シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

スタイリストはいい!!!!


成城店の櫻田です。


先週に引き続き湘南・茅ヶ崎で入りました。


風は弱いオフショアでSIZEはもも〜腰くらいでインサイドよりのトロ速いブレイクでしたが大き目の波を捕まえてターンやトリムでつなぎながらなんとか走れる感じでした。
天気予報では雨でしたが、なんとか持ちこたえてくれてましたがうす曇の中でのサーフィンでした。
成城店では土地がら湘南方面と千葉・茨城方面に行かれるお客様がいて千葉・茨城方面に行かれるお客様からそろそろブーツ、グローブの声も聞いていたので少し心配でしたが湘南方面はまだ大丈夫でした。


今回の使用ボードもウエーバー・スタイリストです。
今日のような波でもテイクオフの速さと乗ってからの安定感はさすがウエーバーといった感じです。
他のロングボーダーを見てみると軽いボード特有のふらつきだったり、トロ速い波につかまりロングライドできず苦戦している感じでした。
小波での安定したパドルによりテイクオフが容易にできるので簡単に走っていけるのもウエーバーの良さの一つでもあると思います。
またウエーバーのずっしりとした重量感のおかげでふらつかず失速することなく乗ることができるので波によっては十分ロングライドを楽しめました。


ウエーバーと出会ってショートボードだけをやっていた頃と比べると休日に波乗りに行き波に乗れず変なストレスをかかえることが少なくなってきたと感じるようになりました。
小波でも十分に楽しむことができるので、おすすめの一本です。