こんにちは!
東京江戸川店の中山です。
先日あるお客様から借りたBMTのNEWエッグラウンドテールを乗って少し撮影してきました。
このボードですがレールが凄く薄く仕上げられておりますがセンターの厚さは3インチ近くあるので、触った第一印象より浮力が意外とあってテイクオフも意外と早かった印象です。
センターが厚くレールが極端に落としてあるのでダウンレールのような感じになっておりレールが波に張り付くような乗り味を感じました。
テールのコンケーブデザインのおかげでターンからの加速がいい感じです。
シングルフィンロングボードですがテールにエッジが施されているので、ターンのキレが良いです。
素早くキレのあるカットバックがとてもやりやすかったです。
ノーズ形状が細くノーズライディングはあまりできないのかな?と思っていましたが意外とノーズライド出来ました。
このNEWエッグラウンドテールはエッジやコンケーブのおかげで、ミッドレングスの乗り味に近いロングボードですがセンターの厚みやボードの幅があるおかげでロングボードのグライド感も感じれます。
小波でも乗れますが、ベストコンディションはハラ以上の波で使うとボードのポテンシャルが十分に発揮されると思います。
一度乗ると癖になってしまう乗り味でまたNEWエッグラウンドテール乗りたいなぁと思わされます。
アレックスノストが手掛けるBMTニューモデルはとても人気でほぼ完売してしまっていますが、今までに入ってきたボードも見た目以上に乗りやすく凄く調子がいいボードばかりなので是非手に取ってみてみてください。
シーコング東京江戸川店 中山