シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

2022-01-01から1年間の記事一覧

ALクラシックログとパーソナルログの違い

こんにちは。中山です! 昨日田中からBMTのALクラシックログについての説明がありました。 私は普段、パーソナルログに乗っているので違いを紹介したいと思います。 この投稿をInstagramで見る SEAKONG(@seakong.japan)がシェアした投稿 パーソナルログは気…

アレックスノスト!NEWモデル“AL クラシックログ”入荷!!

藤沢店の田中です。 今年もいよいよあと数日の営業にとなりました。 「あーあのボードが欲しかったのに」と思っていたにもかかわらず、ボードを買のを忘れていた方はいらっしゃいませんか? 欲しいボードを手にせず、新しい年を迎えることなど決してないよう…

メキシコよりメリークリスマス!!!

こんにちは!藤沢店の山口です。 今朝、一番でこの動画が目に入りました。 この投稿をInstagramで見る Mateo And Brittany(@mateoandbrittany)がシェアした投稿 そうです。マットとブリタニーです。 朝から笑い過ぎて過呼吸になりそうです。笑 さすが芸大出…

大阪店から“MUST BUY”のとっておきのボードをご紹介!

今日も大阪店の田中です。 今日は昔話と大阪店のお勧めボードの話です。 シーコング創業2年後の今から23年前、デューイウェーバーの取り扱いを始めました。 その翌年、雑誌「NALU」が第1回のロングボードコンテストを伊豆白浜で開催することを聞きつけた私は…

ジャスティンアダムスBIG BABY映像!!

こんにちは中山です! この間撮影したジャスティンアダムスBIG BABYのショート映像が出来ましたので紹介したいと思います。 本国カリフォルニアでも入手困難なジャスティンアダムスによるNEWモデル、「BIG BABY」の湘南でのライディング映像です。幅が広くテ…

大阪店から田中です!(ロングボード誌の変遷について)

いつもは藤沢店の田中ですが、今日は大阪店からです。 ものすごく久しぶりにこちらでお店番をしていますが、いつもあわただしい藤沢店とは違い、こちらの月曜日の朝はのんびりと始まりました。 一通り開店準備をした後、コーヒーを淹れ、古い雑誌を手にしま…

スタッフ中村おすすめボード紹介!

おはようございます。藤沢店の中村です。 年内の営業も残り10日となりました。1年が本当に早いな…と改めて思っております。 今年は”短めのボードを格好よく乗りこなしたい!”というのを目標に海に行きましたが、どうやら来年も同じ目標になってしまいそうで…

レディースの皆様へ!!!

こんにちは!藤沢店の山口です。 女性の皆様、大変お待たせいたしました!レディースサーファーの皆様にお渡しするべく作成しておりましたチラシがこの度完成いたしました! サーファーだけでなく、まだこれから始めようかな・・・と考えている方ももちろん…

ロビンの映像!!

藤沢店の田中です。 以前、アップしていたロビンキーガルの映像が別のサイトにアップされていたようなので改めてアップいたしました。 この映像は私が撮影したものではなく、私が渡欧する直前にフランス人フィルマーのクレメによってポルトガルの南西部で撮…

ジャスティンアダムス.ビッグベイビー

こんにちは!中山です。 昨日湘南エリア波があったのでジャスティンアダムスのビッグベイビーを試乗しスタッフの岡田に撮影してもらいました。 ボードを抱え持った時手がギリギリ届くくらいで「幅が凄く広い!」という印象でした。ボードデザインがとても綺…

毎年恒例"カレンダリオ".、

こんにちは、岡田です。 今年もやってまいりました! 毎年恒例、世界最高峰のパーフェクトブレイクが立つメキシコは”スコーピオンベイ”に居を構える『マテオ&ブリタニー』のカレンダーの季節がやってまいりました! "2023 カレンダリオ CALENDARIO PANORAMI…

エルモア情報、

こんにちは。 シーコングの新井です。 つい先日入荷いたしましたエルモアのボードも次々と嫁ぎ先へと巣立っていき、残すところあとわずかとなっております。 先日はステップデッキのご案内をいたしましたが、本日はもう一つの人気モデル、サムズクラブをご紹…

大阪店おすすめステップデッキ、、

こんにちは。 大阪店の森井です。 大阪店女性におすすめ! ステップデッキモデルに乗ってみませんか? ロングボードの醍醐味ノーズライド、昨日山口がお伝えしたとおりボードの性能に頼ってノーズライドしたいなら、おすすめモデルは 「クリーム カリフォル…

ノーズライディングのコツ

こんにちは。 中山です! 今回はウォーキング&ノーズライディングについて書きたいと思います。ロングボードを始めて誰もが一度はやりたいと思うであろう技の一つだと思います。 ノーズライディングはボードの先端(ノーズ)に立ってライディングすることです…

長いサイズを選ぶメリット

こんにちは!藤沢店の山口です。 中野、中山のブログと少々かぶりますが・・・ 女性の皆さんもシングルフィンロングボードに乗るのなら、やっぱりノーズライディングしたいですよね?! 本日はビッグボードを選ぶメリットについてご説明させていただきます。…

『スムースオペレーター』とロビンキーガル!

