シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

2006-01-01から1年間の記事一覧

年内最終日です。

世田谷店の南です。 早いもので今年の営業も今日までとなりました。 今年はのっけからクラークフォーム閉鎖の暗いニュースでやきもきさせられましたが ロビーキーガルとクリームの勢いが最も目についた1年となりました。 10年に1人の逸材と呼ばれ、異業界と…

スタイリスト

成城店の櫻田です。 先日、湘南茅ヶ崎で入りました。 千葉北や茨城よりは水温が高いとはいえ、だいぶ水温も下がりブーツ、グローブをしている姿や海まで自転車で向かう格好もウエットの上にジャケットを着てビーニーを被り手袋をして・・と寒さ対策をバッチ…

ノーズグライダー

錦糸町店の藤屋です。 先日久し振りに千葉北へ行ってきました。水温も随分と低くなりブーツが必要な季節となりました。 波はヒザ・コシのスモールコンディションで波数も少なく、ゆったりとサーフィンするには絶好のコンディションでした。この日使用したボ…

遂に乗りました〜CJモデルとCRÈME第一弾モデル・グッドネス

こんにちは。藤沢店の三浦です。 今日は、休みを利用し、先日、クリームのCJモデルを手に入れたお客さんのKさんと、前日の波予想で波がありそうな東うねりの反応の良い西湘方面に向かい、吉浜でサイズは、セット腰〜胸、サイズがある波ほどダンパーのつなが…

名門ウェーバーチーム。

世田谷店の南です。 今週は子守で海に行けなかったので(笑)、 本日入荷のあるデューイウェーバーサーフボードについて少し書いてみたいと思います。 デューイウェーバーは60年代のロングボード黄金期、最初のホットドガーとして コンテストを総なめにし、…

ホエールテール

先日久し振りに南房総へ行って来ました。千葉北と比べると水温は高く、ブーツ等冬支度が要らない快適なサーフィンとなりました。波のサイズはヒザ・コシサイズながら、人数が少なくロングボード日和と言えるコンディション。 クリーム・ホエールテールモデル…

チープデート+スパーキーフィン

藤沢店の三浦です。 今週火曜日に数人しか入っていなかった辻堂で、できないかもしれないのは承知で入ってきました。 それもそのはず、波情報では前日までは腰サイズのうねりが届いていたものの、この日は朝からフラット情報が流れていて、雨も降ったり止ん…

世田谷店の南です。 先日数ヶ月ぶりに千葉北へ行ってきました。 冷たい雨がしとしと降るなか気分を盛り上げ片貝に着いてみると 腰くらいで割れてはいるもののあまり良くない。 ここで南へ下るか北へ上るか迷うが、徐々に北東風が吹くと予報が出ていたため北…

スタイリストはいい!!!!

成城店の櫻田です。 先週に引き続き湘南・茅ヶ崎で入りました。 風は弱いオフショアでSIZEはもも〜腰くらいでインサイドよりのトロ速いブレイクでしたが大き目の波を捕まえてターンやトリムでつなぎながらなんとか走れる感じでした。 天気予報では雨でしたが…

EPSフィッシュ!!!!

錦糸町店の藤屋です。 先日久し振りに千葉北へ行って来ました。北風が強く、鉛色の冬空の下でのサーフィンとなりましたが、波のサイズはコシ・ハラサイズの一見ファンウェーブ。強いオフショアーの影響かウネリがインサイドまでなかなか割れず、割れ始めると…

ハンセン・50/50モデルとクリーム・CJモデル

千葉のIさんよりハンセン50/50モデルのレポートをいただきましたので、ここに掲載させていただきます。 前回のCRÈMEスムースオペレーターに続きどうしようもない好奇心から魅力的なクラシックスタイルのHANSEN50/50 9.4ftをとうとう購入してしまいました。せ…

迷った末のチープデート

藤沢店の三浦です。 今週の火曜日、波がないとは思いつつ、潮の引いている時間ならなんとかなると思って午後からのオンショアになる前に入ることにしました。 1ラウンドしかできないと思っていましたが、ボードは、『ダノー9.2ftアレックスモデル』と『クリ…

船橋のM様より、クリームのセミドライスーツのレポートを頂いたのでここに掲載させていただきます。 先週までは、3mmのフルスーツで大丈夫でしたが、日々、冷え込みが厳しくなり、いよいよ5mmフルスーツの出番になりました。 今年は、クリームのAlex M…

ロングだったらもっと遊べたんだろうな〜と思いながら2時間ほどであがり、 一人のときはコンビニで済ませるのですが、、やけ食いしてやろうと近くの大野屋へ。 ここは前に一度だけ来たことがあり、ボリュームも味もかなりいけてる定食屋さんです。 前回と同…

南です。先日また鹿島に行ってきました。 波情報では湘南も千葉もかなりプアーなコンディション。 先週は家族サービスで行けなかったので 一縷の望みをかけてお気に入りのポイントを見ると、インサイドの脛、ひざ。。 風は無風で面はきれいなのだが波がない…

闇練の必要が・・・

こんにちは。櫻田です。 12/4(月)引越しの片付けの休憩がてら湘南・茅ヶ崎にて久しぶりの入水です。 天候 晴れSIZE ひざたまにもも『弱いオフショアで面はクリア。セット間隔が長く、インサイドよりでダラついたトロめのブレイクでたまの大きめセット捕まえ…

マル秘情報〜!!

