シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

東京江戸川プランティン

東京江戸川店の渡辺です。

秋はサーフィンのベストシーズンです。

夏の海水浴規制は終了し、比較的涼しい日が多く、でも水温はあたたかい、さらに台風の恩恵もあったりで最高のシーズンと言えます。

 

まだまだ猛暑日が続きますが、空を見上げると、奥行きのある秋の空模様に変化しているのを感じ取れます。

 

そして、ベストシーズンにはカリフォルニアの一流ブランドのボードでたくさんの波に乗りたいものです。

 

本日は、最近、カムバックサーファーの皆様にとくに人気のこちらの「プランティン」モデルのご案内です。

 

10代20代でショートボードの経験はあるが、家庭を持ち、サーフィンから遠のいていたが、お子さんも成長し手が掛からなくなり、自分の時間が持てるようになったので、サーフィンを再開したいとお考えの方には、浮力を持ったロングボードで再開することをお勧めしています。

 

プランティンはレールまでしっかり厚さを持たせ浮力たっぷりですが、その反面、重量は9kg以下となっており、パドル時のボードの前へ進む「推進性」は驚異的です。

 

一般的なシングルフィンロングボードよりも少し軽めなので、パドル力が少なくても、漕ぎ出しが早く、ボードがスイスイ前方へ進んでくれます。

 

 

※9.4FTは3ストリンガーなので少し重たくなりますが、それでも9kg以下!

 

ウェーバー・パフォーマーやクリーム・ファットキャットに匹敵するテイクオフ性能に軽さと浮力という特徴を持った最強イージーライダーです。

 

コントロール性はファットキャットよりも劣りますが、ゆったり乗れて、少しの体重移動で方向転換もできて、何より持ち運びが軽くてラクなので、長く付き合えるパートナーとなってくれること間違いなしです!

 

ベストシーズンにはお気に入りのベストパートナーを連れて、いつもの海でサーフィンを存分にお楽しみください🌴🌊🌞