シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

篠崎店の藤屋です。 隔月詩のため忘れた頃にやってくるSurfJournalが手元に届きました。 歴史、旅行記、アート、あまり取り上げられないローカルネタなどサーフィンにまつわる 全てが詰まった1冊で、次号までの2ヶ月を十分に楽しませてくれる雑誌です。 その…

こんばんは。本日藤沢店勤務の渡辺です。 今日の湘南は南〜南東寄りのしっかりとしたうねりがヒットし全域で遊べていたようです。 今日お仕事で海に行けていない方もまた今週末は波のある予報ですので、いまから準備をしておきましょう(^-^) そして、シーコ…

こんにちは、大阪店の平塚です。 一昨日のブログを誤って削除してしてしまいました。 申し訳ございません。 本日大阪にもご予約のガト・クラシックキラーが届きました。 さすがロビーとうならせる仕上がりですが 梱包をあけると輸送中に出来た傷が・・・入っ…

篠崎店の藤屋です。 ウェーバー,ガトヘロイの藤沢店に入荷しております。 こちら篠崎店には週末頃に届く予定ですので、気になるボードなどございましたら お気軽にお問合せください。 さて最近入荷の無いDanoのボードをご紹介します。 そろそろ新しいボード…

こんばんは。藤沢店の田中です。実は、昨夜から雑誌の原稿を書いていて一睡もしていないんです。この歳で貫徹はさすがに体にこたえます。来週からはオーストラリアなのでなんとか体調を崩さないように頑張るつもりです。雑誌の発売が決定しましたら、また告…

こんばんは。 昨日午後から入荷しましたウェーバーの画像をアップいたします。 関西の皆様、来週水曜日には、大阪店へ商品のトラック移動を予定しております。実物を見て購入を決めたいと思っておられるお客様、お気軽にご用命ください。 無敵のテイクオフ性…

こんばんは、大阪店の平塚です。 昨晩は、大阪店に出入りしているリペア屋さんと 近所に鍋を突きに行って来ました。 鍋食べるぞ〜と入ってみると「串カツ」の文字が・・・。 大阪らしいものも食べてないので、 当然のごとく串カツも注文してビールジョッキを…

こんばんは、大阪店の平塚です。 昨晩は、大阪店に出入りしているリペア屋さんと 近所に鍋を突きに行って来ました。 鍋食べるぞ〜と入ってみると「串カツ」の文字が・・・。 大阪らしいものも食べてないので、 当然のごとく串カツも注文してビールジョッキを…

篠崎店の藤屋です。 昨日から引き続きレトロシングルフィンのボードについてあれこれ 調べていましたら、アレックス・ノストがプロデュースするBMTに ショートボード界のスーパースター”デーン・レイノルズ”が BMTに乗ってライディングしているシーンがあり…

こんにちは、大阪店の平塚です。 今日はプチ情報を1つ。 あまり無い事とは思いますが 皆さんフィンについているピン フィンボックスに入れるこの部分 これが抜けてしまって困ったことはありませんか? 稀にこのピンが抜けて紛失してしまった〜 というお客様…

篠崎店の藤屋です。 ラック作りの作業も一段落し、ボードの陳列などしておりましたら ふと気になるボードがありました。ウェーバー・ファストバックモデルと スキーモデルを2本並べてしげしげと眺めておりました。 この2つのモデルを比較してみたいと思いま…

こんばんは、大阪店の平塚です。 ここ最近はガト・ヘロイやダノーといったブランドばかりに話題が集中しておりますが 大阪店では未だ根強い人気のあるウェーバー。 磯ノ浦の小波でも人のはるか沖からテイクオフして インサイドまで乗り繋げるので「週末のサ…

こんにちは、藤沢店の田中です。 先日からお知らせさせていただいていますとおり4月5日の予定でガトへロイの『ダイナミックエンデバー』プレミアショーを開催いたします。 今回のプレミアショーはガトへロイのアフリカ、オーストラリア、ヨーロッパでのサ…

こんにちは。本日は藤沢店に勤務しております渡辺です。 皆様、日曜日いかがお過ごしでしょうか。 湘南の土日はそこそこの波があったので、サーフィンを楽しんだ方も多かったのではないでしょうか。 写真は昨日の鵠沼海岸です。 朝夕はまだまだ寒いんですが…

篠崎店の藤屋です。3日連続での棚作り作業を終日行いました。出来上がった棚は、見た目簡素な作りで3日も日数を 要するものではないのですが、何せ普段はのこぎり、インパクトドライバーに縁のない素人2人による作業、 ボード、在庫品などをひっくり返し大騒…

