シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

ノーズグライダー

錦糸町店の藤屋です。
先日久し振りに千葉北へ行ってきました。水温も随分と低くなりブーツが必要な季節となりました。
波はヒザ・コシのスモールコンディションで波数も少なく、ゆったりとサーフィンするには絶好のコンディションでした。この日使用したボードはダノー・ノーズグライダーモデルで、特徴は深いコンケーブとテールキックの効いたノーズライダータイプのボードを使いました。斜度の無いメローな波では、スピード重視のボードよりボードにリフト感があり、走り過ぎないボードがベストマッチかと思います。乗り味の方は、ターンをしてレールがフェイスに食い込むと
浮き上がってくるような感覚でウォーキング、ノーズライディングを行うには最適なボードだと感じました。
9.4ftの長さのボードを使用したのですが、体重70kg前後の私には若干浮力、リフト感が強すぎるように感じました。
テイクオフ時のボードの落ち具合が浮き上がりが強く、少々遅く感じられましたが、ゆったり乗るボードとしては最高のボードです。今年はブログを始めたことから色々なボードに乗る事ができ、充実した1年となりました。乗り味、ボードの特徴など皆様にお伝えできるように、来年もますます励んでいきますのでよろしくお願いします。