シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

最近のウェーバー情報です。

こんにちは。

大阪店の中野です。

 

世間のGWの賑やかさとは裏腹に、例年どおり"ゆったりな"大阪店となっています🐤🐤

それもそのはずで、関西の多くのサーファーはこの大型連休を利用して思い思いの場所にサーフトリップするのが通例となっているからです。今年は特に関西スタイル全開!といったところでしょうか!

もうすっかり慣れてしまいましたが、いつもGW中ではなく、そのGW前と後が異常に忙しくなるのがここ大阪店です。

ある意味では今がゆっくりボードをチェックできるチャンスかもしれませんよ💰💰

昨日もついついお客様と長話をしてしまい、気づいたらもうお昼を過ぎていました。

今日はお団子とお抹茶をいただきながらのんびりとブログを書いているところです🍵🍵

 

昨日はひさびさにシェー・ウェーバーと連絡をとりました。

何せまだまだ入荷していないボードが90本近くあり、お客様によっては1年以上お待たせしているボードがあるほどです。

 

2年前、1年前とは違いボードの出荷ペースはようやく平常運転となってきており、一時の状況を思えば、シーコング取り扱いの多くのブランドが入荷ラッシュとなっています。

クリーム、ハーバーは軒並みスケジュール通りで、デーン、トロイ、ダノー、アレックスなどのハンドシェイプボードも(ダノーは違うかもしれませんが😅💦)ペースが上がってきたように感じています。

 

やはり徐々にラミネート工場に余裕が生まれてきたことが大きな要因かと思いますが、それでもウェーバーはあまりにもこのペースに乗りきれていないように感じています。

デューイ・ウェーバー直系のサラブレッドであるシェー・ウェーバーはもちろんウェーバーサーフボードの現在の"顔"であり窓口でもあります。

しかし、彼自身がボードをシェイプすることもなければ、もちろんボードのラミネートをするわけでもなく、シーコングにボードをデリバリーすることもありません。

しかも最近は背中を痛めてサーフィンからも遠ざかっているようです。

 

彼は一体何をしているのでしょうか?

 

❓❓❓

 

いつも通りボードの進行状況を問い詰めると

『俺は忙しいんやで、コーセーはサーフ業界を全くわかってへんわ!』

『そんなすぐにボードはでけへんのやで!』

『ボードの出来上がりが遅いんはラミネート工場が悪いんや!!あいつらは勝手なことばっか言うんや!』

『俺らは真面目にやっとんのに!』

とボードの生産が遅いのはラミネート工場のせいなんだと言わんばかり、なんだかんだと話をはぐらかしていたのですが、いよいよそうもいかなくなってきました。

 

なぜならラミネート工場は"現在通常運転"だからです。

 

ここ最近はそこを問い詰めて、どうして他のブランドの出荷ペースが早いのにウェーバーはコロナの時期と変わらないの?と問い詰めていたのですが、珍しくシェーからの返答がずっとありませんでした、、、。

 

何だか怪しいなぁ。。

 

 

っと昨日の朝シェーからひさびさに連絡がきたのです。

 

『実は母の健康状態がよくないんだ。』

『明日ハワイへ向けて母親を迎えに行くんだよ』

『母と家族で一緒にカリフォルニアで過ごすためさ』

 

ウェーバーのインスタグラムにはお母さまであるキャロラインの誕生日を祝う投稿があがっていました。

ついに10年以上過ごしたハワイからカリフォルニアへ帰るということです。

 

シェーからは、『来週にトシたちが来るみたいだけど今回はもしかしたら会うことができないかもしれないよ。』

 

まさかの何とも言えない展開となってきました。

 

とりあえず、お母様の容体は急を要するということではないようなので一安心ではあります。

自宅で家族とのんびり静養するために、キャロラインは長く住み慣れたカリフォルニアへ帰るようです。

 

カスタムボードの入荷をお待たせしている皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、結局明日カリフォルニアでのピックアップもウェーバーはゼロ本という報告です。

 

取り急ぎ来週カリフォルニアへ訪問する田中、岡田もスケジュールがパンパンの中、この状態を改善すべくどうにかウェーバーへ接触を試みるとのことです。

 

また何かアップデートできる情報があればお知らせさせていただきます。

 

どうぞよろしくお願いいたします!!

 

シーコング 大阪店 中野