シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

ホエールテール

先日久し振りに南房総へ行って来ました。千葉北と比べると水温は高く、ブーツ等冬支度が要らない快適なサーフィンとなりました。波のサイズはヒザ・コシサイズながら、人数が少なくロングボード日和と言えるコンディション。
クリーム・ホエールテールモデルをこの日は使用しました。このモデルは暫く入荷が無く、在庫が無い状況が続いているのですが、クリームのラインナップでは一番オールランド性に優れたボードになるかと思います。オールランド性といってもパフォーマンスより、クラシックよりと色々あるのですが、そこはやはりクリーム/ロビー・キーガルが削るボードなのでクラシックタイプのオールランドボードとなります。見た目は幅、厚み等ボリューム感は無いのですが、最大幅が若干ボード中心よりノーズよりにあることでウネリから波を追いかけ易く、逃しそうな波でも捕まえる事ができるボードです。この日の波は長く乗ることはできませんでしたが、数を乗る事ができ満足の1日となりました。

アレックス・ノスト風の姿勢(耐え切れずワイプアウト!!)