シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

エルモア情報

こんにちは。

シーコングの新井です。

 

担当している業務の関係上、私は普段ダノーとトロイと連絡を取ることが多いのですが、こちらのブログでも書かせていただいております通り、どちらのボードもしばらく入荷がございません。。。。。

 

入荷が無いということは当然ながら、店頭に並ぶボードもございません。。。

そうなりますと、彼らに関しての情報も、入荷が多かった以前と比べますと、徐々に少なくなってきております。

これはまずいですね。。。

 

このままではダノーもトロイも忘れ去られてしまいそうです。

 

 

f:id:SEAKONG:20211202123456p:plain

f:id:SEAKONG:20211202123436p:plain

今日は今更ですが、トロイエルモアとはどんなキャラクターなのかということを思い出していただくためにいくつか動画をシェアさせていただきます。


ちなみに私が持つ彼のイメージはこんな感じです。

 

f:id:SEAKONG:20211202141550p:plain


・頑固な職人気質のオールハンドシェイプが出来るサーフボードシェイパー

・ロングボードもショートボードもスケートボードも非常に高い次元で乗ることが出来る数少ないシェイパー

・モーターサイクルとファッションとラーメンが大好き

・良い人

・最近父になって仕事と子育てで大忙し

 

ざっとこんな感じです。

 

 

私が持っているイメージはさておき、早速動画をご覧ください。

 

まずは彼が最も愛用しているフィッシュとノーズライダーのホットドッグのライディング映像です。

 

 

このフライドフィッシュとホットドッグ。

 

f:id:SEAKONG:20211202144830j:plain

左:フライドフィッシュ 右:ホットドッグ

 

トロイは頻繁に使用しております。

 

そして、板を完全にものにしている感じがヒシヒシと伝わってきますよね。

何度も何度も試行錯誤を繰り返し完成形に近づけているからだと思います。

 

トロイはオールハンドシェイプでボードを作りますが、シェイプがものすごく速いんです。

実際彼のシェイプルームでスタートからフィニッシュまで見ましたが、本当にあっという間でした。

彼の頭の中には、”ボードのこの部分をこうシェイプするとこうなる”ということが明確にあるのだと思います。

 

逆に、今まで乗ったことがないボードや、シェイプしたことがないボードはカスタムオーダーをしても絶対に受けてくれません。

「作ったことないから、出来上がるものが良いかどうかわかんないだろ?」

と彼は言います。

NEWモデルをリリースするときも十分すぎるくらいテストを重ねます。

 

それなので、彼のラインナップにあるモデルに関しては、流れるようにシェイプしますし、自分がシェイプしたボードの良さを最大限生かしたライディングが可能なのだと思います。

 

それにしてもフィッシュもノーズライダーも圧巻のライディングですね‼

 

そしてお次はこちらのミッドレングス、プッシャーミッドです。

 

Field Notes 09 from Daydream on Vimeo.

 

このボードはかゆいところに手が届く感じの絶妙なデザインですね。

 

f:id:SEAKONG:20211202144330j:plain

映像のようなサイズアップした時のミッドレングって良いですよね。

 

ショートボードよりは早く波をキャッチできますし、多少長さがありこのプッシャーミッドは少しシャープなアウトラインなので、スピードも出るし、パフォーマンス性能も良いし、とにかくよく走ってくれますよねー。

 

ちょっと大きな波でも気持ち的に余裕をもって楽しめますよね。

 

このように、トロイは自分がシェイプする、【長 ー 中 ー 短 】の板を状況に合わせて非常にうまく使い分けております。

 

板のことや自分がしたいサーフィンの事を誰よりもわかっているトロイだからこそなせる業ですね。

 

このようにトロイは彼が作るどのモデルもバランスよく、波と自分のムードに合わせて、乗りこなします。

 

f:id:SEAKONG:20211202144517j:plain

まだ若いのに本当に素晴らしいシェイパーだと思います。

 

いかがでしたでしょうか?


彼のサーフィンのレベルの高さや人柄など、なんとなくお判りいただけましたでしょうか?

現在次回入荷分のボードを20本ほど待っている状況なのですが、いつ入ってくるかはまだ未定でございます。

 

トロイは毎日頑張って仕事をしていると言っております。


次回入荷分、まだ事前予約が可能ですので気になるボードがございましたらお気軽にお問い合わせください。

f:id:SEAKONG:20211202144546p:plain

 

フリーのボードは以下の通りです。

・サムズクラブ 9'6ft セージグリーン

・サムズクラブ 9'8ft クリア

・ステップデッキ 9'6ft クリア

・ステップデッキ 9'7ft ピッグスキン

・ステップデッキ 9'8ft セージグリーン

・ホットドッグ 9'9ft セージグリーンパネル

・ホットドッグ 9'11ft ライトグレーパネル

 

 

最後にもう一つ動画をシェアさせていただきます。

 

Case Study 03 Troy Elmore from Daydream on Vimeo.

 

皆さんなかなか入荷はありませんが、時々トロイ・エルモアのことを思い出して下さい。

 

それでは皆様、今日も良い一日をお過ごしください。

シーコング
新井

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////