シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain


篠崎店の藤屋です。
隔月詩のため忘れた頃にやってくるSurfJournalが手元に届きました。
歴史、旅行記、アート、あまり取り上げられないローカルネタなどサーフィンにまつわる
全てが詰まった1冊で、次号までの2ヶ月を十分に楽しませてくれる雑誌です。



その中にトーマス・キャンベルの”Slide your brains out"の特集が組まれておりました。
1997年から2012年までの15年間に撮りためられた中から選らばれた写真集です。
私の年齢はちょうどジョエル世代という事になりそうで、トーマス・キャンベルのSeedlingを
当時夢中で見ておりました。ネオトラディショナルロングボードの歴史を綴った写真集に
アレックス・ノストが多く取り上げられておりました。


ライディング中のどの場面も写真映えのするスタイルを持ったアレックスのサーフィンは
本当に格好いいですね。
アレックスのプロデュースするBMTも首を長くして待っているしかないですが、
その内入荷する予定です。まずは写真を見ながらイメージトレーニングでもいかがでしょうか。