こんばんは。藤沢店の田中です。 今日の湘南は波にも恵まれ、いい休日をお過ごしになられた方もたくさんいらっしゃると思います。 私は来月7日よりオーストラリアに行ってきますが、今回現地でお世話になるガトへロイのアンディの最新映像のタイトルがちょ…

こんばんは、大阪店の平塚です。 週末は大阪店も活気を見せておりますが なにぶん一人で切り盛りしておりますので お客様が重なると、ゆっくりお話しすることもできず ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承ください。 ここ大阪店でも週末ごとにご予約をいただい…

こんにちは。藤沢店の田中です。 先日よりお知らせしているガトへロイの8本とウェーバーに加え、待望のクリームのNEWモデル『ファットキャット』の第1便の入荷が来週水曜日に決まりました。 『ファットキャット』は以前人気のあった『ビーチボール』の後継…

こんにちは。本日は篠崎店に勤務しております渡辺です。 今日も湘南から湾岸経由で出勤しました。 今日朝の鎌倉です。 最近は寒いので太陽が出ているだけで気持ちよいです。 波があれば尚良しですが。。 本日、篠崎店に未使用の中古ビーチ用ラウンジベッドが…

こんにちは大阪店の平塚です。 まだまだ寒いですが、もうじきヌーサフェスティバル ダクトテープといった楽しみなイベントを皮切りに ロビーの来日イベントなど、 シーズン到来を匂わすイベントが盛りだくさん待っています。 そんな中、先日ダクトテープ・フ…

篠崎店の藤屋です。 今日一日バックルームの棚を作る為、木材と格闘しておりました。 のこぎりを引き、金槌で叩くと全身を使った作業で、いつもとは違う 疲れを感じております。1日で終わらず持ち越しとなってしまいましたが 店内に更にボードを陳列できるよ…

こんにちは。本日は藤沢店の渡辺です。 ちなみに明日は江戸川区篠崎店勤務です。よろしくお願いします。 早速ですが、COOL!な映像がアップされていたので掲載します。オーストラリアにて、ガトへロイのディストリビューションを行っていますアンディの最新ラ…

こんにちは、昨日より大阪入りしております平塚です。 今回は久々、新幹線での大阪入りです。 やっぱり新幹線は楽です。 そして来阪そうそう、常連のお客様に浜寺公園の側にある 焼肉屋さんへ連れて行ってもらいました。 1人の外食は寂しくなるので、大阪で…

篠崎店の藤屋です。 本日も長めサイズの中古ボードを入荷いたしました。 コレクターの方からの放出品で、10ft前後のボードが店内にかつて無いほど充実しております。長めのボードをお探しの方は今が選び放題のチャンスです。 それではご紹介いたします。 ●ブ…

こんにちわ。今日はすっきりとした良い天気の藤沢店です。昨日のうねりはどこへやら、、、 今日はすっかりサイズダウンですね。最近はちNEWボードと同様に中古ボードの動きがかなり頻繁になってきております。中古ボードを購入するにあたっての条件として…

立春も過ぎましたのに寒さなお厳しく、、、 本当に春が待ち遠しいですね。今日は、春からの波乗りに向けて準備したい、レディースのウェットスーツのお知らせです。 「Girl by Milk. Wetsuits(ガール バイ ミルクウェットスーツ) 」。 昨年登場した当店オ…

藤沢店の田中です。先日よりガトへロイの『ダイナミックエンデバー』プレミアショーのお知らせをしていますが、徐々に準備も進んできました。近日中に場所も決定する予定ですので、ぜひ今から当日の予定を空けておいてください。 お待ちしております。 今回…

こんばんは、篠崎店の平塚です。 篠崎店のカウンターの中でポケットに手を突っ込みながら 「うぅぅ・・さみぃ・・」とつぶやいた所で暖かくなるはずも無く ひたすら暖かくなる春に思いを寄せることしかできません。 寒くてお客さんも少ないので、何気なくサ…

こんにちわ。本日は雪が降っている藤沢店です。波は上がっておりますが、この寒さですので、お店は割りと静かです。 こんな寒い日には、ちょっとウキウキしてしまう動画をシェアされていただきたいと思います。 舞台はカリフォルニア。とあるサーファーがシ…

こんにちは。大阪店の渡辺です。ようやく大阪店に冬用のワックスが入荷しました。 シーコングでは、老舗ブランド「SEXWAX」を取り扱いしております。 入荷しましたグリーンラベルは、冬用のワックスで単品での使用が可能です。 特徴は冬用としては固めで長持…