錦糸町店の藤屋です。 今日は知っておくとちょっと便利な情報をお伝えします。サーフボードのBoxタイプのフィンできつくて入り難いといった経験をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。通常はフィンBoxに合うようにフィンを削って調整します。ただ他のボー…

藤沢店三浦スタッフの弟です。

藤沢店の三浦です。 今回は、ロングボード歴2年半の実の弟から初めてのレポートです。 はじめまして。ついにシーコング店長ブログにデビューさせていただきました。 自分が普段使っているボードは、『ウェーバー・パフォーマー9.2ft』。元水泳部だからパド…

海が遠く感じる日々ですが・・・

こんにちは。成城店の櫻田です。 成城店がOPENして早2週間が過ぎました。皆様のおかげで無事にOPENすることができ、準備をお手伝いしてくださった方やお祝いのお花を下さった方、励ましのお言葉を下さった方、改めて本当にありがとうございました。 気がつけ…

お客様よりレポートを頂きました。

船橋にお住まいのM様より、プロフェッショナルのご感想を 頂いたのでこちらに掲載させていただきます。 (以下原文のまま) ボード ウェーバー/プロフェッショナル9.6/イギーグラスオンフィン ポイント 太東 風 西より サイズ 腰〜胸 潮汐 小潮 波質は、…

試乗会つづき

南です。 先日の鴨川での恐怖体験の後、波の落ち着いたポイントを求め 勝浦方面へ移動しました。 ここでやっと試乗会と呼べるラウンドがスタート。 のんびりやりたかったのでダノーのノーズグライダーをチョイス。 フィンはいわゆるピボットフィンの、ヘリテ…

スーパーライトモデル試乗

錦糸町店の藤屋です。 先日のブログに報告があったように藤沢、世田谷店の店長と試乗会と言う事で海へ行って来ました。鴨川でのスリリングな体験の後、試乗レポートができるような波を求め2ラウンド目は勝浦へ移動しました。 波はコシ・ハラコンディションの…

シーコングスタッフ試乗会〜三浦編〜

藤沢店の三浦です。 自分の弟が、久々に平日に休みを取るということで、せっかくだから湘南以外のポイントに入ることになり、普段から千葉に通っている世田谷店長と錦糸町店長のナビを頼りに、千葉南に向かいました。一番に到着したのですが、なかなか入るポ…

シーコングスタッフ試乗会

南です。 昨日の定休日、錦糸町や藤沢店店長らと千葉に行ってきました。 乗ったことのないボードを持ち寄って感想を書こうという趣旨のはずが 最初のポイント選びでいきなりつまずくことに。。 その最初のポイントは鴨川で、メインのほうでは頭オーバーのセ…

パドルアップチューブ

シーコング錦糸町店の藤屋です。 秋の深まりとともに気温も下がり、そろそろ5X3のフルスーツを来る季節がやってきました。毎年のことですが、シーガル、3mmフルスーツから5X3フルスーツへ衣替えしたときに感じるのですが”パドルが重い”と感じます。 ウェッ…

面ツル胸肩人まばら

南です。 先日久しぶりに茨城へ行ってきました。 寝坊して渋滞にはまり、昼頃になって鹿島に到着。 像のあるお気に入りのポイントを見ると、かなりいい波で人も10人ほど。 ビーチなのにリーフのような形よいレギュラーが割れていました。 まずはツインフィン…

本日より、シーコングボードギャラリー環八成城店オープン!!!!

はじめまして。成城店店長の桜田です。 昨日までオープン準備に追われ、ボード試乗どころか、ここ1ヶ月ほど海から遠ざかり、成城店情報や皆さんへの挨拶も出来ないまま、ブログ初登場が遅れましたが、無事に・・・!?オープンしております。 新しいお店の店長…

気まぐれ辻堂波情報〜!!

こんにちは。藤沢店の三浦です。 11月12日日曜朝10時の波情報 天気・・・雲が多めですが、晴れています。 風・・・強めの北風、オフショアです。 サイズ・・・膝〜もも コンディション 先日の夕方は、セットで胸ぐらいあったとも聞きましたが、強めに…

Style Mongreis

錦糸町店の藤屋です。 今回はイチオシDVD・Style Mongreisのレビューです。クリス・クロフ監督と言えば前作”ルーナー・ロード”でのペルー、カリビアンなどなかなか映像で見れない波、場所の作品が有名ですが、今回もニカラグア、コスタリカでの映像が満載で…