シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

スタイリッシュなノーズライドを目指すなら「カリフォルニアン」

こんにちは。

大阪店の森井です。

 

週半ばのお休みはどこが波あるかな~と波浪予想図を眺め、今週は何のボードに乗ろうかなぁ~と考えております。

 

さて、今年もやってきました冬!!の天気な関西です。

 

今日は冬型の気圧配置で日本海方面は大荒れですね。

明日から徐々に落ち着き、私が狙う日にはgoodweveの予感です!

 

これから徐々に人も少なくなり練習するにはもってこいの季節です。

 

来年の春には素敵なロガーに♡♡なりたい、

やっぱりロングボードの醍醐味ノーズライドがしたい!!

 

ただノーズの先端に足をかけるだけではなく、女性らしくしなやかで美しさを最大限表現できるようになりたいと思う女性も多いはずです。

 

関西ではファットキャットに隠れながらも人気のあるこちら

 

CREME  CALIFOENIAN  9'2ft

 

カリフォルニアンです。

 

クリームのラインナップの中では『ロビン流ノーズライダー』として紹介されていますが実際はノーズライドだけではなく、とてもユーザーフレンドリーにご使用頂けるボードとなります。

 

テイクオフも速く、安定感があり、スクエアテールでも驚くほど軽快なコントロールでオールラウンドに活躍するモデルです。

 

シーコング人気No.1のクリーム ファットキャットはテイクオフ、コントロール、スピード、ノーズライドを高い次元で兼ねそなえたパーフェクトボードとなります。

60年代のクラシックピンテールをロビンの経験と知識で伝統的なデザインに沿って創られています。

 

カリフォルニアンはファットキャットに比べてよりノーズライド色が濃くなります。

 

ファットキャット同様ノーコンケーブで速いテイクオフが可能

ステップデッキ仕様

テールの上に波が被った状態でノーズライドした時にボードがしなりフラットとなり安定感とスピードを生み出してくれます

スクエアテールで歩いた時にもブレが少なく安定感があります

ファットキャットに比べレールが薄くなりよりスピード感が増します!

控えめながらキックテールが施されています

ファットキャットに比べボトムのロールは緩やかです。

 

完璧なノーズライド、ターン、ボードさばきから気持ちよさが伝わってくる動画です!!

海外のライダーにも大人気のカリフォルニアンです!!