シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

篠崎店「中高年こそ、これからサーフィンを始めよう」

こんばんは、篠崎店の平塚です。このブログをご覧になっている50代、60代の方は既にサーフィンをされていると思うのですが、現在ちょっと中高年の方でこれからサーフィンを始めたい方へ向けたページを作成中です。 サーフィンを始めてみたいという人は自分の…

大阪店「冬におススメのあれこれ」

こんにちは。大阪店の水元です。 早いもので今日で11月も終わりになります。2018年も残すところ1ヶ月。。。年々、1年が終わるのが早く感じます(泣) 波のなくなるこれからの時期はどうしても運動不足になりがちです。 ましては、クリスマス・忘年会・お正月…

ピッグという選択&ウェットスーツは爪NG、

こんにちは、藤沢店の渡辺です。 現在サイトのページを更新してまして、そのまま転載させていただきます。 シーコングユーザー様ならば、すでに1本はお持ちだと思います「ピッグ形状のボード」についての説明とおすすめのボードをご案内しております。 次の…

関西の『シングルフィン女子』にもオススメのピッグボード

こんにちは。 大阪店 中野です。 食欲の秋?冬?と言いますか、先日近くのホルモンラーメンをお客様に教えてもらい(かなりのマイウーです。)、ついついそこから食べ癖がつき、少し体重が増加してきました。。。 やはり、この季節は食べてしまいますね。。 …

エルモアの新しいTシャツ

こんにちは。 藤沢店の新井です。 11月も残すところ2日となりました。 年を重ねるごとに1年が短く感じるのは皆さんも同じだと思いますが、今年は特に早く感じました。 なんでかはわかりません。 あくまで感覚です。 今朝はトロイからこのような写真が送られ…

マリブの女王「ブリタニー・クイーン」降臨&女性にお勧めボード

こんにちは、篠崎店の渡辺です。 メキシコで紛失したと思っていたSDカードがいまごろ見つかりましたので、 少し映像をアップしてみました。 今回はマリブの女王と呼ばれていた「ブリタニー・クイーン」がいよいよ降臨!!! ライディング部分はほんのちょっ…

エルモアスーパーグライドとファットキャット

こんにちは。 大阪店 中野です。 今日の関西方面、磯ノ浦はヒザ~モモ。伊勢はモモ~腰。鳥取方面はモモ~腰前後。っとなっております。 ショートボードでは少し厳しく、やはりロングボードなら1日しっかり楽しむことができると思います。 昨日、磯ノ浦にひ…

エルモア情報。

こんにちは。 藤沢店の新井です。 突然ですが、戻ってきたのです。 あのボードが。 何の事かと申しますと、エルモアサーフボードのカモフラージュ柄のホットドッグ。 皆様覚えていらっしゃいますでしょうか? ●ブランド:エルモア・モデル:ホットドッグ・サ…

競技サーフィンと寒さ対策グッズ

こんにちは。大阪店の水元です。 いきなりですが、今日は少し話を脱線しマニアックな話をしてみます(笑) 先日はお休みをいただきましてジャッジの講習と昇級試験に行ってきました。 なかなか大会に出るという方は、どちらかと言うとシーコングユーザーさん…

大阪店『ウェーバーとシーコングフォトコンテスト』

こんにちは。 大阪店 中野です。 期待したよりも中々波の上がってこない本日の磯ノ浦。 この時期にできた珍しい台風ですが、やはり偏西風に抑えられて予想が難しいようですね!! とにかく夕方ごろからのアップに期待ですね!! さてさて、磯ノ浦でも多くの…

篠崎店ファットキャット

こんにちは篠崎店の平塚です。ガトヘロイのインスタグラムを見ていたら、こんな画像が投稿されていました。 ペロさんが撮影したファットキャットに乗るロビンの写真です。現在発売中のBlue.の田中の記事でも触れていますが、ロビンは現在ファットキャットに…

エルモア情報続き

こんばんは。 藤沢店の新井です。 先日ブログにてご案内させていただきました、トロイのボンザーですが、映像の中で彼が使用していたボードは5'10ftだそうです。 彼は体重が70キロ。 気になるけどサイズはどうなんだろう? と手が出せずにいた方はぜひ参考に…

冬こそチャンス!!

こんにちは。大阪店の水元です。 昨日よりグンッと気温が下がって、冬本番に一気に近づいてきた気がします。 そんな時期ですが、今年最後の「台風」が接近中です!冬に台風スウェルを楽しめるのは非常に嬉しいですが、この時期まで台風が発生する異常気象も…

ロビンに会いに行ってきます!

藤沢店の田中です。 突然ですが、次週火曜日からロビンに会いに行ってくることにしました。 先日からさんざんお伝えしていたモロッコでのイベントには私が予想していたとおり、とうとう参加しないことになり、現在はポルトガルのリスボンにて彼女の誕生日を…

ダノーオールドプレジャーで第2位!!おめでとうございます!!

