シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

2017-01-01から1年間の記事一覧

トラッセルスペシャル

こんにちは。 大阪店 中野です。 シーコングに入社してから2か月が経とうとしております。 そんな私が日々ボードを眺めながら一番気になっていたボード。 そして,入社する前からずっと気になっていたボード。 そう、『ハーバー トラッセルスペシャル』です。…

抜群の安定感を誇るボード

こんにちは。大阪店の水元です。今日出勤して気づいたこと!!中野と服装が被ってる。。。トップは赤、パンツは黒。。。決して狙った訳ではなく、クリスマスだからといってペアルックをと言う訳でもなく。。。あまりにも偶然過ぎました。どうせなら、思いっ…

カレンダリオ入荷!ウェーバーリミテッド入荷情報!

藤沢店の田中です。 まずは今年は2回も行ってしまったメキシコのスコーピオンベイに住むマットハワードから恒例の『カレンダリオ』が送られてきました。 ⇒マテオ&ブリタニーの世界観を知るインスタグラム この『カレンダリオ』は彼らが住むバハカリフォル…

大阪店PIG

こんにちは。 大阪店 DJ中野です。 僕が大好きなアーティスト『大橋トリオ』。 先日東京国際フォーラムで『大橋トリオ』のデビュー10周年記念コンサートが開かれ、10年の集大成とも言えるライブが行われていたようです。 めっちゃ行きたかったですが、もち…

篠崎店ピックアップ

こんにちは篠崎店の平塚です。最近特にブログでピックアップする機会が多くなっていますが、今日はまずタイラーウォーレンとライアンバーチによるこちらの動画をご紹介します。 サンオノフレでグライダーに乗るタイラーウォーレンとライアンバーチです。ちょ…

大阪店お勧めDVD情報!!

こんにちは。研修中ですが、1人で店番をしている大阪店の水元です (汗田中は正午過ぎに帰路につきました。年末の忙しい中、多くの方が田中に会いに顔を出していただきありがとうございました。 田中が帰った途端、店内が急に静かになり1人寂しくブログをせっ…

藤沢店激熱情報‼

今朝も寒かったですねー。 寒いなーと思いながら、駅まで歩いているとふとあのメロディーを思い出しました。 あまりちゃんと聞いたことが無かったので、動画を検索し、改めて聞いてみるとこんな歌だったんだー。 という感じでした。 それはさておき、この寒…

大阪店お勧めボード

大阪店の田中です。 先ほど輸入貨物の会社から連絡があり、明日に予定していたサーファビリーの入荷は明後日に変更となりました。 楽しみにお待ちいただいていた皆様、大変申し訳ございません。あと一日お待ちください。 サーファービリーは現在編集中の新作…

篠崎店サンオー

こんにちは。今日明日と篠崎店勤務の渡辺です。 まずは年末年始のお休みについてお知らせいたします。 ----------------------------------------------------------------------------------------------- 【年末年始休業のお知らせ】まことに勝手ではござ…

必見!大阪店おすすめボード!

大阪店の田中です。 昨日、次回の無料DVD「LANSWELL」のトレーラーを公開させていただきましたが、予想以上の反応をいただき、本編の編集を急いでいるところです。 またこの映像のもとになっている高知トリップにつきまして次号の「Blue.」誌で特集していた…

最新DVDトレーラー!

大阪店の田中です。 水元の言うとおり、ホンマに寒い大阪です。この立て付けの悪い大阪店では毎日18リットルの灯油を消費しているというのに、全然暖かくなりません! 誰か!誰か!ボードを買って、私達の懐を暖めてください~! ここ数日、雑誌の原稿のため…

TheSeea

こんにちは!藤沢店の山口です。 一昨日から私・・・ はい。ギックリ腰です。 はい。辛いです。 まさにこんな感じ・・・。 人生初のギックリ腰なんですが、こんなに辛いとは思ってもみず。当分の間戦力外となりますのでご協力をお願い致します。 そんな今日…

シーコングの原点はテイクオフ最強ボードです!

大阪店の田中です。 寒い店内を暖めながら、「今夜は何を食べに行こうか・・・」と、普段なら思い巡らせているところですが、今回は雑誌の原稿を週末までに仕上げなければならず、今のところお預け状態です。 シーコングでは今や10ブランドを取り扱っていま…

マドルガーダタブラスからお知らせ&桐製ボード大処分市!

こんにちは。明後日からは大阪店、今はまだ藤沢店の田中です。 早速ですが、メキシコ、バハ・カリフォルニア半島のスコーピオンベイに住むマテオ(マットハワード)&ブリタニークインより来年の『カレンダリオ』を発送した連絡がありました。 現在、クリス…

エルモア情報

こんばんは。 篠崎店の新井です。 今日で3日間の篠崎店勤務が最後となります。 さて、篠崎店はその立地から、千葉の海に行かれるお客様が多くいらっしゃいます。 千葉と言えば、日本を代表する良い波県の一つに挙げられます。 あるポイントは年間の8割以上、…

大阪店最速テイクオフボード4モデル

こんにちは。大阪店の渡辺です。 冬のサーフィンはウェットスーツも重くなり、寒さのせいか体の動きも いつも以上に鈍くなります。(わたしだけかもしれませんが、、。) 寒いので ❝サクッと短時間で満足感や幸福感を得たい❞ と考えますと、、、 何よりもテ…

クリスマスプレゼントは『ファットキャット』が喜ばれます!

