シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

お客様よりレポートを頂きました。


船橋にお住まいのM様より、プロフェッショナルのご感想を
頂いたのでこちらに掲載させていただきます。
(以下原文のまま)


ボード  ウェーバー/プロフェッショナル9.6/イギーグラスオンフィン
ポイント 太東
風    西より
サイズ  腰〜胸
潮汐  小潮


波質は、午前中10時頃まで満潮に向かい潮の動きがありアウトでは、厚めの波質で、
インサイドは、急に巻き上がるショートボード向けの波質でした。
セットの波は、胸位のサイズですが、波質が厚い為、アウトにはロングボードの人達
のみでした。このような波質だと、ウェーバーのボードの特性が実感できます。
テイクオフの速さは、格段に他社のボードとは、違いが実感できます。


アウトから波打ち際までライディングが可能で、テイクオフからしばらくはグフィー
側が良く、中盤からは、波が一旦厚くなりレギュラー側にブレイクが始まるロングラ
イディングのできるブレイクパターンでした。


このような波質でも、ボードのスピードが途中で落ちる事無く、切り替えしもクイッ
クです。インサイドではリッピング後のスープセクションでもボードが安定している
ので、スープを抜け乗り継いで、波打ち際ギリギリのスモールウエイブまで楽しむ事が
可能です。


後半は、潮目の変化が少なくなり、セット・ブレイクの本数が少なくなり、お昼過ぎ
に1ラウンド終了しました。