こんにちは。 大阪店 中野です。 今日はこれを伝えたくて!!!! 先日の11月11日に愛知県田原市 伊良湖赤羽根ロコポイントにおいてTimeless Shred 6thが開催されました。 ナッ、ナント!! この大会のWomen Special Classにて、シーコングにもよく遊びに来…

コーディーに魅せられて♪

こんにちは、藤沢店の渡辺です。 雑誌「Blue.」の10年前の号を観ていたら、アレックスノストのハイラインでの華麗なシークエンスが掲載されていました。 この当時はアレックス自身のブランド「BMT」はスタートしていないので、ガトヘロイのチームライダーと…

篠崎店ワトゥシ

こんにちは篠崎店の平塚です。先日もご紹介しましたが、こちらの動画をご覧ください。 去る7月にオーストラリアから大会の為に来日していたガトヘロイ、オーストラリアのライダー、カイエリスとシーコングのライダーの中山佑樹、そして同じ大会に出場してい…

トロイ・エルモア情報、

こんにちは。 藤沢店の新井です。 昨日トロイから、 「今のオーダー分のシェイプはそろそろ終わるよ。」 「シェイプが終わったらジェイソン(ラミネーター)に急がせるから12月中旬までには日本に届けられると思う。」 との連絡がありました。 ※ちなみに今の…

冬の準備は万端ですか?

おはようございます。 大阪店の水元です。 今日は一段と寒かった朝ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 昨日は北海道で平年より23日も遅く、1890年に並んで最も遅い記録の初雪とTVで報道されていましたね。 週末にかけて冬の寒波が、到来するとも言っ…

スクエアテール好きにお勧めカリフォルニアステップ

こんにちは、篠崎店の渡辺です。 クリームのスクエアテールと言えば、プレイデート、プレジャー、カリフォルニアン(カリフォルニアンステップ)あたりを思い浮かべますが、、 ロビンがここ最近入れ込んでいるのは、『カリフォルニアステップ』だと思います…

トロイのボンザーとエッグ、

こんにちは。 大阪店 中野です。 私、現在こんなボードにフォーカスしています。 エルモアサーフボードのレーベンボンザー7,1ft(左)とエッグマン7,2ft(右)です。 昔からこういうボードが大好物でして、、、。 現在はロングボードにも良く乗っていますが…

peroさん奮闘中!

藤沢店の田中です。 すでに日本を出発してから26日が経過している写真家のperoさんは現在、フランスのギタリーにあるホバンの家で降り続く雨の中、明日からのモロッコ遠征に備え準備に余念がないといったところです。 この25日間は時たま現れる晴れ間にロビ…

ハーバーサーフデイ

こんにちは篠崎店の平塚です。久しぶりにハーバーのインスタグラムをチェックしていたら、今週末にはハーバーサーフデイという試乗会みたいなイベントがボルサチカの23番タワー前のポイントで開催されているようです。 プランティンモデルからグラスオンのク…

スーパースター「アレックス・ノスト」

おはようございます。大阪店の水元です。 悲しいことに昨日のブログが先輩方に上書きされまして・・・ とりあえず、昨日のブログからアップさせてもらいます(笑) こんにちは。大阪店の水元です。 本日の大阪周辺の波は、磯ノ浦でセットスネ、伊勢で腿腰、生見…

ジャレッドメルのシグネチャーモデル入荷!

藤沢店の田中です。 ご存知のかたも多いと思いますが、先週末は中国の海南島で「ダクトテープインビテーショナル」が開催されていました。 毎度のごとく情報発信が少ないのでファンの方は気を揉んでいたと思いますが、アメリカの波情報サイトのサーフライン…

大阪店『オススメのサーファビリーBANG BANG』

こんにちは。 大阪店 中野です。 そろそろ日本海シーズンが本格的にやってきそうです。 今月に入ってから数回ほど、大好きな鳥取方面にお邪魔しております。 まだまだ水温は温いので3mmフルスーツで大丈夫です。 今年は暖冬予報ですので、さらに行く機会…

湘南ファットキャット

こんばんは、藤沢店の渡辺です。 ここ最近、小波の続く湘南ですので、改めてこのボードの素晴らしさを再確認されているファットキャットユーザーの皆様は多いのではないでしょうか。 本日はシンプルにシーコング人気No.1モデル「ファットキャット」の個人的…

乗りやすいボード!

藤沢店の田中です。 先週の水曜日、『ファットキャット』、『カリフォルニアン』、『スタイリスト』、『プランティン』など多数のボードが入荷しました。 これらのボードはシーコングが創業以来一貫しておすすめしている“テイクオフが速い”ボードですが、今…

大阪店ロビン最新映像とファットキャット

こんにちは。 大阪店 中野です。 新しいロビンの映像がアップされていました。 Field Notes 02 from Daydream on Vimeo. ロビンはザーベルの9,10ftでニューポートビーチのマッシーな波に果敢に突っ込んでいます。 同じくデイドリームサーフショップのオーナ…

トロイエルモア情報

こんにちは。 藤沢店の新井です。 今日はこの方の話題です。※今日も、ですかね。。。 今年の2月にカリフォルニアを訪れた際にトロイ・エルモアのシェイプルームを訪問しました。 その時撮影した写真がどこかへ消えてしまったと思っておりましたが、昨日、全…