シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

メキシコの思い出

こんにちは中山です。

5月も終わりもうすぐ1年の半分ですね。

 

1月はオリジナルボードの入荷で大阪店へ行き、藤沢店と東京江戸川店を行ったり来たりの勤務
2月は沖縄旅行に行きまた、藤沢店と東京江戸川店を行ったり来たり
3月も藤沢店と東京江戸川店を行ったり来たり
4月はJPSA種子島からメキシコ
5月はJPSA千倉からサーフタウンフェスタ太東

 

とほとんど家に帰らず色々な所に行っていたためか時間経つのがあっという間に感じます。
その約半年間で一番の思い出?記憶に残っているのはメキシログフェスタに参加したことです!

 

ここ数年間コロナウイルスの影響でなかなか海外に行くのが厳しい状態でしたので3~4年ぶりの海外でした。
メキシコは治安が悪いとみんなに脅されてましたし、行ったこともなくちゃんとした情報もわからずだったのでちゃんと自分で目的地まで行けるか不安もありました。(笑)

 

メキシコシティーはだいぶ治安は悪いみたいですが今回利用したイスタパジワタネホ空港周辺はそこまで治安も悪くなく空港から真っすぐ1本道で約1時間ほどで会場のラ・サラディータに着くので案外行きやすいです。
チケット代は約25万ほどで、移動時間はトランジットも含め約40時間かかりますが、その時間とお金をかけてまで行く価値のある極上の波があります!

 

 


メキシコのご飯と言ったらタコス!毎日食べました。(笑)
メキシコは物価が安いと聞いていましたがラ・サラディータはリゾート地みたいでリゾート価格なのか2000円くらいしました。。。

 

宿泊はAirbnbで取るのをおすすめします。ビーチの目の前にたくさんのAirbnbの宿泊施設があります。歩いて一分もかかりません!
自分たちは大会期間中ていうのもあり取るのが遅かったのでビーチの目の前ではなく川を渡ったところに泊まりました。

海に行くときは川をパドリングして渡り、撮影やご飯を食べに行くときはこの船を使って川を渡ります。(笑)

対岸に船があったらロープを使って引っ張ってきます。

 

最初は楽しかったですがさすがに毎日やるとめんどくさくなってきます。。

 

夜は毎日パーティー。一応毎日参加しました。(笑)

テキーラもメキシコが本場で飲みすぎて一日だけ死にました。。。

 

毎日パーティーに顔を出したおかげでいろんな国の人たちと仲良くなれ、帰りのロサンゼルス空港トランジットも15時間程ありましたが、今回仲良くなれたカリフォルニア在住の友達の家に泊まらせてもらえました。本当に助かりました。

 

もし海外サーフトリップを考えているならメキシコのラ・サラディータはロングボード天国の極上波なのでオススメです!!

 

メキシコの思い出話でした。

 

シーコング東京江戸川店 中山