シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

2008-01-01から1年間の記事一覧

先日お客様より嬉しいアンケートをいただきましたのでこの場でそのままご紹介させていただきたいと思います。

<下記転載>性別 : 男性 ご年齢 : 20代 現在お使いのブランド : ウェーバー 現在お使いのモデル : スタイリスト 長さ(ft) : 9.2 サーフィン歴 : 20年以上 よく行かれるポイント : 和歌山 ご使用ボードのご感想 : シーコングさんがウェーバー(スタイリス…

ここ最近は大人しく(?)シェイプに専念しているロビー・キーガルがこだわり続けるモデルの一つでもあるクークキラー。

その独特なアウトラインやウィッシュボーンカットラップと呼ばれているノーズ側のラップラインが広いラミネート方法など、その乗り味を気にされている方も多く、お問い合せの多いモデルでもあります。 そんなクークキラーについてのレポートを頂けましたので…

錦糸町店の藤屋です。 突然ですが、興味や憧れを持って情報のアンテナを張り巡らせていると良いタイミングで必要な情報が入ってくるものですね。 何の事かと申しますと、以前のブログでお伝えした“アライア”の凄い映像を見つけちゃいました。ライダーはハー…

成城店のホリエです。 いよいよ冬ですね・・・ 天気のいい日も、空気の冷たさを感じます。私の周りではスノーボードに行く人達がでてきました。 そんな仲間達はこの時期になると必ず、海に行く私をイジメます。 携帯で波情報を見てるだけでイジられます。 で…

錦糸町店の藤屋です。 前々回のブログで普段見慣れたボードに新たな発見をする密かな、そして個人的な楽しみをお伝えしました。よく考えてみるとまだまだ知られざる世界があるんです。 特に中古ボードは、下取り、委託販売などでお預かりするケースが多くカ…

歴史あるデューイウェーバー・コンペティションチームの中心的存在であり、来日経験も豊富なダレン・ユーデリーから自分の動画が更新されたとのことでメールがきましたのでご紹介したいと思います。 残念ながら動画をそのまま貼り付けられなかったので、上記…

最近めっきり真剣に仕事していると、巷でも噂される、ロビー。昨日の朝電話したとき、「今、ホームページをリニューアルしてるから」と言っていたのを思い出し、ちょっとチェックしてみると、「なるほど」変わってました。 今や、“アンダーグラウンド”と呼べ…

成城店のホリエです 最近は天気もいいので、海に行きたくて ズットお店の中で ウズウズ・・・・ ウズウズ・・・・ しています。 そんな時でも ひたすらお店のボード達を眺め、磨き続けて・・・ 突然 『お気に入り』 を見つけてしまったとき、 人間というのは…

気になりますか?

ヘタクソな私は、ものすごく気になります。 ホリエです♪ 『誰よりも速くテイクオフしたい』 『もっと長く波に乗っていたい』 それなら・・・♪ SEAKONG環八成城店 へお急ぎください!! 先日のブログでもご紹介しました、 『 試乗ボード・無料貸し出し企画 』…

錦糸町店の藤屋です。 先週のブログでは独り言のような内容になってしまいましたが、自己紹介を兼ね、ボードに囲まれた素晴らしい環境で普段どんな事を考えているのかをお伝えできていればうれしく思います。 そうなんです。ご想像の通りサーフィン、ボード…

こんにちは♪

久しぶりにブログ参加のホリエです。 普段、世田谷区千歳台の環八成城店にいるホリエです。 SEAKONGで唯一の女子となってしまったホリエです・・・ この間初めて江ノ電に乗ってそのレトロさに感動しまくった名古屋出身のホリエです。 最近めっきり寒くなり、…

限定50部!『2009 CALENDARIO PANORAMICO de las MAREAS』 90年代カリフォルニア・マリブ・・・まだ誰も現在のように「サーフィン&アート」を意識しなかった頃、『fine flow』、『let it flow』によって旋風を巻き起こした、マット・ハワードとブリタニ…

錦糸町店の藤屋です。 以前ブログにて試乗レポートのようなことをしていましたが、久しぶりの登場になりましたので、自己紹介を兼ねて最近気になっていることについて書いてみたいと思います。普段はお店が休みの火曜日に、千葉、茨城方面でサーフィンをして…

劇場公開でも話題を集めた【ONE CALIFORNIA DAY ワンカリフォルニアデイ】のDVDがいよいよ11月26日(水)に発売となります。 1957−現在、過去と未来を繋ぐ、カリフォルニアの"一日"現在のカリフォルニアを代表するサーファー(アレックスノストも出演)だ…

本格的な冬のシーズンを前に冬の準備はお済でしょうか。 今シーズンはTools 3mmサーフブーツをラインナップしました。伸縮性の高い素材を使用し、足へのストレスが無く履き心地の良いブーツです。 足の甲、かかとでしっかりと固定できる3点ベルトで、ブー…

