シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

少しばかりデーンピーターソン☻

こんにちは。

大阪店中野です。

 

お店から歩いて行ける距離に古民家を改装した"らー麺 れとろや"というお店があります。

脱サラした店主が腕を振るう醤油、塩、白湯の3種類のみで勝負しているお店です。

日によってはお待ちがでるほどの人気ぶりで、たまにお世話になっている隠れ家的な場所です。

どうぞボードを買った後にでも、ぜひお立ち寄りください!!🍜

オススメです💛💛

 

ご存じのように台風3号の影響で太平洋側はしっかりとしたウネリが届いております。

 

我らが磯ノ浦もここしばらくずっと波のある状態が続いており、昨今の混雑ぶりを避けるために磯ノ浦にはあまり通っていなかった私も、さすがに磯ノ浦のロング波を求めて足しげく通うようになりました。

ここ最近大事に愛用しているのは、アンヒンジドサーフボードのNEWノーズライダー9'3ftです。

 

シーコング特派員の粋な計らいにより、憧れのデーンピーターソンに会ったのももう昨年のこと。

※初めて会ってびっくりしたのはその体の大きさでした。何せデーン関連の写真や映像からは身長180cmほどを想像していました。。身長170cmの私とほぼ同じですが、顔の大きさがあきらかに違いますね💦💦。小顔は身長が一回りも二回りも大きく見えるようです☺☺

前回のトリップ時には岡田が寝床にしたという(笑)、この広いガレージでボードの説明を細かに受けました。

アメリカ人とは思えないほど几帳面な性格は、整理整頓された部屋とシェイプルームを観れば一目瞭然です。またボードのシェイプサインもまるで女性のような綺麗な字で書かれています。

タイムスケジュールもしっかり管理されており、すべてが時間通り!?と言った感じです。

 

とにかく気づかいの"男"で、どうやったら相手が喜ぶかを常に考えて人と接しているように感じました。決して大物ぶらず、私のような新参者にも快く接してくれたのです。

このような性格ですからデーンの周りには著名なサーファーや有名人が常に集まってくるのでしょう。

デーンの粋な計らいにより、旅の最終日にはあの"マリブ"でデーンのボードに乗ってサーフィンをすることができました。

一人旅でずっとつらかった思い出と最終日のデーンのおもてなし、そしてマリブのパーフェクトな波に感動してしまい、私はこのトリップの思い出にとこの時のボードを購入したのです。

モデル名は"NEWノーズライダー"ですが、私はこのボードを勝手に"マリブスペシャル"と名付けてたまにお客様に見せびらかしています☺☺

 

現在ここ大阪でもデーンの人気は急上昇しており、多くのお客様からオーダーを頂戴しております。

※現在オーダー中の皆様!!もう少しで来るかもしれませんよーー!!との情報が入っております。たぶん、、たぶん、、です。

 

また、現在もドシドシオーダーを受け付けておりますのでお気軽にご相談ください。

 

ハイパフォーマンスピッグボードの原型である"ペトピッグ"モデルを中心に、アレックスノスト、ローラミニョー、そしてカリナロズンコ他様々なサーファーが乗るデーンピーターソンの世界をご堪能ください!!

Untitled from SaltwaterSoulutions on Vimeo.

 

 

 

 

👉アンヒンジドサーフボードの詳細はこちらから!!

 

どうぞよろしくお願いいたします。

シーコング 大阪店 中野