シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

『ビッグウェンズデー』にすべてが詰まっています!

大阪店の中野です。

 

大阪店の次回のイベントは、森井特製の"カレーライス祭り"を考えているのですが、店内イベントとなるとお店のテレビを使って必ず流している映画があります。

はい、『ビッグウェンズデー』です。

ほぼ私の趣味的なもので😎いつもこの『ビッグウェンズデー』を流しています。

今さらながらですが、1960年代~1970年代のカリフォルニアサーフィンを舞台にしたマット、ジャック、リロイの青春から大人へと変わる男たちの友情の物語は、当時のサーフィンカルチャーやアメリカの文化を反映した名作中の名作です。

シーコングがお伝えしたいカリフォルニアサーフカルチャーすべてがこの映画に凝縮されているといっても過言ではないぐらいです。

 

最近はおかげさまでロングボードに興味を持たれるお客様が本当に増えてきました。

ロングボードのテイクオフの速さや乗りやすさはもちろん大事なポイントなのですが、機能的な側面よりは実はそのボードの持つ時代背景やカルチャー的な側面の方が一番重要な要素であると言ってもいいのかもしれません。

そういった意味ではシーコングお抱えのサーファーたちは競技とは無縁のまるで60年代にタイムスリップしたかのような浮世離れした生活を送る人間ばかりです。

最終的には大波に挑む映画ですが、ポイントはむしろそこではなく彼らの体たらくで自由奔放な生き方そのものです。サーフィンって本来こんなもんなんだな!というのがこの映画を通じて共感でき、内容そのものもとても素晴らしい青春映画です。

もしも見たことがないお客様がいらっしゃいましたらもったいない!!

シーコングがお伝えしたいことはこの映画にギッシリと詰まっております!!

ぜひご覧ください!!

こちらから⇨アマゾンでもご購入できますよー!!

 

 

 

 

はい、話は変わりましてそれでは現在のシーコング大阪店の無料試乗ボード予約状況です!!

★クリームファットキャット9'6ft 

空きあり

★クリームファットキャット10ft

空きあり

★ウェーバースタイリスト9'2ft

空きあり

★ウェーバースタイリスト9'6ft

空きあり

★ウェーバーパフォーマー9'8ft

空きあり

★ハーバープランティン9'4ft

空きあり

★ダノーホッグ9'8

空きなし

★ガトヘロイスムースオペレータ₋9'9ft

空きあり

★シーコングオリジナルオーバル8'4ft

空きあり

波ありますのでお試しできるいい機会ですよー!!

 

どうぞよろしくお願いいたします。

シーコング 大阪店 中野