シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

こんばんは、大阪店の平塚です。


昨晩は、大阪店に出入りしているリペア屋さんと
近所に鍋を突きに行って来ました。


鍋食べるぞ〜と入ってみると「串カツ」の文字が・・・。


大阪らしいものも食べてないので、
当然のごとく串カツも注文してビールジョッキをあおらせてもらいました。


安く美味しかったです。
場所は前の大阪店があった一条通りの3件ぐらい隣
このみやスーパーの隣です。
お近くの方は是非行ってみてくださいませ。


やはりボードのリペアの話やサーフボードの事が話題の中心で
楽しい時間を過ごせました。有難うございました。


リペアといえば、海外ではビンテージボード専門のリペア屋もあるみたいです。
davidplatt surfboardrestorations



ここはオリジナルの状態をなるべく残して修理しているようで
ホットコートで日焼けを隠すこともせず
ラミネートも完全に剥がさないで、切込みを入れて
レジンを塗って圧着しなおす様子などをサイトで見ることが出来ます。



10年以上前でしょうか、まだ90年代のロングリバイバルが始まる前
シーコングでもホットコートやレジンカラーといった
ロングボード独特の着色を施されたボードの修理ができるリペア業者を知らず
修理に持ち込まれたボードの対応に四苦八苦していました。


当時カリフォルニアに田中と行った際に
ウェーバーの紹介でリペア専門のファクトリーに行き
塗料やホットコートのリペア方法などについて延々と説明を受けてました。
私はさっぱり理解できなかったのですが、田中が「うんうん」と
説明を聞いている動画が自宅の引き出しに眠っています。


そこは確かKEYOのビンテージがリペア中で
ロゴだけ修正ペンみたいなものでマスキングしてから
全面ホットコートをかけてレストアしていました。


大阪店でもリペアボードの持ち込みを受付しております。
他店で購入したボードでも構いません。


納期は大体2週間〜
傷の大きさ・深さによりますが、2cmぐらいの表面が割れた程度の傷でしたら
1箇所¥3150〜(色、グロスフィニッシュ)となります。


夏になるとリペアに持ち込まれる方も増えてきますので
シーズン前にお持ちのボードを一度見直してはいかがでしょう?


WAX OFFする場所がない!という方も
当店の作業スペースをご活用いただければ
WAX OFFで小傷が見つかっても、そのまま修理としてお預かりできます。
※作業スペースご利用を希望される場合は事前にご連絡ください。


ボードを売ったり、買ったりだけでなく
ボードのメンテナンスなどにも是非シーコング大阪店をご利用くださいませ。


★シーコング大阪店★
住所:大阪府堺市堺区寺地町東2-2-23

電話:072-227-5710

営業時間:AM10:00-PM8:00

定休日:なし



●車でお越しの場合



■湾岸線大浜出口から

阪神高速4号湾岸線「大浜」出口(中央環状線に入る)

宿院交差点を右折(紀州街道に入る)

阪堺線寺地町」の駅交差点を左折

→150mほど直進し、一つ目の信号手前を左折(紙庄という看板が目印です)

→20m



また紀州街道の「寺地町」交差点はどちらからも右左折可能な交差点ですので逆からお越しの方は寺地町の交差点を右折してください。


■阪和第二国道(26号)からお越しの場合

市立堺病院を目印に栄泰橋交差点を西に入る

一つ目の信号を超えたら右手に「紙庄」の看板が見えるので、その角を右折

10m先にあります



●電車でお越しの場合

阪堺電軌阪堺線寺地町駅より徒歩3分

※天王寺から出ています



店頭には4台程度の駐車スペースもありますので駐車場所を気にすることなくご来店いただけます。


大きな地図で見る



シーコング
平塚