シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

メキシコで感じたこと

こんにちは中山です!!

 



今回メキシログフェスタに参加し世界の一流サーファー達のライディングを目の当たりにし思ったこと。

今の日本のサーフシーンはシングルフィン=ノーズライディングというイメージを持たれている方が多くボードコントロール面に関してはおろそかになっている。

一瞬でもノーズにタッチしたいがあまり変なセットアップをしたりしている。

 

今回メキシログフェスタの会場となったラ・サラディータの波はとにかく長いレフトの波でボードコントロールがとても重要だったと思います。

一流サーファー達は波のライン取り、ボードコントロールが本当に上手いと感じました。完璧なボードをコントロールし適切なポジションでノーズライディングと素晴らしいパフォーマンス満載でした!!!

ハングテンからのスムースにハイラインに持って行ってからのカットバック

 

フルレールでのカットバック

 

今回一番印象的だったのが、カシアやローラを筆頭にレディースサーファーのレベルの高さです!!

 

 

 

男性に比べ女性の方が脚力が弱いのですが、完璧なレールワークでボードを自由自在に操っていました。

 

メンズの優勝はカイ・サラス

レディースの優勝はソフィア・コーへ―ン

とハワイ勢が制しました。

 

今週末、JPSA千倉

来週末、サーフタウンフェスタ太東

と予定してますのでこの経験を無駄にしないよう頑張っていきます。

 

シーコング 中山