シーコング店長ブログ

シーコング各店より毎日お得な情報をお届けいたします。


f:id:SEAKONG:20181205180050j:plain

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロングジョンを作りませんか!?

こんにちは、東京江戸川店の渡辺です。 明日から8月です。 関東地方もそろそろ梅雨明けが近いようなので、ギラギラした太陽のもと真夏のサーフィンをエンジョイしてください。 夏のサーフィンは体力の消耗が激しいので、夏バテしないようにしっかり睡眠と栄…

ダノーさん情報、

こんにちは。藤沢店の新井です。 ここ最近のダノーさんはすっかり元のペースを取り戻しているようで、シェイプにサーフィンに音楽に忙しくしているようです。 つい先日も恒例の納品スナップがアップされておりました。 9'6ftのロスクリーパーかっこよいです…

女性の方へお勧めの1本

こんにちは、東京江戸川店の渡辺です。 先日、田中が「ボードの選び方(女性編)」をブログにアップしていましたので、それに便乗した内容で「女性の方へお勧めの1本」を本日は書きたいと思います。 世界に目を向けてみても今やシングルフィンロングボード…

頼れるサーフボード紹介

こんにちは。シーコング大阪店の水元です。 朝から蝉もたくさん鳴いており夏日の大阪でしたが・・・先程から雲行きが怪しく。九州南部では梅雨明けしたみたいですが、関西はもう少しでしょうか? 梅雨が明けますと短い夏が本番となる訳ですが、サーファーに…

ボードの選び方(女性編) 

藤沢店の田中です。 スタッフの山口は現在産休をいただいておりますが、彼女の影響かどうか最近は女性のお客様に大変多くご来店いただいてします。 その女性の方々はシングルフィンロングボードにご興味を持たれ、何かいいボードはないかと探しに来ていただ…

ウェーバー60周年限定ハチェットフィン&銀河系一の最速テイクオフボードパフォーマー!!

こんにちは。 大阪店 中野です。 先日ご紹介いたしました。 ウェーバー60周年記念のハチェットフィン 10インチ 13インチの2種類の展開 入荷日はまだみていとなっておりますが、 限定6本ずつとなっております!! まだ若干の空きがございます!! 限定ですの…

誕生日エルモア情報

こんにちは。 江戸川店に来ております新井です。 先日トロイは30歳の誕生日を迎えたそうです。 1990年生まれ。 まだまだ若いですねー。 ※どうでも良い事ですが、因みに私は再来月で40歳を迎えます。。。。 30歳になってからの10年はあっという間でした。。。…

ロビン近況、マット&ブリタニー他!中村清太郎「サファー」に乗る!、

こんにちは、藤沢店の田中です。 ご存じの方もいらっしゃるとおり、藤沢店のスタッフ山口が出産のためお休みをいただいております。 4月からは中村というスタッフが藤沢店に来ておりますが、うれしいことに6月頃よりお客様が大変増えたため、日常的に仕事が…

ダノーさん情報です。

こんばんは。 江戸川店の新井です。 以前もブログにてお伝えしたことがございますが、ダノーはシーコングで取り扱っているモデル以外にもいろいろな種類のボードをシェイプしております。 1年以上前にダノーから送られてまいりましたWEBカタログ用の写真がご…

トロイの面白いアニメーション

こんにちは。 今日、明日と江戸川店に来ております新井です。 しばらく天気の悪い日が続いておりましたが、昨日今日と、気持ちが良い気候ですねー。 梅雨明けはもうすぐでしょうか? 先日、ミントの苗を購入し、自宅でモヒートを作ってみましたが、あれは暑…

大阪店入手困難なアレックスノストのボードのご紹介です

大阪店中野です。 大阪店には世界を見渡しても入手困難なアレックスノストのサーフボードをストックしております。 はい、BMTのピンテールミッドレングスとボンザーです。 いまさら言うまでもありませんが、、、 10代の頃から世界的に有名なサーファーであり…

本日ハーバー入荷予定

こんにちは。 大阪店 中野です。 本日こちらのボードが入荷してきそうです。 ハーバーからは3本のカスタムボードが入荷してきます。 レトロレイピア 7'11ft ハーバークロニクルに掲載されていた70年代初頭のミッドレングスボード今回お客様のリクエストによ…

セミドライスーツの新商品

こんにちは、東京江戸川店の渡辺です。 まだ本格的な夏も迎えていないのに、少し気の早いお話しかもしれませんが、あと半年足らずでセミドライスーツの着用が必要となります。 当店でも今年から取り扱いが開始となりました「AXXE CLASSIC(アックスクラシッ…

大阪店オススメのステップデッキモデルクリームカリフォルニアン&ハーバーチーター60、

こんにちは。 大阪店 中野です。 大阪店オススメのステップデッキモデルのご紹介です!! はい、クリームカリフォルニアンです。 ※現在フリーのクリームカリフォルニアンはこの1本のみとなっております!! ロビンが提唱するカリフォルニア正統派ノーズライ…

