シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

パドルアップチューブ

シーコング錦糸町店の藤屋です。
秋の深まりとともに気温も下がり、そろそろ5X3のフルスーツを来る季節がやってきました。毎年のことですが、シーガル、3mmフルスーツから5X3フルスーツへ衣替えしたときに感じるのですが”パドルが重い”と感じます。
ウェットスーツの劣化で伸縮が悪くなってくるせいもあるのですが、パドルが重たいのが気になります。
私のセミドライは3シーズン目になりまして新調するにはまだ早いかなーと思い、”それでもパドルは軽くしたい”私にぴったりなグッズが見つかりまた。”パドルアップ”で鍛える!!効能には”どこでも案単にパドル能力が向上できる”と書いてあります。本当かなーと思いつつ試してみることにしました。セミドライが必要になる12月中旬までに
しっかりとトレーニングして成果をご報告します。

追記です。
説明書に書いてある正しい使用法を実践してみました。
1.パドリングをしている感覚でチューブを引っ張る。
 ここで重要なのはグリップを効かせて最後まで引く。
2.サーフビデオ等を見ながらイメージしながらトレーニングする。

目安として100回を3セット行うと書いてありました。今から続くかどうかが心配です。