シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年も一年ありがとうございました。2022年もよろしくお願いいたします。

シーコングの田中です。 まことに勝手ながら、本日午前中をもちまして2021年の営業を終了させていただきます。 新型コロナウイルスの影響によって皆様には大変ご迷惑をおかけしており、なおかつ来年も商品の入荷の遅れは続きそうですが、スタッフ一同できる…

大阪店年末のご挨拶&イベント

こんにちは、東京江戸川店の渡辺です。 少し早いですが、年末のご挨拶をさせていただきます。 ※年内の営業は明日12月27日(月)午前中までとなります。 コロナ渦で改めて、東京江戸川店の常連客の皆様には大変お世話になった1年でした。 本当にありがとうご…

ハーバーチーター60

こんにちは。 大阪店 中野です。 つい先日ジャズファンにはたまらないアルバムが発売されました。 ART BLAKEY & JAZZ MESSENGERS『FIRST FLIGHT TO TOKYO:THE LOST 1961 RECORDINGS』 はい、アートブレーキー率いるジャズメッセンジャーズとの初来日となる19…

サーファーズジャーナル誌到着!

藤沢店の田中です。 先日のブログで最新号の「サーファーズジャーナル」英語版にロビンキーガルの手記が10ページにわたって特集されていることを書きました。⇒当日のブログ その反響はことのほか大きく、「やっぱりロビンってすごいんですね」とご来店された…

チームエルモア情報、

こんにちは。 シーコングの新井です。 12月も終盤、毎日「寒い寒い」と口にするようになってまいりましたが、 そんなこと言ってはいられない。 というような投稿を目にいたしました。 早速ですが、こちらの写真をご覧ください。 なんということでしょう。。…

ロビンキーガル「サーファーズジャーナル」最新号に手記を掲載!、

藤沢店の田中です。 アメリカの権威あるサーファー誌「サーファーズジャーナル」の英語版の最新号(30.6)において、10ページにわたりロビンキーガルの手記が掲載されています。 タイトルは「chiens bizarres」。そのまま翻訳ソフトに入力すれば、「なるほど…

スケートボード情報、

こんにちは。 シーコングの新井です。 本日より12月も後半に入り、2021年も残すところあと2週間となりました。 そろそろクリスマスプレゼントを決めないとやばい時期、そして来る暴飲暴食の日々に対し、何かしら準備をしなければならない時期に入ってまいり…

懐かしい写真!

藤沢店の田中です。 先日、マテオのカレンダリオの入荷があったので出会った当時の古い写真を探していると、2004年に雑誌「NALU」の取材に同行させていただいた時の写真が目に留まりました。 ⇒マテオ&ブリタニーの2022カレンダリオは完売となりました。 当…

エルモア情報

こんにちは。 シーコングの新井です。 先日シェアいたしましたこちらの写真。 トロイの義理の弟であるパトリックによるフライドフィッシュのライディングシーン。 その動画がUPされておりましたのでシェアさせていただきます。 この投稿をInstagramで見る @d…

2022年 カレンダリオ 販売開始!

藤沢店の田中です。 昨日、メキシコのバハカリフォルニア、サンワニコ(通称スコーピオンベイ)在住のマテオことマットハワードとブリタニークインから恒例のアートカレンダー『2022カレンダリオ“パノラミコ・デ・ラ・マレアス』が届きました。 バハカリフォ…

アレックス最新短編映像&東京江戸川店BMTディスコ

こんにちは、東京江戸川店の渡辺です。 アレックスノスト(36歳)らしい世界観のある短編映像がアップされていました。 ウェイブプールでもアレックススタイル全開です! ご覧ください。 Alex Knost at Night. from tooth & melody. on Vimeo. 本日は、アレ…

冬のウェット事情・・・、

こんばんは! 藤沢店の山口です。 寒いです。 はぃ。寒いです。 口を開けば『寒い』しか出てきません。 とうとうやってきましたね・・・この季節が。 今までは女性の方に、冬のサーフィンは正直あまりお勧めはしておりませんでした。 何故ならば女性の大敵は…

冬のサーフィン

こんにちは。 大阪店 中野です。 先日気象庁が1月3日までの1か月予報を発表しております。 気象庁1か月予報12月前半は寒さ和らぐ クリスマス前から寒気南下 12月前半は寒さが和らぎ、全国的に気温は高くなります。12月後半は寒気が南下しやすく、年末らし…

冬の重い腰を上げるのは!

こんにちは、岡田です。 昨日は思いのほか波があり、久しぶりに家の前ではなく鎌倉方面へお邪魔しました。 オフショアがかなり強く、時折、板を運ぶのが困難になるような場面も見られましたが、その風によって面が整えられて、良い意味で期待を裏切るファン…

クリスマスプレゼントにお勧めです‼

こんにちは。 シーコングの新井です。 12月に入り、年末感が日に日に増してきておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? クリスマスプレゼントなどご検討中の方も多いのではないでしょうか? 「まだ決まっていない‼ やばいどうしよう‼」 という方にお勧…

ロビン近況!

