シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はロビンの誕生日!

こんにちは、岡田です。 明日、12月1日はロビンキーガルの誕生日です! 今年でロビンは40歳になります。 天才、鬼才と呼ばれその傍若無人な振る舞いから人との付き合いもトラブルばかりなイメージが強いですが、時折こんな可愛い顔もします。(笑) 彼と実際に…

エルモア情報

こんにちは。シーコングの新井です。 先日入荷いたしましたエルモアのボードをご紹介させていただきます。 ここ最近では珍しい、カラーボードのポリッシュ仕上げのステップデッキです。 エルモアのボードと言えば、クリアのサンドフィニッシュが多いので、色…

今最も旬なボードPIG!

こんにちは。 大阪店の森井です。 本日はネクストステージのサーフィンを目指されたい方、小波からでもお楽しみ頂け、ゆったりとしたサーフィンもしたいけど、たまには攻めのサーフィンも楽しみたい、なおかつレベルアップもしたいという方におすすめボード…

尖ったボードは格好いい!特選ボード3本!

藤沢店の田中です。 毎週毎週、あまりにもたくさんのボードがどんどんと送られてくるので、”一押し”ボードでさえも十分なご紹介ができなくなってしまっていまい、中にはキャンセルになったにもかかわらず、「ご予約中」となったままで、在庫の中に紛れ込んで…

テイクオフの重要性について

こんにちは中山です。 11月限定で特定のボード購入者&ミッドレングス検討されているかたにスクールを行っておりました。 おかげさまでたくさんのお客様にご利用をいただきました。 ありがとうございます。 さまざまなお悩みをいただき私の出来る範囲のアド…

関西でも人気沸騰中のエルモアビッグクラブ!!

こんにちは。 大阪店中野です。 トロイエルモア at ブラッキーズ 大阪店にはトロイエルモアの手掛けるエルモアサーフボードを多数ラインナップしております。 これまでにショートボードからミッドレングス、ロングボードにいたるまでカリフォルニアきっての…

エルモアの最新モデル入荷しました‼

こんにちは。シーコングの新井です。 昨日エルモアからNewボードが入荷いたしました‼4本の内1本はカスタムオーダー品で、すでに大阪店へと移動されましたが、残りの3本をチェックして色々と感じることがありました。 単純に言ってしまうとトロイが”より良い…

アレックスノストのNEWモデル映像!

藤沢店の田中です。 本日も↓↓↓↓のようにカリフォルニアから大量のボードが届きました。 アメリカは空前のインフレで物価が上がってしまい、それによってサーフボードも値上がりしたために、現地ではボードが売れなくて困っているようです。 そのために、いつ…

中村からの買取UP秘術

こんにちは。 藤沢店の中村です。 週末から続く強風により、波はいまいち…車は塩まみれ… 今週の休みは洗車と家の掃除でもして過ごそうかと考えている今日この頃です。 本日ふと、思ったのですが、今年も残り1ヵ月! 時間の流れがとてつもなく早く感じます。…

東京江戸川店情報

東京江戸川店の渡辺です。 昨日の強風も落ち着いた清々しい日曜日の午前中、皆様いかがお過ごしでしょうか。 レッスンティーチャー中山は今日も朝から一宮辺りでマンツーマンレッスンを行っております。 海で見かけましたら気軽に声をかけてみてください♪ よ…

ガトヘロイ新作トランクス予約開始!

こんにちは、岡田です。 カリフォルニア・シングルフィンロングボードカルチャーの次世代を担うニックメランソンが新たにシーコングの仲間として加わりましたが、先日のファーストジャパンツアーで承ったカスタムオーダーに早速取り掛かっているとの連絡が来…

ロングボードの進化に乗り遅れないために、比べてみてください!(アウトライン&レール編)

藤沢店の田中です。 皆さん、今自分が乗っているボードに満足していますか? サーフボードはその形状によって、ライディングのスタイルの違いを生み出したり、できないことができるようになったりすることにお気づきでしょうか? 同じシングルフィンロングボ…

雑誌「Blue.」100号記念!

