シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

鳥取県アラカイサーフフェスティバルに参加してきました。

こんにちは中山です。

 

先週末は鳥取県にお邪魔してきました。

滞在期間中はずっと波があり鳥取の波のクオリティーにはとても驚かされました。

 

 

 

大会の前日にはロングボード向けのポイントと、サイズのあるリーフポイントにお邪魔させてもらいました。

日本海は太平洋と違い潮の満ち引きがほとんどなくボヨボヨとした波のイメージでした。

ボヨついた波なのでノーズライダータイプのボードというよりかは、ボードコントロールのしやすいPIG系のボードの方が合う印象でしたので、

サーファビリー:ジャレッドメルモデルを使用

 

リーフポイントではBMT:スワローテール



今回の鳥取での主な目的はアラカイサーフフェスティバルに参加することです。

 

大会当日も波のサイズは十分にあり見ごたえたっぷりでした。

ミックスクラスで一つのヒートでロングボードとミッドレングスを両方乗るクラスがあったりでロングボードだけではなくミッドレングスも流行っているなぁと感じました。

 

私はジャッジとして参加し二日目はプロクラスで出場しました。



大会関係者の方鳥取ローカルの方々には大変お世話になりました。
鳥取はとてもいい波でロケーションが海外みたいでとても綺麗な所が多くまた訪れたいと思わせてくれるところです。

 

鳥取に行く際はロング1本ミッドレングス1本は必ず持っていきたいですね!

映像も撮ってきたのでYOUTUBEにアップロードする予定ですのでチャンネル登録をよろしくお願いします。

シーコングのYOUTUBEチャンネルはこちらから

月末はJPSA宮崎戦がありますのでそれに向けて日々頑張っていきます。

 

シーコング東京江戸川店 中山