藤沢店の田中です。 昨日今日は南風の影響で寒さも和らいでいる湘南ですが、私は金曜日から大阪店の勤務になります。 今回は1週間と短い間ですが、藤沢店で研修を終える新しいスタッフの水元を連れて帰り、皆様にご紹介させていただきますので、どうぞお手…

大阪店エルモア・スーパーグライド

こんばんは。 4日間限定で大阪店にまいりました渡辺です。 ぜひ4日間のあいだに関西の皆様には大阪店の店内ストックボードの半分ぐらいご購入いただきたいと考えております。ご来店お待ちしております! 本日ご案内するボードは今週入荷がありました新ブラ…

篠崎店お勧めボード

こんにちは篠崎店の平塚です。 先日スリランカへサーフトリップに行かれた、というお客様がこんなことを言っていました。「普段はロングボードに乗っているけど、トリップに持って行くならミッドレングス1本がちょうど良いかもしれませんね」 確かに長いロン…

ジャレッドメル帰国!

藤沢店の田中です。 今朝、無事にジャレッドは現在の居住地であるバリに旅立ちました。もう今頃はデンパサールの空港に着く頃でしょうか。 土曜日の夜、ジャレッドに誘われ夜から渋谷に繰り出したのですが、その後渋谷で1軒、2軒、3軒と一緒に飲む人間の…

ファットキャットレビュー

こんにちは篠崎店の平塚です。今日は千葉・茨城方面でサーフィンされる方に、こちらをお勧めしたいと思います。 はい、ファットキャットです。まずはこちらの動画をご覧いただきたいと思います。 ロビンがニューポートのブラッキーズでファットキャットに乗…

新スタッフ、ジャレッド、宮崎のお勧めゲストハウス、カタログなど!

藤沢店の田中です。 壊れている携帯電話を放置し、昨日から放浪の旅に出ているジャレッドですが、たった今電話があり、明日の昼までには戻ってくることになりました。 お昼ころには藤沢店にいる予定ですので、是非、「自由人」のジャレッドメルに会いに来て…

ジャレッド来日!

藤沢店の田中です。 皆様もご存じのとおり今朝早く、ジャレッドメルが来日しました。 バリ島の噴火のため現在飛行機が飛んでおらず、家に帰ることができなので、時間つぶしをしています。 今さら彼の来日は新鮮味も驚きもないのですが、いったいいつまでいる…

篠崎店ダノー

こんばんは、今日は篠崎店の渡辺です。 湘南に戻ってきましたが、波のほうはタイミング悪くサイズダウン。 小振りな日が続くらしいです。 それでもさすがは鵠沼。 時間帯によってはひざ、もものセットが入ってきたり、、。 ただし、パワーが弱い波質なので重…

大阪店BMT

こんにちは。大阪店の渡辺です。 17連勤を終えて、本日湘南へ戻ります。 再来週の週末にまた来阪しますのでよろしくお願いします。 本日は大阪店にストックしておりますスーパースターのボードをご案内します。 アレックスファンの方はもちろん、生産数が少…

NEWカタログ完成!

藤沢店の田中です。 本日やっと、「総合カタログ改訂版2」を仕上げ、発注いたしました。 新しいカタログはトロイの「エルモアサーフボード」を加え、今までよりボードの写真を大きく見やすいものにいたしました。 それによって総ページ数は今までの68ページ…

グライダー

こんにちは篠崎店の平塚です。 今日は最近注目を浴びているグライダーボードをピックアップしたいと思います。 グライダーと呼ばれるボードは、10ftから12ftまでの長さのスピードシェイプと同様のアウトラインを持ったボードで、かつてはただの「ビッグボー…

今日はトランクス日和でした!

こんばんは。藤沢店の田中です。 先日、アレックスノストより「スェーデンの友達が訪ねていくっからよろしくね」と、メールが来ました。 9月1日より渋谷で行われている「Acne Studio x Alex Knost」のポップアップストアーに仕事でスェーデンから訪れていたA…

篠崎店マテオ

こんばんは。 篠崎店の新井です。 今日は篠崎店に在庫してるボードの中でお勧めのボードをご案内させていただきます。 こちらのボードです‼ ●ブランド:マドルガーダタブラス・モデル:ミニ・メローイエロー・サイズ:8.8ft・フィン:シングルON・価格:¥…

大阪店エルモア

大阪店の渡辺です。 今月の大阪店勤務も残り4日となりました。(そろそろ自分のベッドで就寝したいです。。) また来月も来阪しますので、皆様よろしくお願いいたします。 さて、アレックスに日本一と称されたスタイリッシュサーファー山口がトロイのノーズ…