ダノー情報

こんにちは。 藤沢店の新井です。 先日もこちらのブログにてお伝えいたしましたが、ダノーのパーソナルボード、ほぼ完成したようです。 カッコよいですねー。 クリアで完成かと思っておりましたが、まだ続きがあったようです。 マスキングをして、レジンパネ…

エルモア情報です‼

こんにちは。 東京江戸川店の新井です。 ここ最近毎日のようにトロイをプッシュして、早くボードを送ってほしいと伝えているのですが、私がどう頑張ってもすぐにはボードは届きません。 作るのはエルモアさんですからね。。。 トロイのボード欲しいなー、な…

エルモアNEWウェブページとボード紹介

こんにちは。 東京江戸川店の新井です。 先日ブログにてお伝えいたしましたが、エルモアのウェブページに新たなコーナーを設けました。 現在トロイのボードを愛用している、イケテルライダーをピックアップしたページです。 インスタグラム、YOUTUBE、VIMEO…

夏の早朝や冷たい海水で重宝する長袖ジャケット

こんにちは、江戸川店の渡辺です。 ここ最近は、南風の影響で、千葉の南方面でもフルスーツが必要なほど海水温が低下しているようです。 南風が吹き続けると太平洋側の海水温が低下するメカニズムとは、、、 「南風の影響で、南から北への潮の流れが発生 ⇒ …

アレックス、ジャレッド情報!

こんにちは。 大阪店 中野です。 ここ関西でも大人気ジャレッドメルによるパーソナルブランドサーファビリーのこちらのモデル ジャレッドメルモデル 9'4ft ※輸送中についてしまったヘコミがあり20%OFFのアウトレット商品として泣く泣く販売させていた…

ロビン

藤沢店の田中です。 先日、ロビンから久々にメールが送られてきたことをご報告させていただきましたが、その後は怒涛のメール攻撃にさらされています。 内容は「いつこっちに来るんだ?」ということがメインです。 私もロビンに直接会って今工場にあるボード…

東京江戸川店情報

こんにちは、東京江戸川店の渡辺です。 ここ最近は、ずっと強めの南風なコンディションで、週末のサーフポイント選びに悩まれている方も多いかと思います。 お近くにお立ち寄りの際は、ぜひお店まで足を運んでください。 お待ちしております。 さて現在、カ…

ダノーさん情報

こんにちは。 藤沢店の新井です。 皆さん、インスタグラムのダノーの投稿はご覧になりましたでしょうか? 現在ダノーは自分で使用するためのボードを製作中です。 先日はノーズブロックを作っている画像をUPしておりましたが、本日はラミネートの動画をUPし…

★東京江戸川店情報★

こんにちは、東京江戸川店の渡辺です。 東京江戸川店では今月いっぱいお得な『乗り換え応援キャンペーン』を行っております。 ヤング時代にショートボードをご経験されて、久々にカムバックされる方でゆったりサーフィンを楽しみたいという方のご利用が増え…

ロビン、アレックス、ジャレッド近況!

藤沢店の田中です。 先日より所在不明で連絡が取れなかったロビンより久々にメールが届きました。 ロビンのメールは何かが鬱積しているときは不満、欺瞞、野望、繰り返しの超長文になるのですが、そうでないときには至って簡潔です。 なので簡潔なメールは、…

古いビデオととっておきボード!

藤沢店の田中です。 先日より中村清太郎君がガトヘロイの『サファー』に乗った映像を編集していたのですが、編集方法を参考にするためにYOUTUBEで古いサーフィンの映像を観ていました。 そういえば以前は原盤をたくさん持っていたなと思いだし店内を探してみ…

エルモア情報

こんばんは。 東京江戸川店の新井です。 去年あたりから、エルモアのチームライダーや、エルモアのボードに乗っている海外のサーファーのことなどをこちらのブログでご紹介することが増えましたが、 ここ最近情報量が増え、何かまとめることはできないかと思…

中村清太郎/ガトヘロイ『サファー』、ジャレッドメル最新映像

藤沢店の田中です。 あの中村清太郎君がガトヘロイに乗っていることは先日からお伝えしているとおりですが、カメラやパソコンの不具合、そして私の技量不足を克服して、ようやく少しまともな映像を作ることができました。 中村清太郎君は言わずとしてたシン…

スタイリストの魅力

こんにちは、東京江戸川店の渡辺です。 いきなりですが、皆様がお持ちのサーフボードにはピンラインは入っていますでしょうか。 サーフボードの製作段階で、クロスを巻いたあとにその切れ目が目立たないようにラインを引いていたのがピンラインと呼ばれるも…

大阪店試乗ボードのご案内

こんにちは。大阪店の水元です。 昨日の休みは、久しぶりに1日のサーフデイを過ごすことができました! 本日、絶賛筋肉痛であります( ;∀;)自粛期間を含め、めっきりサーフィンの時間が減ってしまったので筋力の低下でしょうか・・・ 今まで乗れてた波も取り…