シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

チープデート+スパーキーフィン


藤沢店の三浦です。


今週火曜日に数人しか入っていなかった辻堂で、できないかもしれないのは承知で入ってきました。
それもそのはず、波情報では前日までは腰サイズのうねりが届いていたものの、この日は朝からフラット情報が流れていて、雨も降ったり止んだりのなんとも物足りないコンディション。それでも引き潮に向かっているお昼ごろにわずかな望みを託し、海へ。


ボードは、波の小ささに対抗して、長さで勝負ということで、クリーム9.7ftチープデートモデル+いつもより直進性を出すために9.5インチのスパーキーフィンを装着。


DVD『THE TIP』でウェットスーツを洗って以来、まだ、やわらかさが残っているため、腕への負担が減り、パドリングはスムース。これならたくさんパドリングできるのにアウトまでの距離もなく、効果を堪能できず・・・。


周りに誰もいなかったので、乗れそうなうねりをできるだけ拾いまくりました。・・・でも、もう一歩スピード感が鈍く、自分では乗れると思ってパドリングしたものの、波に置いていかれることもあったのがちょっと残念でした。
長さはあるものの軽いので、波の押す力が弱く、なおかつ、風が強いと、滑り出しの落ちていくスピードがもう一歩という印象がありました。


オフショアの強いときや、あまりサイズがない日には、DVD『THE TIP』以来乗っていないウェーバー・スタイリストのことが頭をよぎりました。
近いうちに、今、成城店店長がウェーバー・スタイリストを使っているので、そのボードに乗るためにも、一緒に海に行って、今度は、クリームとウェーバーの乗り比べをしたいですね。