シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

アンヒンジドNEWモデル間もなく!

こんにちは、岡田です。

今年はかなりの猛暑であった日本です。

そのあまりの暑さに湘南エリアは観光客が減り、日中はサーフィンをする方も少し少なく感じました。

まだまだ日中は暑いですが、心なしか水温が若干下がり、朝夕は大分涼しくなったのでやっとサーフィンがしやすくなってきました😊

(今夏は日中にサーフィンをして危うく熱中症になりかけました。。。)

遠い海の向こうカリフォルニアもかなり暑かったらしく、サーフィンをする人が激減だったそうですがやっと賑わいを取り戻しているようです。

これから涼しくなるにつれて湘南エリアはオフショアで波が整う日も増えてきます。ぜひまた気持ちよくサーフィンをして、帰りにフラッとシーコングにお立ち寄りください! コーヒーをご用意してお待ちしております😉

 

さて本日もカリフォルニアからHOTな情報が入ってきましたのでお知らせいたします。

Unhinged by デーンピーターソンのNEWモデルが入荷間近!?

デーンのインスタグラムをご覧の方はすでにご存じかと思いますがNEWモデル、「Chicken Phat / チキンファット」の画像が公開されました!

Chicken Phat / チキンファット

⇒アンヒンジドサーフボードのInstagram

なんか見覚えがあるぞ。。。と思い早速デーンに連絡してみたところ、やはり5月にカリフォルニアへ行った際にデーンが絶賛をしていたプロトタイプが完成したものでした!

試作中のイージーピッグノーズライダー

フィンの位置もハーフインチごとにテストをしているようでした。

⇒当時のブログはこちら

 

幅のあるピッグ型のノーズライダーで、ノーズコンケーブを施し、テールはダイヤモンドテールになっています。

デーンが実際に乗っていたプロトタイプのスペックは

長さ:9'3 3/4ft

幅:23インチ

ノーズ:17 1/4インチ

テール:16 5/8インチ となっています。

デーンだけでなく、海でボードを交換した友人の誰もが口を揃えて「楽しいボード!」と称賛し、カジュアルにサーフィンを楽しむことができるボードだということが証明されています。

 

今回アンヒンジドのインスタグラムに出ているこのボードを含め、3本のチキンファットがシーコングに入荷する予定です。

ぜひお楽しみにお待ちください。