シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

PIGと言う選択・・・(続編)

こんにちは、岡田です。

 

山口のPIGのブログを見て、私は居てもたってもいられませんでした…。

山口さん、僕の魂であるガトヘロイのプレイボーイもPIGですよ…!忘れてますよ!

 

というわけで(笑) ガトヘロイにもPIGモデルがいくつかあります。

プレイボーイ、スムースオペレーター、スペースピッグなどです。

いずれもガトヘロイのPIGに関しては超ハイパフォーマンスなエクストリームピッグばかりで、決して誰しもが乗りやすいとは言い切れませんが、一度手にすれば他のボードとは一線を画すことがすぐにお分かりいただけると思います。

そして乗り手のサーフィンのレベルをアップさせてくれることは間違いないです。

そのコンセプトをしっかりとご理解いただいたうえで乗っていただければ、決して後悔させることはありませんので、ご興味のある方はネクストレベルを目指してガトヘロイのPIGに挑戦してみてください。

 

さて、ちょうどシーコングライダーの松尾美羽からHOTな写真が到着しましたのでご紹介をさせていただきます。

使用ボードはアンヒンジドのペトピッグです。

f:id:SEAKONG:20211204184031j:plain

Peto Pig(ペトピッグ)

女性らしいお洒落な雰囲気が堪らなく格好良いです!

f:id:SEAKONG:20211204184034j:plain

PIGらしいノーズを振り回すマニューバーにも対応でき

f:id:SEAKONG:20211204184042j:plain

f:id:SEAKONG:20211204184039j:plain

もちろんノーズライディングもばっちりできます。

f:id:SEAKONG:20211204184036j:plain

力の抜けたライディングで、とても気持ちよさそうです...。

 

山口も言っている通り、デーンピーターソンはこのPIGブームの火付け役となったうちの一人として欠かせない存在です。

デーンピーターソンはアレックスノストやジャレッドメル、タイラーウォーレンなどの、現在のカリフォルニアサーファーのメインストリームとなる人物たちに多大なる影響を与えたすごい存在です。

現在彼らが作るボード、極端なアップレールをまとったPIG形状のボードはもともとこのデーンピーターソンが初めにやりだしたものです。

デーンも「みんなが俺のボードを真似している」と言っていました。

 

PIGのすごいところはただ流行だから、格好いいからということでその勢いを増していったわけではなく、しっかりとサーフィン史を踏襲している、理由のある形状であるところにあります。

そしてそのリバイバルの流れを作ったのはカリフォルニアの若者たちでした。

 

古着や古い音楽、昔の車が格好いい、クールだとするそのセンスが本当に格好良いものをまた形成していっているのです。ノスタルジーに浸るだけでなくそれを本当にやってみせる、リバイバルさせてしまうカリフォルニアの若者たちのパワーや才能に圧倒されます。

 

今までのノーズライディング一辺倒のサーフィンに飽きた方、サーフィンが上達してきて次のステージに進みたい方、ワールドスタンダードの格好良いライディングに憧れる方、スタイルは崩したくないけどもっと攻めたサーフィンがしたい方、すべての元となった”本物”の世界を味わってみたい方!

ぜひデーンピーターソンのアンヒンジドがおススメです。

 

残念ながら現在ご案内できる在庫はありませんが、カスタムオーダーも承っております。

ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひぜひ各店舗までご連絡をお願いいたします!

アンヒンジド - ブランドページ

 

フォトグラファーであるデーンの一味違ったカタログはこちらからご覧になれます。

>>>オンラインカタログ

 

シーコング藤沢店

岡田

//////////////////////////////////////////