シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アレックスノスト編(後編)

藤沢店の田中です。 アレックスノスト編、後編です。 ⇒(前回までのストリー) サーフィンというカルチャーについて、格好いいとは何だろう?スポーツ的なコンテストサーフィンであれば、それは勝者に他ならない。 対してサーフィンカルチャーとは、古き良き…

ガトヘロイフィンが入荷!

こんにちは、岡田です。 レールの薄いボードと言えば”ガトヘロイ”が思い浮かびますが、先日入荷したアレックスのNEWモデル、パーソナルログVre.2とNEWエッグラウンドテールもかなり”キレキレ”です。 正直なところ、ボードを持ってみると「噓でしょ⁉」とびっ…

BMTニューモデル!!

こんにちは!! 今週末は藤沢店勤務をしている中山です!! 厳しい夏の熱さの中、久しぶりにカリフォルニアから届いたニューボードの入荷作業をしました。 今回入荷したボードはエルモア&BMTです。 前回より入荷していたニューモデルのNEWエッグラウンドテ…

女性にお勧めのボードが入荷しております!!!

こんにちは!藤沢店の山口です。 先日シーコングにカリフォルニアより大量入荷があったことはご存知かと思います。本日はその中から山口のお勧めするモデルをピックアップしました! それがこちら・・・ & はぃ。先日もフラワーはお勧めしました。 今回は『…

大阪店ウェイン・リンチとBMT

こんにちは。 大阪店の中野です。 まだ正式に台風とはされていませんが、恐らく次の台風6号が発生しそうです。 そうなれば普段は波が立ちにくい場所に移動してロングボードでのんびりと小波で遊ぶも良し、それならばといつもより短いボードを積んで少し大き…

世代間の架け橋トロイエルモア

こんにちは。 シーコングの新井です。 昨日は、エルモアのステップデッキをご紹介させていただきましたが、本日は、注目のNEWモデル。 アンクル・アルモデルのご案内をさせていただきます。 このアンクル・アルモデルが登場したのは半年ほど前だったでしょう…

エルモアのエブリデイロングボード、

こんにちは。 シーコングの新井です。 毎日暑い日が続き大変かと思いますが、今日はスカッとする映像からシェアさせていただきます。 早速ですが、こちらの映像です‼ ELMORE SURFBOARDS - FRYE'D FISH from Untitled.work on Vimeo. エルモアのフライドフィ…

大阪店のバックヤード

こんにちは。 大阪店の中野です。 現在の大阪店のバックヤードは、中古ショートボードや中古ファンボード、ウェットスーツなどを陳列していますが、それ以前はボードギャラリーコーナーとして、ロビンのお宝ボードなどを中心にお客様からお預かりしていたボ…

パーソナルログver2とALクラシックログを見比べました

こんにちは中山です!! 田中からも紹介がありましたが、BMTからニューモデルが登場しましたね!! 個人的にアレックスノストのサーフィンが好きで、BMTのパーソナルログも乗っているのでニューモデルがとても気になっております!! そんなニューモデルパー…

アレックスノスト編!

藤沢店の田中です。 人を押しのけて前に出るタイプでもない。 それでもカリフォルニア、世界中の各地で「No.1のロングボーダーは誰?」と聞けば、 「アレックスノスト」と答えるはずだ。 その理由を彼に尋ねると、「たまたま誰よりもサーフィンが上手か…

”クリス!!”&アレックスの動画!

藤沢店の田中です。 先日のブログで今週から「カリフォルニアの出張報告を書きます」と宣言しました。 初回はアレックスノストのことについて書こうと思い、昨日一つの動画を完成させました。 私自身、「アレックスは趣味程度にボードを作っている」と、これ…

コスタリカの映像のトレーラーをアップしました!

おはようごじあます。 藤沢店の田中です。 昨日、トレーラーではありますが、アレックス、ジャレッドと行ったコスタリカの映像をアップしました。 サーファーズパラダイスともいえるコスタリカのトロピカルな雰囲気を楽しんでいただけばと思います。 世界最…

イェップキャンペーンは本日が期限!

こんにちは、岡田です。 昨日は久しぶりに40本以上のボード入荷作業をし、クタクタとなった1日でした。 そして内部事情とはなりますが、今回はシーコング特派員ではなく現地アメリカ人たちが出荷作業を行ったため、久しぶりに「箱を開けてみるまで中身が全く…

東京江戸川店カリフォルニアン

東京江戸川店の渡辺です。 今日は久しぶりにカリフォルニアからNEWボードが入荷しております。 本日ご案内するクリームのカリフォルニアンも何本か入荷しておりますので、ぜひホームページのほうをチェックしてみてください カリフォルニアンは直線的なアウ…

カリフォルニア報告のブログ書きます!

こんばんは。 3週間もカリフォルニア、コストありかで遊んでいたにもかかわらず、帰国後も動画もアップせず、ただただ遊んでいると思われている、藤沢店の田中です。 理由はともあれ、どうにかして最新のカリフォルニアのサーフシーンや彼らと過ごして感じた…

最速のテイクオフはやっぱりスタイリスト!!

