シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

ダノーさんの影響で。。。

こんにちは。

シーコングの新井です。

昨日ダノーの入荷情報と、ブルースフェスティバルに関してのブログを書いた際、ブログに貼り付けたこちらの写真が頭から離れず、数年ぶりにどうしてもマイタイが飲みたくなってしまいました。

 

数年前にもダノーさんのインスタグラムをきっかけに突然マイタイが飲みたくなり、レシピを検索し、自宅で作って飲んだのですが、普段、ビール、焼酎、日本酒、ウィスキー、たまにワインしか飲まない私にとっては、新鮮でおいしかったと記憶しております。

ただ、日々の事なので、やはり甘いお酒は飲む回数が減り、ここ数年は全く作ることを忘れておりました。

 

今回新たにレシピを検索すると前回使用しなかったアーモンドシロップなるものが書いてありました。

 

いくつかレシピを調べたことろ、どのレシピにもこのアーモンドシロップという物が出てきたので、とりあえず、ポチっと注文いたしました。

これで間違ってなければ良いのですが。。。

 

ミントは前回作ったときにどうせなら鉢植えで買っちゃおうという事で、近所の園芸屋でミントの鉢を購入し、現在も家のベランダで雑草のように生い茂ってますので、あとはライムをどこかで調達して、それ以外のリキュールは以前購入したものが残っているので、シロップが届き次第、試してみたいと思います。

 

動画で検索してみると、ハレクラニホテルのマイタイのレシピが出てまいりましたので、こちらでシェアさせていただきます。

 

動画を見た後に思いました。

このストロー重要ですね。

前回はストローなしで飲んだので、ミントの葉っぱが口の中にいっぱい入ってきて、メチャクチャ飲みにくかったのを思い出しました。。。

 

ストローもポチっとしておこう。

 

今日は全く持ってどうでも良い投稿となってしまいましたが、これで失礼いたします。

 

ダノーの入荷は金曜日です。

 

シーコング

新井