シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

大阪店のバックヤード

こんにちは。

大阪店の中野です。

 

現在の大阪店のバックヤードは、中古ショートボードや中古ファンボード、ウェットスーツなどを陳列していますが、それ以前はボードギャラリーコーナーとして、ロビンのお宝ボードなどを中心にお客様からお預かりしていたボードを陳列していました。

懐かしいボードですねぇ。。

 

このバックヤードでお客様からご質問、またはロビンのオーダーフェアーの際に度々リクエストがあったのが、『シルクスクリーンでオーダーできないの?』という依頼でした。

 

そのたびに無理とわかっていなからも念のためシーコング田中に問い合わせると、『それはクリスが手掛けていたから、今はもう難しいんだよ。』という内容でした。

 

これまでも大阪店にはたびたび、ガトヘロイのシルクスクリーンのボードが中古として入荷してきていました。

 

『あっ、懐かしいボードやねぇ!!』

 

長年の関西ガトヘロイマニアの方も、サーフグレムリンやシルクスクリーンを使った頃のボードはとにかくかっこよかった!と口をそろえて言われます。

 

私はもちろんクリスに会ったことはありませんが、長年の盟友だったロビンとアレックスもケンカ別れのアトは最終的には同じ時間を共有し、また最近はオリジナルのクリームカラーでボードが入荷したりして、もしかしたらクリスやエバンもロビンの下で仕事する日がいずれ戻ってくるのかなぁと勝手な想像をしていました。

 

 

私ごときがクリスについてブログを書くのもおこがましいのですが、今日は出勤してからすぐ、倉庫の奥に保管していたロビンとクリスのボードをあらためて眺めていました。

 

 

今から約10年前、まだ今のようにミッドレングスという言葉が世に定着する前にすでにロビンやアレックスたちはロングボードだけでなく短いボードにも本格的に着手していました。

このガトヘロイ ジャングルRPGのクリスのライディングはそれこそ印象的なものでした。

当時はまだまだミッドレングスの映像が少なかった時代でしたので、このクリスのライディング映像はそれこそ擦り切れるほど見まくった記憶があります。

 

 

最後に元VANSのノーランホールがインスタグラムで皆とシェアしていたクリスの写真がとても印象的でした。

 

シーコング 大阪店 中野