こんにちは。 大阪店の中野です。 私事なのですが、以前からちょうど1990年ごろのクラプトンの髪型を目指し、コツコツと髪を伸ばしていました。とにかくこのころのクラプトンが大好きで大好きで 最近はやっとのことでこの長さに到達してきました。 とりあえ…

トリムしてますか!?

長い間、湘南&鎌倉の小波で鍛えられ、千葉・茨城でも波のサイズよりも、混雑を避けつつ、小波でも波質の整った場所を選んでサーフィンをしている東京江戸川店の渡辺です。 夏本番です。 この時期、サーフィンするには最高の気候ではありますが、波質はどこ…

トロイエルモアのエブリデイ ロングボード

こんにちは。 シーコングの新井です。 今日は危険な暑さですので、皆様、お身体にお気を付けください。 先日より少しずつUPしているカリフォルニアで撮影してまいりました動画ですが、本日も1本、YOUTUBEにUPいたしました。 タイトルは、 ”これがトロイ・エ…

東京江戸川店無料試乗ボード

こんにちは。東京江戸川店です。 この時期からいっきにご利用されるお客様が増える「無料試乗ボード」。 ご試乗いただくことでより一層、ファットキャット&スタイリストの魅力を感じていただけると思います。 乗り味以外にも、実際車に積めるのか、エレベー…

カリフォルニアの寝床

こんにちは、岡田です。 シーコングブログでもちょこちょこ登場している、クリームのマネージャー「ジオ」ですが、実は私が初めてアメリカ修行に行った際に偶然出会いとても良くしてもらい、それ以来お家に泊めてもらったり、仕事以外でも何かと良く連絡を取…

ミドル世代の女性にお勧めアイテム!

こんにちは!藤沢店の山口です。 気付けば7月も折り返し地点となっております。毎年思うことではございますが、夏は短いですね・・・。 軽装でサーフィンができるのでストレスフリーでサーフィンできるのもこの時期ならではでございます。 しかし、先日もブ…

帰国しました!

藤沢店の田中です。 今週月曜日に帰国いたしました。 コスタリカの現地時間7月8日土曜日の朝4時に起き、最後の撮影をし、朝食をとった後、宿泊先に戻って寛いでいました。 すると携帯電話がチリリンと鳴り、コスタリカからロサンゼルスに戻る私の便が3時間ほ…

ステッカークーポン期限間近!

こんにちは、岡田です。 新個人出品サービス『イェップ!』の開始に伴い、シーコング公式アプリの『新規会員登録キャンペーン』を7月8日まで行っておりました。 現在、キャンペーンは終了しておりますが、まだクーポンをお持ちの方は使用期限が7月15日0:00ま…

リッチハーバーが後世に残すべき3大ボードとは、、。

大阪店の中野です。 早いもので、リッチハーバーがこの世を去ってから昨日で2年が過ぎました!! 数多の数ほどいるサーファー、そしてシェイパーの中でもサーフィン業界で後世に名を残す人は一体何人いるのでしょうか? 【2023年現在、その製造本数は33000本…

「昔からいいモノは今でもいい」

東京江戸川店の渡辺です。 もうすぐ海の日、もうすぐ3連休。 新たなロングボードの購入をご検討の皆様、失敗の無いお買い物を精一杯お手伝いさせていただきますので、3連休はお近くのシーコングまで足をお運びください。 「昔からいいモノは今でもいい」 …

カリフォルニアの最新動画UPしました‼

こんにちは。 シーコングの新井です。 今日も暑いですねー。 こんな日はこちらの指数が気になってしまいます。 出ましたほぼ100点満点‼ 飲みすぎ注意報発令です‼ 昨日からネットで、「一番涼しいTシャツ」や「速乾 シャツ」などのキーワード検索をしておりま…

夏の優秀アイテム!

こんにちは!藤沢店の山口です。 梅雨はどこへやら?と思わせるような真夏日が続いております。 皆さま水分補給をこまめにし、熱中症対策をお忘れなく。 さて、こうも暑いとビーチには水着ギャルが目立って参ります。サーファーも同じでございます。 湘南は…

これから帰国します!

現在、コスタリカにおります田中です。 今朝、4時半に起きてアレックスとジャレッドの最後の撮影に行ってきました。 これからシャワーを浴び、帰り支度をしてコスタリカのライベリア空港まで送ってもらいます。 午後7時半発のロサンゼルス行で、ロサンゼルス…

千葉、茨城エリアでのオススメボード

こんにちは! 東京江戸川店の中山です。 ここ最近は関東⇔関西と行き来していたので、いろんなエリアのポイントでサーフする機会がありました。 この休みで久しぶりに千葉でサーフして思ったことがあります。 湘南エリアや和歌山磯ノ浦は内海で波質が柔らかく…

藤沢店スタッフ推奨、女性にお勧めのモデル!

こんにちは!藤沢店の山口です。 今日は七夕ですね。 天気が良いので今年は天の川も見れるかもしれませんね。 余談ですが、私の娘の願い事はディズニープリンセスになる事だそうです。笑 本日はこちらのボードをご紹介したいと思います。 ❀フラワー❀ “イージ…