シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

カリフォルニアンに乗ってみた!

こんにちは!
藤沢店の山口です。

産後すっかりサーフィンから遠ざかっておりましたが、先日仲の良い友人兼シーコングのレディースライダーに誘われて日帰りトリップへ行ってきました!!!

使用ボードはカリフォルニアン

左山口使用9,5ft、右ライダーMIWA使用9,5ft

 

ロングボード向きのメローな、セット腹サイズあるかないかほどの波で、湘南のようなあまり力のない厚めの波が中心でした。


それでもクリームのボードはテイクオフが速く、スムーズ!
ブランクがあり、なかなかサーフィンに行けないような環境の私でもスイーっと波に乗ることができました!!!


サーフィンをしていて一番のストレスが波に乗れない事だと思います。


波に乗れなければ何もできませんから当然ですが・・・

 


シーコングでは現在ファットキャットが大変人気でございます。
しかしこのカリフォルニアン、ファットキャットに劣らない性能を持っております。

 

唯一違いとすれば、ボリュームがファットキャットに比べ抑えられております。

それもあり、ファットキャットと同じ浮力が欲しい方はワンサイズ上げても問題はございません。
私や、ライダーMIWAが使用しているのも9,4ft以上となります。

短く、コンパクトに・・・とお考えの女性が多いと思いますが、実際はコンパクトにしてメリットがあるのは持ち運びの面だけでございます。

サーフィンの面ではメリットはほぼございません。


クラシックスタイルで、優雅に、美しいライディングスタイルをお求めになる女性の方はぜひこのカリフォルニアンをお試し下さい。

 

カリフォルニアンの在庫はこちら


試乗ボードのファットキャットキャット9,2ftをお試しいただき、浮力が十分と思われた方はカリフォルニアン9,2ft、またファットキャット9,4ftを試され浮力が十分と思われた方はカリフォルニアン9,2ft~9,4ft、ファットキャット9,4ftで浮力がちょうどいい、もしくは足りないと感じた方はカリフォルニアン9,5ft以上をお勧めいたします!

ご参考までにお近く店舗の試乗ボードをぜひお試しください!

 

シーコング藤沢店