藤沢店の田中です。(かなりどうでもいい内容なので、ロビンにご興味のない方は、飛ばしてください) 今朝、開店前の8時45分にロビンからメールがありました。 内容はYOUTUBEへのリンクだけで、そのリンク先を開いてみると、タイトルは「רצף ניגוני חבד להרק…

撮影してきました!

こんにちは。 藤沢店の中村です。 本日は中村清太郎さんの撮影へ行ってまいりました! 前回撮影をした時に比べとても寒くなっていて、冬を感じた今日この頃です。。 あまりの寒さに途中、清太郎さんが何度も上がってきては気にかけてくれたのですが… 最初は …

チームエルモア情報

こんばんは。 シーコングの新井です。 今日はチームエルモアのこの方の情報です。 こちらのブログではおなじみのサマーさんです‼ 以前より、サムズクラブ、ステップデッキ、ホットドッグとトロイのボードを愛用している彼女ですが、先日、彼女にフィーチャー…

エルモアのアパレル情報

こんにちは。 シーコングの新井です。 昨晩、トロイから連絡がありまして、 「今度ボード送る時に新しいTシャツも一緒に送るよ。」 と写真が送られてまいりました。 こちらです‼ これはまたかっこよいじゃないですかー‼ 左胸には新しいロゴ。 そして背中には…

冬の必需品

こんばんは、東京江戸川店の渡辺です。 セミドライスーツに加え、ブーツの着用もそろそろ必要となってきました千葉北方面。 ウェットスーツ同様、ブーツやグローブも消耗品です。 貫通するような傷は無いけど、素材が硬くなってきたという方は心地よい着用感…

初心者以外もクリーム!

こんにちは、岡田です。 先日、カリフォルニアンを初級以外のユーザーの皆さまにも是非お試しいただきたいとの記事を書かせていただきましたが、実はもう1本そういった類のボードがございます。 クリームのフラワーです。 Fleur / Creme ボードの特性はピッ…

ウェーバー情報

こんにちは。 大阪店 中野です。 ☝☝上記のウェーバーステッカーを増量でご注文しておりますが、未だ出荷の連絡が来ておりません。 また、これに加えて これらのステッカーも注文はしておりますので、今か今かと首を長くして待っている次第です。 こちらはシ…

大阪店レディースアパレル情報

こんにちは。 大阪店の森井です。 大阪店でも大変ご好評頂いてます「ガトヘロイTシャツ」 この投稿をInstagramで見る Wild Things(@wildthingsgallery)がシェアした投稿 メンズのお客様のお買い上げが圧倒的に多いのですが、実はレディースが着てもとっても…

PIGと言う選択・・・

こんにちは!藤沢店の山口です。 最近のブログで、シングルフィンロングボードでも比較的パフォーマンス性の高いモデルのご紹介をさせていただいておりますが・・・ 一口でロングボードと言っても、シングルフィンとトライフィンがございます。 一般的にパフ…

PIGと言う選択・・・(続編)

こんにちは、岡田です。 山口のPIGのブログを見て、私は居てもたってもいられませんでした…。 「山口さん、僕の魂であるガトヘロイのプレイボーイもPIGですよ…!忘れてますよ!」 というわけで(笑) ガトヘロイにもPIGモデルがいくつかあります。 プレイボー…

ロビン近況!

藤沢店の田中です。 今日もロビンネタです。 予定していたフランス行きはあっさりとオミクロンに駆逐されてしまったため、また当面の間、直接ロビンに会うことはできなさそうなのです。 比較的規制の緩かったフランスでさえも感染者が急激に増えたことにより…

大阪店おすすめノーズライダー!

こんにちは。 大阪店の森井。 関西は通年より早く冬が来たという感じで、先週末は鳥取道ではスタッドレス規制も入っていたようです。 友人のインスタを見ても、日本海に向かう途中雪がチラホラ☃ サーファーにとっては少し憂鬱な季節ですが、やはり夏に比べれ…

エルモア情報

こんにちは。 シーコングの新井です。 担当している業務の関係上、私は普段ダノーとトロイと連絡を取ることが多いのですが、こちらのブログでも書かせていただいております通り、どちらのボードもしばらく入荷がございません。。。。。 入荷が無いということ…

I LOVE カリフォルニアン!

こんにちは。岡田です。 先日、エバンのことをブログに書くために昔付けた日記を見返したり、昔の写真を見たりしていると無性にあの愛すべきダメ男のことが恋しくなってしまいました。 こんなにエバンのことばかり書いて、ロビンにこのことがバレたら今度は…

ガトヘロイ!

藤沢店の田中です。 突然「コロナの脅威が再び迫っている。南に逃げる」というメールが届きました。 もちろん差出人はあのロビンです。 日本では渡航の規制が徐々に緩和されつつあり、フランスに住むロビンに会う算段をしていたところですが、再びヨーロッパ…