藤沢店の田中です。 このたび、雑誌『Blue.』の100号が発売となりました。 ⇒アマゾンでも販売中です シーコングは創刊時より大変お世話になってまいりました。 この場を借りて、お祝い申し上げます。 今回は”通巻100号記念特集”として、サーフィンにま…

スタイリッシュなノーズライドを目指すなら「カリフォルニアン」

こんにちは。 大阪店の森井です。 週半ばのお休みはどこが波あるかな~と波浪予想図を眺め、今週は何のボードに乗ろうかなぁ~と考えております。 さて、今年もやってきました冬!!の天気な関西です。 今日は冬型の気圧配置で日本海方面は大荒れですね。 明…

ニック帰国(皆さまありがとうございました)

こんにちは、岡田です。 10月18日~11月8日まで、3週間という長い間、カリフォルニアから次世代のスターが日本に滞在していました。 カリフォルニアのシングルフィンロングボードカルチャーの発信地である、南オレンジカウンティ出身のNick Melanson(ニック…

予算10万前後の大本命「ティップ」

東京江戸川店の渡辺です。 11月とは思えない気温の日々も、もうそろそろ終わりを迎えそうです。 来週からは最低気温が一桁台で、11月らしい気候となりそうです。 冬用のウェットスーツのオーダーが未だの方はお早めにご利用をお待ちしております! そして、…

ニック御一行は帰路につきました。

こんばんは!藤沢店の山口です。 先ほどニック御一行は羽田へ向かい、帰路につきました。 3週間と長い滞在で日本を満喫できたことでしょう。旅の疲れも若さなのか・・・今朝も朝一番から来店いただいたお客様に丁寧に対応してくれたナイスガイ達です。 朝か…

最高のサーフボードはぜひシーコングで!

藤沢店の田中です。 このたび、ニックメランソン(ロゴのNMの意味は、ニック・メランソンの頭文字であり、ニックメランソンと専属ラミネーターであるマックスコールドウェルの2人の頭文字を併せたものでもあります)が新たにシーコングのラインナップに加…

クラシックスタイル

こんにちは!藤沢店の山口です。 ここ最近ニック御一行の来日や、オリジナルの入荷、もちろんカリフォルニアからの入荷もありバタバタしております。 賑やかな3連休が明け、静かな月曜日で平常運転をしております藤沢店でございます。 そんなシーコング藤沢…

大阪店ニック御一行様ご来店されました!

こんにちは。 大阪店の森井です。 先週11月4日土曜日にカリフォルニアより来日中のニックメランソン、マックスコールドウェル、コールウォルトンが大阪店に来てくれました。 当日の朝まで高知でのサーフィンを満喫して予定通り夕方には大阪店に到着。 予想を…

エルモアNEWモデル情報

こんにちは。シーコングの新井です。 以前もこちらのブログにて少しお伝えいたしましたが、次回入荷分にエルモアのNEWモデルが2本ございます。 1本は60’sのヴィンテージボードをイメージして作ったボード。 そしてもう一本はこちらのピンテールのボードです…

いよいよ明日11月4日(土)ニックメランソン御一行が大阪店に来阪します!!

こんにちは。 大阪店の中野です。 いよいよ明日となりました!! 現在日本を絶賛トリップ中のニック・メランソン御一行が正式に大阪に来阪いたします!! 日時 11月4日(土) 場所 シーコング大阪店内 時間 恐らく16時ごろに到着予定 青森のサーフトリップを終…

大阪店女性に人気No.1フラワー

最近の大阪店で女性に人気すぎて、入荷してもすぐにストックがゼロになってしまう のがクリーム フラワーです。 先週もスットクしていた2本のフラワーがお客様のもとに旅立っていきました。 お買い上げありがとうございます!! この投稿をInstagramで見る S…

めっちゃ動くボードってめっちゃ楽しい!

こんにちは、岡田です。 今日は私のくだらない体験談も交えているので前置きが非常に長いです。お時間のない方は飛ばしてください ロビンのことが好きすぎて2度仕事を辞め彼の元(カリフォルニア)へと飛び込み、2度とも大した仕事という仕事もなく、泣く泣…

中村・東北トリップより戻りました!

こんにちは。 藤沢店の中村です。 まず、はじめに今回の東北トリップにて、 心よく迎え入れてくださったローカルの方々に心より感謝申し上げます。 おかげさまで、天候も波もよく、最高のトリップとなりました。 また、必ず遊びにいかせていただきます! 本…