftの2本はご予約をいただきましたので残り1本、9'4ftがフリー…

中山祐樹プロのレベルアップレッスン

東京江戸川店の渡辺です。 このたび、東京江戸川店スタッフ兼JPSA公認の中山祐樹プロによるレベルアップレッスンを開催することとなりました。 当店で対象のNEWボードのご購入・ミッドレングスをご検討されている方限定となりますが、レッスンを受講される方…

期待を裏切らない最速テイクオフボード クリーム ファットキャット,

こんにちは。 大阪店の森井です。 週末のイベントには沢山のお客様にご来店頂きありがとうございます。 カリフォルニアよりニュージェネレーションとして注目のニッメランソン、マックスコールドウェル、写真家のコールウォルトンが来日中ですが、”関西方面…

エルモア情報

こんにちは。シーコングの新井です。 現在カリフォルニアからニックメランソン一行が日本を訪れております。私も最初の2晩彼らと一緒に過ごしましたが、なんでも”のみ食い”してくれますし、若いだけあって好奇心も旺盛なので、これからの日本滞在をパワフル…

飛ぶようなフロー感と強烈なスピード感!!『ウェーバー"スキー"モデル』が近日入荷!!

大阪店の中野です。 近日入荷予定のウェーバーのリストとしてひさびさのミッドレングスボードが入荷します!! はい、1960年後半に誕生した名作『ウェーバー"スキー"モデル』が入荷します。 ショートボードレボリューション期において超重要人物の一人である…

新しい歴史の始まり!

藤沢店の田中です。 先週の水曜日から、次世代のカリフォルニアのサーフシーンを担うシェーパーでありサーファーのニックメランソンと彼の専属ラミネーターであるマックスコールドウェル、そして日頃から彼らの撮影をしているコールウォルトンが来日していま…

ニックメランソン御一行とサーフィンしてきました

こんにちは中山です。 ニックメランンソンご一行が来日して3日程が経っております。 一昨日の夜に岡田から明日どこか波がいいところないかな? と突然電話がかかってきました。 私も昨日はたまたま湘南に居て予定が空いていたので急遽茨城方面へサーフィンを…

"価値あるボード”とは?

藤沢店の田中です。 近頃はよく「ボードの値段が上がった」と言われます。 実際、コロナ前と後では約25%、価格にして6万円以上値上がりしてしまいました。 その理由は、ガソリンを原料とするフォームやレジン価格が値上がりしたこと、仕上げのラミネート工…

エルモアのNEWモデル

こんにちは。シーコングの新井です。 先ほどトロイからこんな写真が送られてまいりました。 次回入荷する新しいピンテールのモデルです。 先日こちらのブログでも少しだけ触れましたが、そのボードの写真です。 エルモアのピンテールと言うと、スーパーグラ…

竹井達男さん、ペロさん、ニックメランソン来日。

藤沢店の田中です。 ご縁をいただき、ここ数年、竹井達男さんと言うフォトグラファーの方に懇意にしていただいています。 先日、その竹井さんから代表作の一つである『authentic wave』というモノクロの写真集をいただいました。 若き日に単身カリフォルニア…

大阪店60年代ホットカラーのスタイリスト

大阪店の中野です。 ここ大阪店には1960年代を感じさせるカラーパネルの極上スタイリストをストックしております。 Dewey Weber Stylist 9'4ft 華やかで色彩がポップに彩られたパネルカラーです。 60'sスタイルですねー 1960年代のファッションと言えば、か…

鳥取の映像が完成しました。

こんにちは中山です。 先日に鳥取に行ってきた際の動画を作りましたので是非チェックしてみてください。 鳥取県の海は綺麗で景色もよく日本じゃないみたいなロケーションで最高でした。 鳥取県は関東に比べ朝晩は冷え込み寒かったのですが、温泉がたくさんあ…

ハーバーきってのノーズライダーモデル"ナインティーン"が到着間近!?

こんにちは。 大阪店の中野です。 ラミネートショップであるゴールデンステイトのインスタグラムに次回のハーバーのボードが数本アップされておりました!! ちなみハーバーの次回のオーダーイメージはこんな感じです。 9月にオーダーしたばかりなのに、すで…

鳥取県アラカイサーフフェスティバルに参加してきました。

こんにちは中山です。 先週末は鳥取県にお邪魔してきました。 滞在期間中はずっと波があり鳥取の波のクオリティーにはとても驚かされました。 大会の前日にはロングボード向けのポイントと、サイズのあるリーフポイントにお邪魔させてもらいました。 日本海…

冬が待ち遠しくなる1着。

東京江戸川店の渡辺です。 朝晩は少し肌寒く、犬の散歩時も、Tシャツからスウェットに変わりつつある今日この頃です。 ウェットスーツもオール2mmのフルスーツに衣替えをし、そろそろセミドライスーツの準備も...。 原油高騰による影響を強く受け、価格が…

エルモア一押しのボード

こんにちは。シーコングの新井です。 6月に数年ぶりにカリフォルニアを訪れてから、個人的にこのワードがお気に入りです。 ”エブリデイロングボード” これはトロイの撮影をした時に彼自身が良く言っていた言葉なのですが、そのまま訳しますと、”毎日のロング…

ニックメランソン来日間近!

藤沢店の田中です。 8月末、カリフォルニアに行ったときアレックスノストと今月来日するニックメランソンと一緒に夕食に行きました。 ニックメランソンは昨年の5月にクリスに会った時も、12月にアレックスが来日したときも、次世代を担うシェーパーの中で断…

スタッフ中村からの提案!!

こんにちは。 藤沢店の中村です。 ここ数日の湘南は波もよく、久しぶりに海が賑わっております。 僕は裏をかいてあえて人の行かなさそうな所に行こうと企み見事に外し、湘南に戻ってサーフィンをするというなんとももったいない事をしてしまいました。。。 …

ネクストレベル、クリームのプレイデート!

こんにちは、岡田です。 先日、アメリカからフランスへ戻り、少し前までポルトガルのサーフフェスティバルに参加していたロビンですが、その際の情報がちょっとずつ露出してきました。 ポルトガル最大のサーフフェスティバル「Gliding Barnacles」ですが、今…

テイクオフの速いミッドレングス!

こんにちは。シーコングの新井です。 本日は、変わった切り口でボードをご案内させていただきます。 シーコングで普段”テイクオフが速い”を言うキーワードを出す際は、決まってロングボードの話になります。 しかし、本日は、”テイクオフが速いミッドレング…

スタイルを極めた女性サーファーになれるウエットスーツ!!

こんにちは。 大阪店の森井です。 関西はすっかり秋めいた気候でサーフィンには最適な季節です。 朝晩は寒いぐらいですね。 皆様、秋のウエット準備は大丈夫でしょうか? シーコングで価値あるシングルフィンロングボードをご購入頂いたのなら、ぜひウエット…

大阪店2023年の女性人気No.1ボード はクリーム”フラワー”

こんにちは。 大阪店の森井です。 私がメインで普段使いするシングルフィンロングボードはダノー”オールドプレジャー”です。 ****************************** ★オールドプレジャー 細身のノーズを持つ「PIG」スタイルのアウトライン、細長いコンケーブ、テー…