シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

クリーム:カリフォルニアンの感想

こんにちは中山です。

 

先週は新井と共に千葉の某ポイントへ撮影に行ってきました。

波のコンディションは腰~セット胸位の早めのライトブレイクが多いコンディション。

早朝からの撮影だったので朝日がとても眩しい。

 

使用したボードはクリーム:カリフォルニアン9.6ft

カリフォルニアンはロビン流ノーズライダーです。

ノーズに何十秒もい続けられる完璧な波は世界中にそんなに存在しない。

それよりも一般的な波はもっと早く崩れたり、距離が短かったり、オンショアだったり。

だからセクションを早く移動するノーズライダーの方がいいんだ。

というロビンの考えから作られたノーズライダーです。

 

実際当日の波は早めのブレイクでしたのでこのカリフォルニアンがとてもマッチしました。

 

 

カリフォルニアンはとにかく早い!ノーズにステイしたまま早いセクション、スープを突き抜けていく程です。

 

ノーズコンケーブが無いとノーズライディングが難しいと思われている方も多いかとおもいますがその概念を払拭するほどのノーズ性能でカリフォルニアンはこのスピーディーなノーズライディングが最大の特徴です。

 

 

それよりも驚いたのはターン性能の良さです。

センターの厚さは残しつつレールにかけて落としてあり(ボトムがラウンドしている。)分厚すぎず、薄すぎずちょうどいいレールの薄さで気持ちいいボトムターンが出来たのが凄く印象に残っております。

 

日本でよくあるビーチブレイクは崩れるのが早く変化が速いコンディションが多くあります。

ノーズライダーを探している方には日本のビーチブレイクにとてもマッチしているこのカリフォルニアンを是非ご検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

カリフォルニアンの在庫はこちらから

 

 

シーコング東京江戸川店 中山