藤沢店の田中です。 先日フランスから届きましたロビンキーガルのハンドシェープボードですが、そのうち1本がお客様のご都合によりキャンセルとなりましたので、改めてご紹介させていただきます。 ●ブランド:ガトヘロイ・モデル:スムースオペレーター・サ…

エルモア情報

こんにちは。 シーコングの新井です。 皆様、こちらの動画はご覧になっておりますでしょうか? VANSからリリースされたトロイ・エルモアコレクションのコマーシャル動画です。 撮影したのは、シーコングでもおなじみ、ジョージトリムです。 基本的にはVANSの…

大阪店女性におすすめサーファービリー「BANGBANG」、

こんにちは。 大阪店の森井です。 毎日サーフボードに囲まれて、新品中古を含め大阪店にも色々なボードが入荷します。 多種多様のボードを見ていてその中でも「このボードカッコイイな~このボードを女性が車から出して、、、、、海で乗ってたらむっちゃスタ…

メイドイン・カリフォルニアポンチョ「sesh sun」

こんにちは。 大阪店の森井です。 12月と言えば★クリスマス★ですね 我が家はすでに現実を知っている息子がいるだけなので、特にプレゼントの必要もなく、、 私も誰からもプレゼントをもらう事なく、、、 ケンタッキーのチキンを食べるぐらいの淋しいクリスマ…

ロビンキーガルのハンドシェープボード入荷しました!

藤沢店の田中です。 本日、待望のロビンキーガルによるハンドシェープボードがフランスから届きました。 思えば今年の8月の初め、ロビンより「ボードはシェープしたけどいつ来るんだ?」というメールを受け取って以来、4か月が経過しました。 その間、「何を…

クリスマスプレゼントにいかかでしょうか??

こんにちは!藤沢店の山口です。 気づけば師走・・・ 今年もあと少しですね。ですが、その前に大イベント『クリスマス』がございます!!! 皆様パートナーへのプレゼントはもう決めておりますか??? 本日は男性のお客様へ、彼女や奥様、大切な女性のお友…

東京江戸川店冬の必須アイテム6選

東京江戸川店の渡辺です。 冬の到来。12月に入り、急に寒さが厳しくなりましたね 先月までは、比較的ポカポカ陽気の中でサーフィンができていた記憶があるんですが、、現在では、冷たい北風の日はフードを被ってのサーフィンに様変わりしてきました。 本日は…

冬は短いボードをよくやります。

こんにちは! 中山です。 先日は千葉でサーフィンしました。毎年冬はほとんどロングボードやらずにミッドレングスやツインフィン等でサーフィンしております。千葉エリアは波のサイズが胸~頭近くあり、今回は最近お気に入りのBMTのスワローテールを使用しま…

エルモア情報

こんにちは。 シーコングの新井です。 今日はトロイ・エルモアが愛用しているロングボードのご案内です。 エルモアサーフボードのラインナップにはシングルフィンロングボードがいくつかございます。 その中でもトロイ本人が最も高い頻度で愛用しているボー…

冬の間にボードのメンテナンス「リペア受付中」

こんにちは。 大阪店の森井です。 諸事情によりここ1ヵ月ほど海に行けておらず、休日は真面目に家事をこなしております。 年末には久々のサーフィン復活予定ですので海でお会いした際は宜しくお願いします♪ さて、夏に酷使したボード せっかく大切なボードで…

大阪店ウェーバー/プリ・パフォーマー9'6ft、

こんにちは。 大阪店の中野です。 恐らく今日は眠い目をこすりながらお仕事されている方が多いのではないでしょうか?? ワールドカップが始まる前は恐らくほとんどの方がそれほど期待していなかったと思うのですが、大会が始まると本気でベスト8にいけそう…

アレックスノスト情報!

藤沢店の田中です。 アレックスノストが帰国しすでに10日以上経っていますが、その後、同時期に来日し一緒に京都旅行をした「ピクシーズ」のパズライブコンサートに招待していただいたり、ワールドカップを観たりして未だ疲れが解消されない状況です。 *****…

大阪店アンヒンジドサーフボード

こんにちは。 大阪店の中野です。 土曜日、日曜日と"おでんパーティー&ガレージセール"にお越しの皆様誠にありがとうございました。 ひさびさのイベント開催でとても楽しい週末となりました。 ガレージセールではついつい調子に乗って値段を叩きすぎました…

2本目のボードにいかがでしょうか?

こんにちは!藤沢店の山口です。 まずはこちらを・・・ はぃ。カシアのニューボードでございます。 デーンピーターソンのパーソナルブランド、アンヒンジドサーフボードのレディースライダーを務める大御所カシアのニューボードのようです。 先日の田中のブ…

フィンの使い分け

こんにちは。シーコングの中山です。 湘南に滞在して約1週間経ちます。今回持ってきたボードは前回紹介したBMTのスワローテールとガトヘロイのプレジャーです。ガトヘロイのプレジャーには主にこの二つのタイプのフィンを使い分けているので紹介したいと思い…