シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

闇練の必要が・・・


こんにちは。櫻田です。
12/4(月)引越しの片付けの休憩がてら湘南・茅ヶ崎にて久しぶりの入水です。


天候 晴れ

SIZE ひざたまにもも

『弱いオフショアで面はクリア。セット間隔が長く、インサイドよりでダラついたトロめのブレイクでたまの大きめセット捕まえてターンやトリムでつないで何とかショートライドできる程度。』
との波情報だったので重たいウエットスーツに袖を通していざ海へ。。


波情報通りの波で少しもの足りなさを感じながらもウェーバー・スタイリストにて入水。
水温もだいぶ下がっていましたが、天気も良かったせいか水と空気の透明度に冬の海を感じながらまだ一本も乗ってないのに笑顔でアウトへ。アウトで知り合いに軽く挨拶をかわして『やっぱり海はいい!』再認識。


久しぶりのサーフィンで心配はあったもののさすがはウエーバー!!
1発目のセットでそんな心配も吹き飛ぶほどのテイクオフの速さを実感しました。乗ってからも今日のような小さな波でも加速が良く、薄くシェイプされたノーズ、テール、レールのおかげで少しの体重移動でターンさせることができるし改めてウエーバーのすごさを体験しました!久しぶりのサーフィンで波に乗ることができず悔しい思いをしてストレスを感じることなく波に乗れて楽しい思いができました。
まだ、未経験の方にもぜひこんな思いを体験してもらいたいものです!!(シーコング各店にて配布している無料DVDRISEでもチェックしてみてください。)



しかし次の日、筋肉痛になったのは言うまでもありません・・・
(錦糸町店長を見習って闇練しようとおもいます。。。)