シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

大阪店本日女性におすすめの1本クリーム”フラワー”

こんにちは。

大阪店の森井です。

 

9月2日に行われたパリ五輪出場をかけたFIBAバスケットボールワールドカップの試合はご覧になられましたでしょうか。

見事アジア最上位を確立せてパリ五輪出場を決めてくれましたね。

もう”感動”の一言しかでないぐらい素晴らし選手達で結成された試合でした。

 

私、実は学生時代6年だけですがバスケ女子をしておりました。

食欲も今の倍以上はもりもり食べて、多分太ももの太さは今の1.5倍以上、腕の筋肉もかなりモリモリ状態で、ガタイのでかい女子時代がございました(笑)

バスケは練習も試合も辛い....こんなスポーツすぐ辞めてやる!!と思っていたのですが、なぜか6年も続いて引退時にはこの仲間と続けれて良かった!!と感動した若かりし頃をふと思い出しました。

 

本日の大阪店ストック「レディースにおすすめ!この1本!」をご紹介です。

 

 

こちらはSEEAやAXXEのアンバサダーでもあるマケイラによるクリーム”フラワー”によるライディングです。

クリーム フラワー9'4ft

テールよりに最大幅を持たせたピッグのアウトラインにピンテール仕様でイージーなコントロール性能が特徴的です。

 

ファットキャットやカリフォルニアンより抑えられたボリュームで女性でもイージーなコントロールが可能なピンテールピッグノーズライダーとなっております。

 

【ノーズ】

下:ファットキャット 上:フラワー

ファットキャットに比べ丸みを帯びたノーズ形状でノーズライドを意識したようなデザインです。

 

【テール】

下:ファットキャット 上:フラワー

フラワーの方が若干シャープになりますので女性でも脚力を必要としないイージーでシャープなターンが可能。

 

【ロッカー】

◎ノーズ

ファットキャット

フラワー

 

◎テール

ファットキャット

フラワー

テール、ノーズロッカーともにフラワーの方が若干強めに入っています。やはりこちらもノーズライドを意識してという事でしょう。

 

女性におすすめのポイント

★ピッグ形状でノーズよりにいくにしたっがて横幅が狭くなりパドルの際は手を回しやすいアウトライン

 

★ノーズライダーとなっていますが、実際はオールラウンドにご使用出来るイージーボードです。テイクオフ性能も申し分ありません。最大幅、厚みはしっかり確保しつつ、絞られたピンテール仕様によりコントロール性能はファットキャットよりよくなります。

 

★ファットキャットに比べボリュームが抑えられ、重量も軽減するので持ち運びも楽

 

テイクオフ性能だけを言うならもちろんファットキャットになります。

コントロール&ノーズライドに特化したモデルとなりますが、磯ノ浦や伊勢の関西の波でも充分楽しめるモデルです。

 

ロングボードの大きさに不安がありミッドレングスに乗られているレディースの方にも是非乗って頂きモデルです!!

フラワーは海の中でもボリュームを感じさせない素晴らしいモデルです。

 

関西でも沢山のクリーム”フラワー”女子が生まれています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ブランド クリーム
モデル フラワー
長さ(ft) 9'4ft
幅(インチ) 22 3/4インチ
厚み(インチ) 3インチ
重量(kg) 9kg
フィン シングル
素材 ポリエステル
付属品 なし
価格(税込) ¥325000
送料 ¥無料

【ボード説明】

ルートビアブラウンティント、ダブルダークウッドストリンガー、ボランクロス、ウェイブパッチ、ポリッシュフィニッシュ

クリエイト&デザイン by ロビンキーガル

 

皆様のご来店おまちしております。

 

シーコング 大阪店