最近、「プレイボーイとエースの違いは?」、「ハーバーとシティフォグのノーズライダーの違いは?」 あるいは「ノーズライダーで一番テイクオフが速いのは?」と、ノーズライダーについてのご質問を多数いただきます。そこで今回は、シーコング自慢のノーズ…

約10年半にわたり、ご愛顧いただきましたシーコング世田谷店(LUVBUD)が、いよいよ明日より、サウスベイバイシクルのフルラインナップ店舗に生まれ変わります。 サウスベイバイシクルの全車種の展示はもちろん、全車の試乗も可能です。また、ここだけでしか…

カリフォルニアでCJネルソンのインタビューをしてきました。 CJのオリジナルブランド CITY FOG についてボードの特徴などを語ってもらいました。この新しいブランドのために、シェープ、ラミネート工場を新たに作り、オーシャンサイドにショップをオープ…

とうとう、夢のパーフェクトウェーブを体験してきました。さすがに「夢にまで見た波」だけあって、そこにたどり着くまでの道のりは、腰痛の再発した身にとっては非常にハードで長い道のりでした。10月7日の朝10時に自宅を出発以来、ファーストウェーブ…

話題はがらりと変わりますが、10月7日から、メキシコBAJAに行ってきます。 場所は、スコーピオンベイです。目的は、彼の地に住むMATEOに会うこと。そして「夢にまで見た完璧の波でのサーフィン」です。ところが、数日前より腰痛が再発し、現在もコ…

ユーザーの皆様へ 突然ではございますが、1998年以来、長い間ご愛顧いただきました、シーコング世田谷店(現店名:ラブバッド)は、10月27日をもちまして閉店させていただくこととなりました。シーコングの1号店として開店以来本当に多くの皆様にご利用いた…

予定していた11本のシェープがすべて終わり、「さてどこに行こうか?」ということになったのですが、せっかくの台風ということもあり、「確実にでかくてパーフェクトな波があるところ」にこだわるロビーの我がままを聞き入れ、本日早朝より、9.2ftの『ピストラ』1本を携え、南西諸島に旅立ちました。

先ほど海から上がり、「6-8ftで、オフショア、グラッシー、バレルのコンディション。コスタリカよりもいい」と興奮して電話をしてきました。 プロのカメラマンの方と一緒なので、いい写真が期待できそうです。後日、紹介させていただきます。土曜日に帰って…

引続き、来日滞在中のロビーの近況です。

この真剣な眼差しと、解き放たれたときのギャップがあまりにも大きく、周囲を飽きさせず、疲れさせで、今日もシェープに励んでいます。 オーダーをいただきました皆様、ありがとうございました。できあがりまでしばらくお待ちください。

来日中のガトヘロイのロビーの動向を皆さんになかなかお伝えできなかったのですが、一昨日、昨日と湘南、千葉でサーフィンしてきましたので、写真をご紹介させていただきます。

今回は12日に来日し、「3 Amigo Show」の後は、5本のカスタムボードをシェープして、20日に帰国予定だったのですが、会う人毎に「台風来てるよ!台風来てるよ!」と言われ、日ごろから超ハイテンションなロビーのボルテージも上がりっぱなしの週末で、その上…

来日中のロビーの滞在延長のため、下記ボードのカスタムオーダーを承れます。

・ロングボード(スムースオペレータ)x2本 ・ミッドレングスボードx3本ご興味のある方は、お早めにシーコング藤沢店までお問合せください。 0466-55-3037

ロビーが来日中です。知り合って10年近くになりますが、今回初めて一人での来日です。 今まではと言うと、誰か一緒に遊べるCREWを連れてきては、はしゃぎまくり、騒ぎまくり、挙句の果てに・・・ と言う繰り返しでしたが、なにやら今回は違う雰囲気です…

本日、ガトヘロイのロビーが来日します。

今夜はワタリウム美術館の"ON SUNDAYS"で明日から行われる「3 Amigos」のパーティに出席し、明日も会場に行く予定です。 今夜から3日間は都内の宿泊予定なので、是非、街中で見かけたら気軽に声をかけてください。月曜からは、藤沢でシェープに励む予定です。…

ロングボードの練習になるスケートボードを探していたところ、そういえばGFHにCJネルソンモデルがあったことを思い出し、早速お店に届けてもらいました。 その名も、『フル・ネルソン』長さは、36インチ、幅は7 1/8インチです。特徴は、トラックの幅が…

あの、LAZYなダノーがブログをはじめました。

今のカリフォルニアのロングボードシーンを象徴するCOOLなサーファーたちと、COOLなボードがご覧いただけます。 DANO-blog

米サーファーマガジンに、ハーバーのメインシェーパーのティム・スタンプスのインタビュー記事が掲載されているので、抜粋して紹介させていただきます。 彼の名前はカウボーイ。彼は玄関先で3時間前から昼寝をしている。昨日の今頃も同じ事をしていた。彼の一…